アイス夫婦 

2006年09月03日(日) 12時58分
 
 パリヤのポイントがたまったというので。
 カップアイスが3種類食べれるというので。
 会社の友人Hさんと、帰りにアイスを食べて帰りました。

 鬼盛りです。

 Hさん夫婦は、大のアイス好きです。
 いつも二人で食べるとは思えない量を買って帰ります。

 そしてHさんはダイエットネタ好き。
 そして私はそんな彼女が好き。

メローみっけ 

2006年08月29日(火) 12時34分

 銀むつが大好きなのですが、最近売ってないな
 と、鵜の目鷹の目で探していました。
 
 なんと、銀むつ=メローとの事でした。(テレビでやってた)

 知らんかったー!!
 そういえば、ぎんむつを探して歩いている時、、、「メロー」って表示
 されてる魚をやたらと見た気がする。
 
 半年位、ぎんむつ探してましたよ。

 ネットには
 ★メロー
 
 <抜粋>
  アイルランドの海の妖精。(え? 妖精?)
  海の下にある乾いた陸地に住んでいます。(海の下?の陸地ー!)
  性格は温厚で人間に対しても好意的です。(好意的なのは◎)
  小さな牛の姿をしている時もあります。(えーーーっ変身?)
  女のメローは美しく、しばしば人間の男性を夫にしますが、マーメイド
  と違い、彼を捨てることはありません。(い”ーー!!マーメイドは捨てるんだ。)
  
  ん?

 ★メロー
  違う違う。  こっちこっち    深海魚。南極大陸沿岸、パタゴニア海域に生息する大型魚類
  で最大2mに達し50年以上も生きる長寿の魚。

 今日の夕飯は、メローの煮付けでした。(ふた切れ 740円 )

 

2006年08月22日(火) 12時48分
 3月頃のお話ですが、写真がでてきたので。

 石神井川の歩道に、花が一輪おちていました。
 たぶん、枝から落ちたばかり。
 アスファルトの上で、朝の弱い太陽に透けて、「赤」が引き立っていたので
 写しました。

 地面に伏せるような格好で撮っていたら、その家の方
 が二階のベランダから、
 「咲いている方の、持ってっていいですよー」
 って。

 お礼を言って、でも、花は頂かずに帰りました。
 写真に撮った花は、踏まれないように、道脇にあった板の上に避難。
 板に落ちた影もよかったです。

けっこう積めた 

2006年06月17日(土) 12時55分


 隣に住んでいるめいっことジェンガをやりました。
 けっこう積めてません? むふふふ。

 でも、負けましたよ。

みねふじこの二次会 

2006年06月10日(土) 12時54分
友人ふじこの結婚式の二次会でした。

 
 新郎のご友人がタップを披露してくれました。
 動きが速くて写真にうつりません。

 ふじこは、ある日突然四国に引っ越していってしまい、
 高知のあの沢田マンションにすみ始めました。

 ふじこが住んでいるうちに見学にいきたかったのに。。。
 結婚するので、出てしまいました。

 でも、高知行ったことないので、いつか遊びいくねー
 

3人で1つ 

2006年06月09日(金) 14時01分
年末に退職したTっちーとFさんの3人でご飯を食べに行きました。

なんだかんだで、辞めてから半年、会えなかったね。

結構食べたのですが、デザートも食べたい・・・。

3人で1つ、ベリーパイ(アイスのせ)を食べました。

ライオン騒ぎ 

2006年06月07日(水) 23時14分
通勤時、朝の電車の中で。

ライオンカップルがいました。
髪は銀色っていうか金色で、肌は真っ黒に焼けていて。
女子の方は、マスカラ増量中で、アイシャドウは、黄色と白。
口紅も白で、キラキラするやつを顔と首と肩に塗ってます。

電車が駅に入り、席が一つ空きました。
カップルの男の子の方が、そこを目掛けて走り寄ったのですが、
タッチの差で、前に立っていた男性が先に座りました。

「取られたー」と大きな声を上げながら彼女の所に戻ってくると。。

彼女 「みっともないでしょ?どーしてそーゆー事すんの?」
彼  「おれ、馬鹿だからぁー」
彼女 「馬鹿なのは知ってるけど、馬鹿だからって何でもやって
    いい訳じゃないでしょ?」
彼  「そっか」
彼女 「一緒にいる時に絶対しないで。あっ、一緒じゃない時も
    しないで。」
彼  「わーったよ。もうしないって。」


その後二人は、歌うは、目薬さすのに騒ぐは、大変でした。
「みっともない」の彼らの基準は、よくわかりませんでしたが
なんとなく、温かい目で見ておりました。




パンダ時は、自宅で。 

2006年06月05日(月) 22時54分
リアルなパンダの着ぐるみです。

このURL ↓ が、4人の方から別々に送られてきました。
<リンク>:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/31/news076.html

こう言うのが好きだと思われているみたい。
・・・いい事なのかしら?ららら。

喜ぶと思って送ってくれるんですから、皆さん優しいです。

確かに、気になる記事ですし(笑)
特に、「自宅で」って所がね。
CCD付き?
ほほー。
個人販売はないのかな? ブツブツブツ。。。

詳細(抜粋):目や耳、口などには合計14個の無線操作可能なサーボモーター
が装着されており、笑いや怒りなど多彩な表現が可能。
目の部分には小型のCCDカメラがセットされており、装着したメガネ型
モニターを通じて外部の様子を確認する。のぞき穴をなくしたことでスーツ
のリアリティを高めることに成功。


よしっ。成功だ!!




たいした事ないの? 

2006年05月24日(水) 23時04分
通勤時の朝。駅で。

反対ホームには、小学生3年生の遠足集団がいました。

その中の男の子が、こちらのホームに向かって言います。

子  「あー!兄ちゃんだ。なんでそんなとこに居んのぉ?」
兄ちゃん 「会社行くんだよっ。」
子  「そんなの行かなくていいよ。」

(まわりの子供達、笑いだす)

兄ちゃん「うるせーよ。お前はどこいくのよ。」
子 「しゃかいかけんがくー」
兄ちゃん 「へぇ。いいじゃん。」
子 「たいしたことねーよ。」

(先生:「いいから、ホームの端によりなさい!」)

兄ちゃん「うっせーよ。」プシューっ(電車のドア閉まる。)

あははのは。

なんで小学3年生だとわかったかと言うと、帰ってその話を
家族にしたら、3年生の姪がその集団にいた事が判明。

深夜のご馳走 

2006年03月16日(木) 15時00分
会社の帰りにお腹がすいたので、目黒の大鴻運天天酒楼
行きました。
今日は大雨だったし、もう0時近いし、、お客さんは3人様1組だけでした。

本格香港料理のお店だそうです。
写真手前のカニの春巻きと、2500円もするスープ
(た・高い・・・)、とってもおいしかったです。

ご馳走さまでした。

明日からまた頑張れそ。

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» アイス夫婦 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» アイス夫婦 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» アイス夫婦 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» アイス夫婦 (2008年09月25日)
アイコン画像umumu
» 切手 (2006年11月10日)
アイコン画像モブログランキング
» ライオン騒ぎ (2006年06月24日)
アイコン画像Haga
» 贈りものですか?箱においれしますか? (2005年10月13日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 贈りものですか?箱においれしますか? (2005年10月06日)
アイコン画像sima2
» ぐきっ (2004年08月14日)
アイコン画像あづき
» 月下美人のおもひで (2004年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umumu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる