雪男の知らせ

November 20 [Tue], 2012, 1:52
こないだ。
本当にこないだ。
近所のリニューアルしてコンビニっぽくなったマツキヨそれまでは、大型金物店の後を急遽引き継いだため、広い敷地を無駄に使っていたで、何故かベビー用品コーナーの前に立ち、ぼっと商品を見ておったのだ。
なんであたしは、ここに立っているのだろうそういえば、タクさんとこ、予定日いつだっけ今日の昼にmixiにログインしてびっくり奥さんが破水したというのではないか仕事が終わった頃には産まれているだろうかと思ったけど、まだでした。
マイミクさんの中には結構いる、愛妻家であり、よき父親のタクさん。
今日中におめでとうになるかなそんなわけでそわそわしております。
今週、いつも聴いてるラジオの、一週間かけたテーマがあなたは自分が悪くなくても謝る謝らないでした。
統計を取ったら7割以上が謝るだったけどただし、条件付きもあり、二割以上の謝らない人もいるわけだよね。
その中で、印象深かったのが商売をしているので、後々の事を考えたら謝った方が良さそうだったら謝るけど、続ける意味がない関係だったら謝らないというのと会社に意見したら、そんなに嫌なら辞めろと言われ、じゃあ辞めますと仕事もやりかけで帰宅。
三日間家でふてていたら、お得意さんから呼び出し。
話は聞いた。
お前の気持ちは判る。
でも、今から帰って謝った方が、今後のお前のためになるその人は、気は進まなかったものの、御得意さんの言う通りに会社に行き、上司に謝罪。
その時は判らなかったけど、今、御得意さんの言う通りだったと思っているこんな風に言ってくれる御得意さんを得ている、この人にスタービー何らかの芽があったのかもしれないけど、まず、いい御得意さんだなあと思ったのでした。
取引先って、ただ顧客ってだけでなくて、自分を育ててくれる相手だよね。
若いよねと、嫌みを込めてなのかどうか、やたら評される石原慎太郎さんですが、私から見ると、年齢相当の動きに滑舌です。
が。
今日、60代でもこんなに元気だろうか、というほど御元気な82歳の女性の声をラジオで聞きました。
言葉も明確だし、もそもそしていないのです。
ラジオだから顔は判りません。
でも、絶対経験豊かで、充実した人生を歩んでる人だと勝手に思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umwoma52bj
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/umwoma52bj/index1_0.rdf