また 

2005年05月23日(月) 23時25分
大切な人を傷つけてしまった。
少しの感覚の差、少しのすれ違いが、時々ものすごく耐え難いものに感じられる。
そんな私の不安定さが、また、平穏な生活を一瞬にして崩してしまった。

高ければ高い壁の方がのぼったとき気持ちいいもんな、っていうのはホントでも、
越えられない壁なんてない、っていうのは嘘だ。
高い壁、自分なりに今まで沢山越えてきたつもりだけど、
将来への道、一番大事な壁は、私にはもう越えられないかもしれない。

一日中 

2005年05月20日(金) 19時33分
K馬と怠惰を極めました。
ここまでのんびりすると、そろそろちょっとはがんばろうかな、っていう気になってきます(笑)

母親が 

2005年05月19日(木) 19時31分
過労で体調を崩していて心配です。
自分がこんなに怠惰に過ごしているから尚の事。
家事はできるだけ手伝ってるのですが、もう少し何かしてあげられないものかな・・・
近々自分は家を出てしまうので、益々気がかりです・・・

のんびり 

2005年05月18日(水) 19時23分
したい時しか勉強しない、と決めると果てしなく勉強しなくなるあたり、ホント勉強嫌いなんですね(苦笑)
日中話ができるような友達も1人もいないので、本を読んで暇を潰し、新宿と渋谷を徘徊し、K馬と本屋に行ってお茶して一日終了。
・・・こういう生活、やり始めると元に戻れなくなる気がしていて怖いです。
とにかく気楽。
まさか自分がこうなるとはね・・・

独立 

2005年05月17日(火) 19時18分
1人暮らし決定。
ものすごく安全・快適・便利。
暫くは家具を決めたりその他もろもろ、忙しくなりそうです。
忙しいっていい響き・・・(ぇ)

生物 

2005年05月16日(月) 19時12分
生物はやんないとまずいし、今日はK馬と武蔵小杉でお勉強。
受験参考書を使わないで勉強してる分には心穏やかです。;
生物は医学部行ってからも使うんだし、どこまでが高校範囲なのかなんて知ったこっちゃありません

堕落 

2005年05月15日(日) 18時48分
今日一日でしたことは、
@昼まで寝る
Aメールする
Bテレビ見る
Cネットする
Dご飯食べる

受験勉強しなくとも、本の一冊でも読むとか、語学やるとか、自主的に教養を身につければいいところなんでしょうけどね。
なにもやりたい事がない、というか、新しいことを学んでも嬉しくなくなってます(苦笑)

たまには 

2005年05月14日(土) 23時17分
今日は息抜きに『単位が取れる量子化学』を読んでみました。
Z会で偏微分とかはやってたし、一緒にK馬の宿題を解いたりしていたので。
内容自体は受験より高度でも、少なくとも私にとっては東大理系数学よりよっぽど平和な世界だった

早6年目 

2005年05月13日(金) 23時55分
高校1年以来の親友2人と私とK馬と4人で遊んできました。
あのメンバーでのカラオケなんて何年ぶりだったんだろう・・・
高1の頃のヒット曲を歌ってみたりして、懐かしかったなぁ。
あの頃は毎日のようにカラオケに行ったり、マックやバーキンで駄弁ったり、遊園地行ったり、映画行ったり、間違いなくこれまでの人生の中で最も遊びほうけてましたね
様々な思い出があって、一番印象深い1年を一番近くで過ごした仲間だから、こうして今も集まって笑い合えることが純粋にすごく嬉しかった。
おじいちゃんおばあちゃんになっても、ずっとこの関係が続いていたらいいな
↑ちょっとだけモザイク入れました(笑)

優先順位 

2005年05月12日(木) 23時46分
どんなに我侭で酷い態度を取っても笑顔で受け入れてくれる人がいること。
それに甘えてはいけないけれど、それってすごく幸せなことだと思うのです。

そんな人をもう傷つけたくない。
気持ちが乱れるくらいなら、もう勉強なんてしない。
夏が来て、彼がきちんと受験勉強を始めてくれれば、自分もすんなり勉強するようになるだろうから。
のんびりしたい。
この数ヶ月は、人生の夏休みにしよう。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:un_joli_avenir
読者になる
Yapme!一覧
読者になる