近況

September 17 [Tue], 2013, 10:14
またまたのお久しぶりです(^^ゞ

子供たちは試合に発表続きで、更に来週控えた運動会の練習。

そして今年は姉妹そろって運動会のリレー選手の座をGETしてきたので、
早朝のリレー朝練習と・・・。

ついでに私もなんだか慌ただしく、日々過ごしています。



昨日は、各地で大変な被害が出ていましたね・・。

父が、大学の同窓会で、京都に行っていたそうですが、
まあ、帰れなくなり、一晩泊まる宿をなんとか探し、
昨日は一日かけて埼玉に帰宅したそう(^^ゞ


我が家は昨日、少し(だいぶ?)離れた茅野市というところで、
4娘のバトミントン大会がありました。

私が、初の、一人で自力運転の高速道路ですよ〜〜〜。
しかも、こちらの地域も、早朝からすごい土砂降りの中、朝6時半出発(私、危な!)
事故ることなく、なんとか帰ってこれて、よかったわ。


例にもれずダンナ、今週来週の三連休無し、もちろん平日すべて勤務、
お休み無しなんで・・・・(-.-)ピキッ
さすがに、来週の運動会は休めるように手配したようですがね。

今月は、ダンナの休みが4日も取れる!?多いじゃん!!なんて思って
暦をじっくり数えたら・・・

暦通り休みの人は11日もあんじゃん!休み(@_@;)!
4日って、ぜっんぜんうれしくないわ
遠出が全く出来ませんけども・・・。

先日、ともだちのダンナさんと仕事の休みについて話していたとき、
ダンナさんが長女に、
「Tちゃんのパパ、このままだと働き過ぎて早死にしちゃうね〜^^」
って笑いながら言ってましたけど。
子供に、そういうこと言うのやめてもらえますか(笑)

ちなみに10月のお休みは2日の予定だそうで。
あ、確かに殺人的。
やっぱ早死にコースですかね(笑)

と、近況でした(あれ、愚痴だったかな(^^ゞ?


そんなこんなで、本題はこちらです

ブログですが、

このヤプログと、
始めたフォトブログと、
もう1つは、ステンドグラスを委託販売させてもらってる関係で他で書いています^^

最近は、ひまさえあれば、ガラスと格闘してます(笑)
ドア用パネルを制作したり、
委託先の店長さんが、とても親切で、なんでも相談に乗ってくださったり
作品のアドバイスもたくさんして下さるので
ステンドをつくるのが楽しくてしょうがない感じです^^

なので、作品はたくさん制作していますよ♪


ということで、用途分け(?)でblog3つになってしまい。。。

管理大変なんで
このヤプログは辞めようかなと思っています。

身近な人がのぞいてくれていた程度のブログなので
それぞれ、見てくれてるであろうお友達にはお知らせしましたが、
もし他に、見てくださっていて興味があるというめずらしい方(笑)いましたら連絡くださいね^^

帰省

August 25 [Sun], 2013, 13:18
さて、またのお久しぶりです(^^ゞ

お盆までも怒涛の日々が続き、
お盆後半、3泊4日という短い日程で
正月ぶりになる帰省してきました。

友達からも会おうと連絡をもらったりしたのですが、
短い帰省&行きたいところてんこ盛りで、
この夏も会えずじまい・・・・。

逆に、帰省が地方の人はゆっくり友達と会ったりしているようですが、
私の場合、普段なにもないところで暮らしてるので
行ってみたい場所たくさんあるし、
買い物したいし、
雑貨屋も見て回りたいしで、なかなか・・・。
(物欲ありすぎかな^^;)

なので逆に、信州に遊びに来てもらいたいくらい(笑)
大歓迎です^^♪

ということで、ばかみたいなもわ〜〜んとした関東の暑さの中、
毎日あちこち飛び回りました!

あちらについてまず向かった先は、GALLUP

http://www.thegallup.com/new/public_html/east_showroom/eshowroom.htm

欲しいものがあるわけではなく、
古材や塗料も扱っているので、一度行ってみたかったお店です

小物を少し買ってきました
また定位置に配置したらUPできるかなー^^?

店内は撮影禁止でしたが、外はOKだったのでパチリ。

う〜〜ん、かっこいいね☆


その足で、築地でランチ
次女のネギトロ&いくら丼


そして玉子焼きを買い食いしたりフラフラして


やっと実家に向かうという・・・(笑)

そう、実家には、クッキーの天敵います
ぼくです



クッキーが来ると、かなりストレス溜まるようで、
敷物を狂ったようにガリガリしたり・・・・。
ちょっとかわいそうですけどね^^
少しの間、ガマンしてください・・・。

中2日は、買い物でした(笑)

インテリア関係で、買いたいものがたくさんあったのでIKEAにも。
子供部屋で必要なものと、キッチンの作業台を探しに。

作業台は、以前から探してましたがなかなか決まらず。でしたが、
今回、ちょうどよさそうなのを見つけて買ってきました。
いまだに片付かない台所、少しは物が収まるかな^^;

長野に戻る日は、もう1件行ってみたかった雑貨屋さんへ。
同じ埼玉だけど、ちょっと離れた場所。

Ben
http://www.czben.com/

ま〜〜!なんとかわいいの!外観!!
お庭なども手掛けてるそうで、施工例の資料たくさんありましたが、
どれもステキでした!
このお店は、店内より、外のほうが興味ありました(笑)






そして、最後に。
同じ県内ながら行ったことのなかった川越へ・・・・。
Benから近めってことだけで寄ってきただけですけど(笑)

こじんまりとした想像だったのですが、
意外に大きな規模で観光地っぽくなっているんですね〜



菓子屋横丁にて
駄菓子屋さん



帰省する前日は、過ごしやすい信州の川で、
「魚つかみどり」という自然遊び



意外と採れないんです、泳いでる川魚。
死闘の末、何匹かGET
そのまま昼ごはんで塩焼きで食すというこの地ならではの贅沢^^


この、関東と信州の陽気の変化に誰も体調も崩さず
今年の夏休みも無事終わりました^^

August 09 [Fri], 2013, 10:00
夏休み真っ盛り

海にキャンプに来客に!!(笑)

毎日毎日、遊んでばかり(私も)

あ、普段からかぁ

あとはお盆に実家に帰らせて頂きます^^v

********************************************


海に行っても入らない私は、ひたすら撮影を楽しんでます♪

撮影した写真のチェックはとても楽しく、撮ったら必ずチェック。




以下、自己満足画像続きます

よかったらど〜ぞ

ランチ 「あ、うん」

July 24 [Wed], 2013, 10:32
久しぶりで、二度目の「あ、うん」

おともだちはお魚


私はお肉(ミンチ)


おともだちはトマトのパスタ
(トマトはボケ写真しかなかったよ^^;)


私はクリームパスタ


デザート



ここで終わらず、おなかはいっぱいなのに場所変えて甘いもの〜〜♪
胡蝶庵へ。
あんみつ狙いだけど、でかいんだよね・・・。(こんなに無理)
で、あんみつとソフトを頼んで、二人で食べました^^


ダンス

July 18 [Thu], 2013, 17:54
私じゃないです(当り前か)

先日、次女の通っているダンスの野外ステージがありました

  

ダンス教室を、本格的に教えてくれる教室に変えてからもうすぐ一年。
全く友達のいないところに飛び込み、毎回のレッスンが楽しくてしょうがない娘。

ダンスなんて全然踊れない私なので、
なんでこんなにダンス好きな子になったのか謎ですが(笑)???

それにしてもこのスクールは、
30人近くで、いつも立ち位置が目まぐるしくくるくる入れ替わるダンスで、
発表前のレッスンで振りが完成ってことが常ですが、
その場で振りや立ち位置を把握してしまう子供たち。


いつもながら、すごいな〜〜〜と感心しながら、ママたちと観るのも
とっても楽しいのです^^♪

今週末も、地元のお祭りで踊ります
おともだちも見てくれるようで、少しはずかしいようだけど。

在籍しているスクールから3クラスが踊ります
大きいおねえちゃんたちのクラスはほんとに見ごたえありますよ^^



ん〜、動く被写体、ムズカシイ・・・。
ダンスはあっという間に終わってしまうので、のんびり考えながら撮れませんね(涙


SB 12インチ 「happy wedding」キット

July 02 [Tue], 2013, 7:43
久しぶりなSB

「結婚式のウェルカムボード用キットを盛り気味で、ブルーで淡い感じ、そしてラメキラキラで」
ということでした。

ブルーで、と言われているのに、
このピンク系の薔薇とケーキのペーパーを使いたくて。
了解を得て、ブルー×ピンクでまとめてみました。










にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

DIY

June 30 [Sun], 2013, 21:25
紫陽花の季節ですね〜。
今朝、我が家の土地に紫陽花の見回りしてみたら、10株以上ありましたケド・・・。
(有り過ぎだよねΣ(・ω・ノ)ノ!)

これからの紫陽花の木や、


満開の木や、日照時間によるのでしょうね、花の咲き具合はバラバラでした。



さて、本題。
リフォームしてだいぶ経ちますが、
玄関周りは、全くの手つかず状態をキープ中・・・・・。でした。

頭の中では、イロイロ妄想はありましたが、なかなか着手できずにいました。

昨日の午後に、本屋でお庭の本を購入したのがきっかけで、
急にほんとにいじりたくなってきました^^

えっと今日はダンナ、今月初めての仕事のお休みの日。
って、明日で6月終わりじゃんね(-_-;)
しかし、子供たち一日用事で居ません。(ありゃりゃ・・)

今日の午前中にダンナに雑誌を見せて、「小屋を作って」とお願いしたら
「あほか」と言われました(-_-;)←結構本気だったんですけども・・。

ちょうど、こんな木材の端材があったので、これを活用☆
まず、これを白にペイント。
私はひたすら塗る作業。あ、あと、指図ね(^^ゞ



で、結局、こうなりました
(上の写真から5時間没頭・・・で、画像一切無しでした)

白い柵と、細かい諸々・・。

木材は、すべてうちにあった端材で。
塗料も家にあったもの使用なので、何にも買ってません^^v

白塗装は私が頑張りました☆
雑貨も、室内に置いてあったものを外用に持ってきたり。





あと、思い立って、
「はしご作って」とお願いしたら・・・・・。

これまたあった材木で、一時間ほどで完成←ダンナが。
こちらは、もともと木材が茶色に塗装されていて、
白くすると目立ちすぎるかな〜と、とりあえずもともとの色を生かしました。

壁の茶よりも薄い色だったので、このくらいがちょうど良いかな〜。

ランプやとりかごなどは、IKEAのもの。
2階のトイレにおいてあったものを外に持ってきました。




手前の水色のは、子供が小さいときに、ダンナが作った子供用イス。
ナチュラルな木材だったのを水色に塗装。

グリーンの細い台は、
10年近く前に、狭い台所の隅活用のために作ってもらったもの。
植木鉢置けるかな?と。倉庫から引っ張り出してきました。
なぜに緑?かというと、その頃、インテリアの基本が緑だったため(^_^;)

天板だけ白くしてみました。
気に入らなかったらまた塗り替えよ♪



額風のも、即席で。
よく雑誌で見かけてて、やってみたかったものの1つ。
彩色でこちらも水色にしましたが、またアンティーク風なのも作ってみよう♪



この雑貨、実は、リフォーム前から購入してて、
どこかに付けたいと思いながら、室内にはなかなか・・だったのですが、
やっと日の目をみた!!



植木鉢も、今まで気に入ったのをちょこちょこと購入していたものの、
ここ5,6年の間、倉庫に眠らせてしまっていたものを徐々に復活させています。

アイビーとか、以前何種類も集めたりしましたが、今はほとんどないよ〜。

伸びすぎて困ってる方〜、よろしくね( ̄▽+ ̄*)



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

んふんふ♪

June 30 [Sun], 2013, 21:07

先週、小学校のお弁当の日があり、
サッパリ気合いの入らない「料理」ですが、ちょこっとキャラを。

次女が、本屋でちらっと見た「なめこ弁当」、もう何か月も前から作るよう指令が(^^ゞ
やっぱり、面倒くさいね、キャラクター・・・・。

でも、次女は満足したようで良かった良かった♪



長女はさすがに嫌がるかな^^と思いましたが許可でたので入れちゃいました☆
小学一年の時に、キャラ弁をみんなに覗き込まれて、はずかしくなって、
顔付き弁当禁止されましたから(笑)
しかも只今小6。
なので、「どうだった?なんか言われた??」と聞いたら、
「ふたでかくして、目と口先に食べたから誰にも見られてない」と。(-_-;)
あっそ、やっぱり恥ずかしいのね・・・(笑)

ステンド*ちいさいイス*増量

June 20 [Thu], 2013, 8:21
池田20thさんに納品してきました☆



私は緑のが好きだな〜



店内の照明

あじさいのランプが、ステキ過ぎます(ノ´▽`)ノ


こちらも、ピースが細かいことΣ(・ω・ノ)ノ!
かわいらしいですね〜♪♪♪


こんな。げーじゅつ品が並んでる中、
ふざけたちいさなイスを置かせてもらっちゃって、恐縮です(^^ゞ



ステンド*カードホルダー*量産^^

June 19 [Wed], 2013, 16:48
一番よくお嫁にでる(笑)赤いみずたまと、緑のみずたま、増やしました

こちらもすべて20thに置かせてもらってきましたょ^^



きのこはやっぱり、赤がいいね^^b
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
小学2年生と5年生の二人姉妹のママです。
パッチワークは講師科を終了。
出来るときに楽しみながら、お料理にミシン、スクラップブッキング、何でも作る事大好き
最近はステンドグラスも始めました♪
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像naho
» 近況 (2013年09月24日)
アイコン画像rin
» 近況 (2013年09月24日)
アイコン画像naho
» 帰省 (2013年08月27日)
アイコン画像nyapo
» 帰省 (2013年08月26日)
アイコン画像naho
»  (2013年08月25日)
アイコン画像こまゆ
»  (2013年08月13日)
アイコン画像naho
» ステンド*ちいさいイス*増量 (2013年06月30日)
アイコン画像こまゆ
» ステンド*ちいさいイス*増量 (2013年06月27日)
アイコン画像naho
» ミニチュアドアお嫁入り (2013年05月24日)
アイコン画像nyapo
» ミニチュアドアお嫁入り (2013年05月24日)
アイコン画像naho
» 無事終了しました^^ (2013年05月21日)
アイコン画像かず@
» 無事終了しました^^ (2013年05月21日)
アイコン画像naho
» いよいよ明日 (2013年05月21日)
アイコン画像かず@
» いよいよ明日 (2013年05月18日)
アイコン画像naho
» 松本城 (2013年04月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE