プロ野球契約更改の査定方法 基本は点数制も年功序列の側面も

December 18 [Tue], 2012, 15:52
ストーブリーグ真っ只中の野球ファンにとって、契約更改は大きな楽しみの1つ。一般庶民は、1000万単位で年俸が上下する彼らの姿を、指をくわえて見ているしかないわけだが、そもそも年俸はいかにして決められるのか。現在は基本的[...]

(1)「治療不可能」と言われた金子哲雄さんを担当した医師が述懐
先日発表された、「2012ユーキャン新語・流行語大賞」。このトップ10に「終活」が選ばれ、故・金子哲雄さんが受賞者となった。「終活」とは、「人生の最期を自分の望むように自分で準備すること」だ。金子さんは2011年6[...]

(2)外国人からも大人気! ソニービルに現れファンたちの大歓声を呼んだその超人気キャラクターとは?
2012年12月14日、銀座のソニービルの前を通り過ぎようとした時でした。記者(私)の目に、長蛇の列が飛び込んできたのです。「誰か芸能人でも来るのかな?」とその列の先を見てみると、そこにはなんと!あの人気キャラクターの[...]

(3)全聾作曲家のCD大ヒット「1を得るために99を捨てた」壮絶人生
先日発表された2012年アマゾンランキング。CD売上クラシック部門で1位に輝いた『交響曲第1番HIROSHIMA』(佐村河内守・さむらごうちまもる)が話題だ。アマゾンの「音楽」総合ランキングでも、ユーミンやMr.Chi[...]

(4)嶽本野ばらが描く300万円の借金を抱えた男が再生する物語
【書籍紹介】『破産』/嶽本野ばら/小学館/1470円小説が書けなくなっていたのに、元カノの靴乃コと高級料理を食べるなどの浪費生活を続けていた僕は、ある日、300万円以上の借金を抱え、返済のための資産も収入もない現実を[...]

(5)少しの手間でできる!理想の「小顔」を手に入れるコツ5つ
みなさんは、芸能人に会ったことがありますか?直接見たことがある方はご存知かと思いますが、芸能人の多くが驚くほど顔が小さいのです。“八頭身美人”といわれるように、小顔は美人の必須条件だといえるのではないでしょうか。また、[...]

(6)子宮頸がんワクチン 性交渉していない10代、20代女性が対象
12月5日、横浜DeNAベイスターズの中畑清監督の妻・仁美さんが、子宮頸がんのため亡くなった。59才だった。子宮頸がんの原因の多くは、ヒトパピローマウイルス(以下、HPV)というウイルスによるものだ。これは、性交渉[...]

(7)ぶっちゃけトークで人気の古閑美保 ダルの話題だけはタブー
昨年プロゴルファーを引退した古閑美保(30)が、最近はテレビレポーター業の傍ら、各地でトークショーを開催している。「ワンポイントレッスンも同時に開催され、好評です。9月にはタレントの佐々木希と登壇し、ゴルコンの話など[...]

(8)アマゾンCD AKBは10位以下
大手通販サイトのAmazonが11日、2012年の主要カテゴリー別年間ランキングを発表。今年の売れ筋ラインナップが明らかになっている。Amazonが発表したのは、本、CD、DVDから家電まで、合計27カテゴリーの、20[...]

(9)ギター、水泳、ゴルフ…趣味の上達にYouTube活用が有効と識者
YouTubeは勉強になる無料動画の宝庫だ。趣味の上達に向けて、作家で人材コンサルタントの常見陽平氏がアドバイスする。***突然ですが、皆さんはライブに双眼鏡を持って行ったことはありますか?昔は今のように[...]

(10)人気第3位に「エコカー」がランクイン! 種類は「ハイブリッド車」が人気
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)に住む20〜34歳の未婚女性100人を対象に、車と恋愛の関係についてアンケート調査を実施(2012年11月実施・ネオマーケティング調べ)。様々なタイプの車の中で「エコカー」がどのくらい女[...]

(11)セレブお抱えカリスマトレーナーが推す「1日5食ダイエット」
レディー・ガガの専属トレーナーを務めるハーレイ・パスターナック氏は、ガガ以外でもセレブお抱えのカリスマトレーナーとして有名だ。「過去にはナタリー・ポートマン(31才)、ミラ・ジョヴォヴィッチ(36才)、ジェシカ・シン[...]

(12)来秋デビューのJR九州「ななつ星」 抽選倍率は平均7.27倍も
2013年10月の鉄道ファン大注目の新星がデビューする。JR九州の「ななつ星in九州」だ。どんな設備、サービスが提供されるのか、旅行ジャーナリストの村田和子氏が解説する。***2013年に鉄道の旅に周遊型の[...]

(13)「イチローの恋人」の助言あった故に210安打の大記録誕生か
ユニフォームを着た投手だが「選手」ではない。支配下登録はされておらず、背番号は3桁。仕事は「打者に打たれること」――。グラウンドで最も輝くマウンド近くにいながら、どこか哀愁漂う存在、それが「打撃投手」である。しかし[...]

(14)これは絵? それとも本物? 線で描いたような不思議な花瓶やロウソク立て
白い背景に溶け込んでしまいそうな、ボウルやコップや瓶。まるで途中で手を止めたスケッチ画のように見えますよね。でもちょっと待って、花瓶には本物の花が生けてあるぞ?ロウソクには火も着いているじゃないの?そう、じつはこれ絵[...]

(15)【マヤ】中国でノアの方舟を発見! 2012年12月21日に世界はホントに滅亡するの?
もうすぐ、2012年12月21日がやってきます。あなたはこの日が、一体何の日なのかご存知でしょうか?古代マヤ暦の暦がこの日で終わっていることから、以前からまことしやかに囁かれてきた「2012年12月21日世界滅亡説」。[...]

[osusume]
ユースキンA ポンプ用カートリッジ 260g
フライト ファンシー ボディ オブ --200ml アナスイ ボディローション
UV ブラシ ジェルネイル カラージェル CCFL カラージェル6色 クリアジェル
A-068 メール便不可 カラージェル8g EKONAIL カラージェル エコネイル ジェルネイル
ジェルネイル クリアジェル LED 15ml UVソークオフトップ
ベア ジョンマスターオーガニック ボディローション 236ml
LANCOME 50ml UVエクスペールGNシールド50
ユースキンA かかと60g ナイトケアセット かかと靴下つき
セット L'OCCITANE LOCCITANE ロクシタン ハンドクリーム 2012限定コフレ
1L マッサージオイル エンゼルベビー
エルバビーバ ベビーボディバター50g
ネイリストバッグ バニティバッグLED・UVライトやスターターキットを収納できる☆
キット ジェルネイル ジェル4個 対応カラージェル セット カラー3色+クリア
ジェルネイル上級者セット ネイル通販 ジェルネイル
シャイニージェル:ジェルネイル 通常タイプ 18g クリア [UV
アクアテル ロシア製 ハンドクリーム 手荒れ
クロエ ボディーローション 200ml 美容コスメ cleclebl200ml Chloe
ホワイトムスク ザ・ボディショップ ベルベット 200ml
エルバビーバ ストレッチマークオイル125ml
スターターキット ジェルネイル ジェル通販セット UVライトハニーセットGOLD
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:un8gzbaapo
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/un8gzbaapo/index1_0.rdf