冬眠してました。
2012.02.24 [Fri] 22:35



どうもお久しぶりです。

145ですよ。

気がついたら5ヶ月くらいほったらかしてた。。。


冬はやる気がおきません。

だってさむいんですもの。

なかなかおでかけできません。

はやく暖かくなって

薄手のアウターで過ごせるようになってほしいなー。

今年はどうやらシャーベットカラーがトレンドなようで

年中春色の145が街にとけこめそうです。


そんな春に向けて

ミネトンカに次ぐすてきなくつをみつけました。


adidas EASY FIVE

バレエシューズからインスパイアされたスニーカー。

かるくてやわらか。

はき心地がとっても良い。

ソールがかなり薄いのに疲れない。

超おきにいりです。


145は昔からadidasがだいすき。

腕時計もadidas。




かれこれ6年半145の右腕(時計は右腕派)で時を刻んでいます。

ボタンを押さないと時間が見れないし

女の子がつけるには重たいんだけど

時計はこれじゃないと付ける気にならない。


ついでにadidasのスニーカー(ごつくないやつ)をさらりと履く男の子もすき。





ぴんく・ピンク・P!NK
2011.09.30 [Fri] 01:36



どうもです。

探してた動画が見つかったのでアップ!





映画『ムーラン・ルージュ』のテーマ曲だよー。

かっこいいのー。

この4人がそろって踊るっていうのがいい。

この映画

なんと言ってもサントラが秀逸。

David Bowieも参加してるし

ユアンもニコール・キッドマンも歌う!

カンカンの曲はM−1の入場曲として使われてました。


そんでもって145は昔から

P!NKがだいすきなのです。

かっこいいしキュート。

3つならんだほくろがかわいい。

もちろんベストアルバム買ったよー。

顔も声もすき。

だからP!NKのミュージックビデオいっぱいのせるー。


















おまけ。

P!NKのJanis役見てみたかったー。






Kokoroni Utawo!
2011.07.30 [Sat] 00:56








あなたが だれか さそって つれてくは どこですか

いつでも こいは みちを さがして しんごうまちしている

できれば わたし にぎって はしわたる できますか

かぜのさかみち ひかりのおちば うつくし まち ここは


ねがわくは こころに うたを

だいじな ひとと ごじぶんの からだに あいを

くれぐれも こころに うたを

だいじな ひとと ごじぶんの からだに あいを


あなたに ことば もらって おもいだす きれいです

やさしい きもち すてきの えがお かたじけない ひとよ

だいすきなのに まがって はなれては だめですね

ひとりの よるの かなしみの やみ ふたり いれば あける


ねがわくは こころに うたを

だいじな ひとと ごじぶんの からだに あいを

くれぐれも こころに うたを

だいじな ひとと ごじぶんの からだに あいを



とってもすきなうた。

絵描きのたくやくんにおしえてもらったの。

ユナイテッドアローズの98年のCMソングに歌詞を付けたもの。

カタコトの歌詞がとってもキュート!

『古い日本語を憶えている日系人に教わった

外国人の話す、カタコトの、古き佳き日本語』

だそうです。

じんわりやさしいうた。

すきすぎて

DJするときたまにかけるけど

やっぱり反応はイマイチ。

合唱したらたのしそうなのにね。







CMバージョン。

歌詞がなくてゆったりとした雰囲気。

こっちもすき。

放送当時は絵が怖かった。。。











あしどりはかるく。
2011.06.26 [Sun] 23:00



どうもお久しぶりです。145です。

今回はだいすきなだいすきなくつが手に入ったので

くつのお話。


145がだいすきなくつ。

それは

ミネトンカのモカシンシューズ!





いろはぴんく!

かわいいのです。

歩きやすいのです。

らくちんなのです。

だいすきです。

これは2代目。

初代は大義を全うされました。

じつはぴんくのモカシンには

思い入れというかちょっと特別な感情がありまして。

それは145がまだキューティという雑誌(今の変貌ぶりに動揺を隠せない。。。昔は良かった。)

を毎月購読していたころ。

くつの特集かなんかを見てたら

まーなんてかわいいくつがあるの!

それが出会い。

クレジットはハリウッドランチマーケットだったと思う。

代官山なんて行ったことねえよう。

まいごになっちまうよう。

とまだ(今もそんなに慣れてはいませんが。へいきでまいごになるし。)都会慣れする前だったし

7000えんのくつが高いと思っているころだったので

買いに行くこともなく。

それから数年。

代官山で働くようになり

ちゃんとお金かせいで

モカシン買いに行くぞってハリウッドランチマーケットに行ったはいいけど

ぴんくが売ってなくてブラウンを購入。

それからまた月日は流れ。。。。

あたらしく働くショップにご挨拶にいかないと!って出向いたら

いたんですよ。そこに。

あれはうれしかったなぁ。

お店入ってすぐ購入したよ。

たっくさんはいたよ。


そして

145の足ってちょっと困ったちゃんなのです。

とても甲高で土踏まずがすごいえぐれてて

地面に接する面がとてもすくない。

立ち仕事に向かない足。。。

そんな足をやさしく包んでくれるのです。


ブラウンも2代目ほしいなー。

そちらも大義を。。。。

いずれ購入したい。

今はスウェードではなくキャメルのレザーのモカシンも持ってるよ。


そういえばミネトンカって

ケイト・モスが履いて定番になるずいぶん前に

1度流行ったよね?

たぶん90年代だと思うけど。

だから持ってはいなかったけど

145は以前から知ってはいました。


とにかくとにかく

だいすきなくつにまた145の足をいれることができて

とてもうれしいです。




お花まみれ。
2011.04.30 [Sat] 00:30






ヘッドドレスつくったー。

ほんものはもちっとしぶめのお色。

あじさいの造花をしきつめただけだけど

なかなかかわゆくできたー。

春だしね。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:145
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる


145のすきなもの

かわいいと思ったものを

なんとなく。



すきな本とかCDをAmazonを通して

なんとなくご紹介しています。


145の本棚から(click me)






2012年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる