欲張りでごめんなさい。気まぐれでごめんなさい。 

2007年12月14日(金) 2時09分
部活の掛け持ちはしんどいです。

バイトの掛け持ちはしんどいです。

色んなとこで迷惑かけます。
自分にも負担かけます。

こんなオレでいいんなら、よろしくお願いします。


BGM
変えり道/げんこつ

只今ひるがの高原SAで休憩中。 

2007年11月25日(日) 15時44分
お土産を買いました。

バンドメンバー、バイト先×2など…。

思いつくだけカゴに入れまくりました。


『お会計8031円になります。』


高っ。






日曜やで混むやろうし、これから事故らんように気をつけて帰ります。

さらば藤原家。

さらば丹生川。

さらば飛騨。


今回の帰省で、更にみんなが好きになりました。



また会いましょう。

そうだ、そうしましょう。


BGM
泣けてくる/ウルフルズ

終わり 

2007年11月23日(金) 1時31分
死んだらどうなるんやろう。



小学生みたいな意見かもしれんけど、単純にそう思う。

さっきじいちゃんの通夜が終わって、今夜はじいちゃんを見守る時間です。

じいちゃんはさっきからピクリとも動かずに、ニッコリとした顔で眠ってます。


生きることの意味、死ぬことの意味。




結局、意味なんてないんやろうけど、意味を考えることすらオレなんかには壮大すぎます。


もうじいちゃんは生き物じゃない。ただの冷たい物体です。


『ありがとう』すら、勿体ない言葉です。

タバコ 

2007年11月20日(火) 16時20分
なんとなくタバコを減らしています。

毎食の後だけ、一日3本。


そのせいか、一回一回『ヤニクラ』がします。

クラクラするんです。
中学生の時に、放課後でみんなで吸っとった感覚がよみがえります。


やっぱタバコって体にいいもんではないんですね。


BGM
フラッシュバック/ASIAN KUNG-FU GENERATION

寝れず 

2007年11月15日(木) 4時52分
8:00から練習があるのに、寝つけません。

さっき耳コピしたCoccoの曲が走馬灯のようにぐるぐると僕の頭を巡っております。
いい曲です。

しかし今はそんな事言っとれん。寝なければ。


あと3時間。
寝た方がいいんか…寝たら寝坊しそう。

夜はバイトやし。

どうしよ。


BGM
強く儚いもの/Cocco

あと10日くらい 

2007年11月14日(水) 0時39分
23日はjenovaの初ライブであります。
急遽決まった感じで、練習時間もほとんど確保できそうにありませんが、ライブに出ると決まったからには本気でやるだけです。

先日東広島のフタバ図書で、屑星さんのCDが試聴コーナーに置いてありました。
買いました。やっぱすげかった。
キャリアも志も違うし、全然手が届かんやろうけど、悔しいし、負けてられません。


ACIDMANのライブにも行ってきました。
やっぱすげかった。


はよバンド練してぇ。
ライブしてぇ。



BGM
美しきけだもの/屑星

ど田舎大学の騒音部 

2007年11月07日(水) 0時55分
朝7時からクリスマスライブに出る、後輩と組んだバンドの曲決め。

個人的にもやりたかったし、メンバー的にも、Weezerができそうだったので当初はWeezerをやろうと思ってました。
メンバーの一年生の女の子がアジカンを持ってきてました。

曲を聴いていくうちに、アジカンにすることに決定。
大人しいコなんですが、大好きなアジカンができるという事で、終始目がキラキラしてました。
本当に嬉しそうでした。

やっぱり思い入れのあるバンドの曲をやることになったら、誰でも嬉しいし、やる気も自然と沸いてくるもんです。
全く聴いたことない曲は、それはそれで勉強になるし幅も広がるんですが、始めのうちやし好きな曲をやることで一層のめり込んでくれたらなによりです。


うちの部は行事ごとに組み替えるというシステムなので、ほとんどが一回きりのバンドです。
息があったバンドとかは継続してする場合もありますが、軽音部としてはなかなか珍しいんじゃないでしょうか。


行事ごとに自分が何をしたいか。


練習ごとに後輩、メンバーに何を伝えたいか。自分は何を教わるか。

ライブ本番で見る人に何を伝えたいか。自分は何を感じるのか。


人それぞれだとは思いますが、せっかくこうやって人間が集まって何かするからには色々なことに意味を感じて、一つ一つの物事を大切にしていきたいなぁと思いました。

そんなこといちいち考えんくても、勝手に染み付いていくもんやとは思いますが。


とにかくオレは音楽が好きやし、そうやって思っとる人と一緒にバンドができるので楽しいです。
たとえ自己満でも、好きなもんは好きやしな。


…眠い。


BGM
MOTHER/The ピーズ
※原曲:PUFFY(奥田民生)

始動 

2007年11月06日(火) 0時46分
曲作りを始めました。

すげぇ新鮮でした。
これからバンドの空気にも慣れていくでしょう。

数を重ねよう。
曲を重ねよう。

オレがバイトを増やして練習時間があんま合わなくて申し訳ないですが…時間を見つけて個人でもバンドでも、時間を費やしていこうと思います。

次の練習が楽しみです。

どんなバンドになるんか、自分でも想像できん。
一歩一歩着実にっす。


BGM
サンダーロード/ハイロウズ

まだまだ雨は地味ながらいつまでも続く 

2007年11月02日(金) 18時41分
最近コーヒーが一層うまくなってきました。

前まではミルクが入っとったり、微糖やったりはちょくちょく飲んでたんですが…。
最近はブラックがうまい。

年をとると体が糖分とか、添加物とかに敏感になってくるんかな。
すっきりしたものとか素朴なものが好きになってきました。

いや、まだ21です。若者です。


中学、高校ん時は学校帰りに友達とタバコとコーヒーを買って、『やっぱタバコにはコーヒーやな』とか、わけの分からんことを言ってました。
ぜってーC.C.レモンの方が好きやったし。


ともあれ、最近コーヒーという麻薬に染まりつつあります。
一日2、3杯なら体にいいそうなので、気をつけよう。

三次によさげな喫茶店があるっぽいので、また行ってみよ。


余談ですが、来年からタバコ買う時に年齢認識みたいなんが必要になってくるそうです。

ぜってー意味ねぇし。
余計に増えるし。

タバコも酒も20歳からって決めてあるから『大人の証』みたいな存在なんです。
年齢制限がなければタバコなんてただの体に悪いものです。

タバコなんて所詮始まりはカッコつけです。
厳しくすればするほど、好奇心も高まるやろうな。

とかいいつつ、やめられずにいる藤原です。
完璧ニコチンに住み着かれています。

減らそ…。



BGM
コーヒー/奥田民生
たばこのみ/奥田民生

はや11月です。 

2007年11月01日(木) 15時01分
学祭の疲れや新しいバイトのプレッシャーからなのか、咳が出ます。鼻水も出ます。

体弱すぎです。


けどその分生きた心地がします。最近だいぶ精神的には落ち着いてきて、やるべきことを考えながら行動できるようになりました。過信かもですが…。


布団から出て、家の外に出てしまえば色んな世界が広がってます。
とか言いつつ、今日は昼まで寝てました…(汗


今日も夕方からバイトです。仕事を覚えるまでは色々しんどいけど、結局仕事を覚えてからでもまた別にしんどいんやろうな。

新しい職場は暖かくていい人ばっかりです。賄いも自由に選べます。昨日はホルモン焼きでした。うますぎ。


大きな出来事、些細な出来事、すべてに意味があって、意味なんてないと思いながら。
意味不明ですね、すんません。


11月になりました。早速体調不良ですが、今日も幸せです。

BGM
言葉はさんかく こころは四角/くるり
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:不治腹胃苦馬
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・お酒
    ・マンガ
読者になる
ど田舎大学でひっそりとバンドしてます。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=elsalem
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる