信念を持つ

November 27 [Tue], 2012, 16:44
先週から今週はハードな日々でした。
先週の木曜日から今週の水曜日までナゴヤドームで開催されていたドームやきものワールドに出展していた知り合いの陶芸家の今井理桂さんの手伝いに数日行きました。
ここ4年くらい毎年行っていますが、今年は今ガンダム エロまでで1番楽しみや刺激を受けました。
私にとってはディズニーランドみたいな場所だな笑と思ったくらいでした。
何年も通っていると顔なじみの売場も増えて知人で興味のある店を紹介したりして、お手頃な値段で購入出来るように計らったりしました。
今井理桂さんの店も好調で高い作品も次々に売れていきました。
作品の良さもありますが、売り子の女性の接客力がより売上を上げているのをしみじみと感じました。
お祭りも終わり、搬出作業を済ませ御飯を今井さんと食べている時に今回の参加者について色々話している時に今井さんから信念を持って作品を作らないとメだ。
と言われました。
作品を作る技術は優れていてもただ作っているだけでは良い作品にはならない。
信念を持つ事が1番大事だよ。
と言う言葉に少しハッとしていまいました。
物を作る人は技術を提供するだけでは無く、思いを込めて、それを受けとってくれる人に提供する事が最も重要な要素だと思います。
作品が上手く出来た、出来なかった事を気にするより、気持ちをどれだけ込めれたかを大切して、これから作陶に活かしていきたいですね。
ちなみに疲れからか少し風邪っぽい体調になってしまいましたね苦笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umz5fq25np
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/umz5fq25np/index1_0.rdf