.久々 

July 29 [Fri], 2005, 18:11

大学4年生にして始めて電子辞書を手に入れました。

amazonで13800円!!

安かった。型落ちだったからだろうけど。。。

性能はなかなかよいです。
英語エキスパートモデルだけあって、「リーダーズ」「ロングマン」「ジーニアス」などなど。
かなり充実しています。

これで英語の勉強をがんばる予定です


あと、最近i-PODを聞くとき用のインナーイヤーヘッドホンを探していて、またamazonで買ってしまいました。

PHILIPS SBC-HE580 です。これは2チャンネルで話題になった奴で、amazonらんきんぐで必ず上位に入っています。

最近、院試の勉強で忙しいんだけど、ちょっと暇ができたので更新してみた

フラッシュメモリ 

May 07 [Sat], 2005, 16:15
「ケーズ電気でフラッシュメモリが安い」という話を聞いて、
さっそく行ってきました



↑を買いました。
値段はなんと。。。
2610円!!

シンプルでいい感じだったのでよかった

今の時代フラッシュメモリがないとやっていけないよね
やっと現代人の仲間入りをしました

そういえば、携帯をFOMAのP901iに変えました。
↑の写真もなかなかよく取れてるよね??

32万画素⇒200万画素

の差は大きいです。また一つ現代人の仲間入りです

4月は3回しか更新できなかったけど、5月はもっと更新できるようにがんばります。

研究室より(2) 

April 21 [Thu], 2005, 18:36
最近、時間が経つのが早いです。
一週間があっというま(?)です。
毎日研究室、研究室、研究室、。。。

家にいる時間が少ないです。

最近まで実験で器具が少なかったので実験できなかったけど、そろそろ器具がそろい始めたので、実験を再び始めようと思っています。


話はガラッと変わって、最近Mozilla firefoxのテーマを「Red Catってのに変えたんだけど、それがお気に入りです。

かわいいです。ネコがいっぱい
フォルダまでネコになってます

なかなかオススメです

研究室からです。 

April 19 [Tue], 2005, 11:34
いつもながら久々です

最近「ワンクリ詐欺」に引っかかってしまいました。
ちょっと興味本位であるサイトを見てみようと思ったときです。

ご契約ありがとうございます。

と表示され、IPアドレスやプロバイダの名前がずらっと並んでいました。

5日以内に料金を払わないと、訴えます。的な文章が書かれていました。

さすがにあせりますよ。。。

しかし、ワンクリ詐欺の対策サイトを見ていて、すごく安心しました。
IPアドレスなんかはおれでもわかります。プロバイダも分かります。
shinobi.jpなんかを使えばすぐです。

つまり相手はおれの住所や電話番号なんかを知る手段はないんですね。
っていうわけで、ひたすら無視です。

メールなんかがきてもひたすら無視

個人情報が漏れないことを祈っています

春休みはどこに。。。 

March 25 [Fri], 2005, 22:22
毎日研究室に行ってて忙しいです。
薬局実習終わってから、すぐに研究室に行き始めたので春休みなしです
早めに燃えつきそうです。。。

糖鎖の実験はけっこう上手になってきました。
誤差も減ってきたし。
時間も早くなった。
昨日は9時過ぎまでかかったけど。。。

最近、firefox(ブラウザ)とthunderbird(メーラー)を入れました。
使いやすいのでオススメです

参考までにURL貼っておきます。

mozilla japan
作っている会社のホームページです。正式な配布元です。

Vecter
ダウンロードできるサイトです。

窓の杜
いろいろな役にたつ情報を公開しています。

研究室生活 

March 19 [Sat], 2005, 15:11
いやいや、また更新さぼっちゃったよ
今週は月〜金まで皆勤でした。がんばったな、おれ!!
いつも、7時過ぎくらいまでやってるから疲れちゃって、ついつい更新をさぼってしまいます

何をやっているかというと、
朝行ったらコーヒーを入れる。
次、実験器具の洗い物。
プロトコルを書く。
このへんでだいたい食事。
で、実験が延々と。。。

実験は吸光度計をいつも使ってます。
いろいろな条件で、緩衝液にBSA(たんぱく質)を溶かして、検量線を書いてます。
基礎実験なので、ピペット操作を精密に行えるようになる練習です。

サンプルの数が30本を超えたり、かなり多いので、右肩が筋肉痛になったりもしました。
最近では実験の精度も上がってきました。

でも、そろそろ飽きてきました。。。
早く実験のテーマを決めて自分でやらせて欲しいです。

今日から3連休
遊ぶぞ〜

久々〜!! 

March 07 [Mon], 2005, 19:57
かなり久々に更新いたします
薬局実習、研究室、遊びetc...
色々と忙しかったんですよ

まず、薬局実習。
2週目のはじめに管理薬剤師の逆鱗に触れました。
ついでにわたくしの逆鱗にも触れました。
それからそのお方とは一言も話してないし、顔すら見てませんでした。
でも、無事に2週間おわらせることができたので、結果オーライです

そんなストレスを感じながらの薬局実習を終わらせられたのも、地元の友達のおかげです
ほぼ毎日会ってましたから。いつも12時くらいからだったから次の日の朝がきつかったけど
しかもファミマの廃棄をいつも食べてたから、太るんじゃないかとちょっと心配でした。

研究室も始まりました。
月〜金はがんばって毎日行こうと思っています。
かなり楽しい雰囲気の中でやっているので、いい研究室生活が送れそうなきがします

バイト 

February 05 [Sat], 2005, 2:11
昨日バイトに行ってきました。
この前と同じアサヒ飲料です。
仕事内容は違うんだけど、給料はこの前と同じ6500円。

缶についているラベルが少し大きすぎたらしく、全部サイズを小さくして貼り直す、ということです。
ドライヤーを使ってラベルの一部を溶かし、それを剥ぐ係りの人に渡す。
これだけ。
しかし、ずっと同じ所にたったまま作業するため、非常にが痛くなってしまいました。
あと何時間もドライヤー持ってると、腕も疲れるんだよね。
単純作業も大変だよね

これを考えると、コンビニ時代はすごい楽だったんだなと実感です。
またコンビニしてみようかなぁ

研究室決め 

February 02 [Wed], 2005, 20:54
今日は研究室を決定する重要な日でした。
朝、9:00前には行く予定だったんだけど、ちょっと遅刻してしまって一番上に書くという目標は失敗に終わりました。結局、4番目??だったかな。とりあえず、枠の中に書けたからよしとしましょう

締め切りの時間まで5時間。

長い。

しかも、定員オーバーしそうだったりしたから、すごいどきどきしながら待ってました。
そして、2時。締め切り時間です。

ジャスト7名

研究室決定です。T田研です。
やったねo(*≧ヮ≦*)b!

3時くらいから、顔見せ程度の面接がありました。
全員と携帯の番号交換もしたし、いい雰囲気で4年からの生活がおくれそうな予感です

mobaito.com 

January 28 [Fri], 2005, 10:42
バイトしてきました
アサヒ飲料の柏工場、8:30〜17:30の仕事です。
内容的には、女の子が缶に入ったお酒の検品をして、男がそれを再びダンボールに梱包してパレットの上に並べていくっていう感じです。

天気予報で暖かいって言ってたけど、実際には寒かった
倉庫内作業だけど、暖房とかついてないし、ガタガタ震えながらの作業でした

ダンボールを梱包するときに、ピストルみたいな器具を使ったんだけど、それがすごかった。
イメージ的には「はんだごて+固形接着剤」
まず、固形接着剤を装着して、トリガーを引くとそれがはんだごてで溶かされながら出てくるっていう仕掛け。

やってみたい(-_☆) キラーン

ってなわけで、その作業をやらせてもらいました。
最初は楽しかったんだけど、やっぱり後から苦痛になってきました。
握力がなくなっていくのが分かるんだよ
握力 左55 右65 (高校3年のとき)のおれが言うんだから間違いない。
あの作業ばっかりやってたら絶対握力すごくなるって

で、その作業を一日続けて日給6500円 
しかも交通費込み。
詐欺だよ、グッドウィル
もっと割りのいいバイトをしたいです
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:un-sub
読者になる
Yapme!一覧
読者になる