96.10.14.宅男(電車男)愛去的地方..秋葉原... 

February 20 [Wed], 2008, 0:34
前陣子..日劇電車男超紅ㄉ...最常拍的場景...就是這ㄍ地方囉....
其實就是日本ㄉ電子街啦....賣ㄉ很多電子..電腦周邊及動漫商品...
種類超多...且新奇古怪ㄉ東西...更多...
一出車站...就會發現..許多裝扮成動漫角色ㄉ推銷員...
當然有些..是...自己愛搞怪ㄉ...也裝扮成...可笑ㄉ〓性...
不由ㄉ...一路上...發現很多搞笑ㄉ男生...裝扮成女生ㄉ樣子...
快笑到不行了...
我也買到了一條超長ㄉ網路線..準備把我ㄉ電腦...遷移到閣樓上....方便我...
可以一邊看網路電視..一邊和朋友msn...累了...就可以馬上躺平..睡覺..ㄏㄏ
這是懶人作法啦..

相変わらず、おばけ柚子。 

February 15 [Fri], 2008, 3:39
今年も、うちの庭の柚子は
デカクデカクなっております。

まだまだデカクなりそぉ〜なんで
もぉ〜ちょいとデカクなるまで
このまんまに♪

児童英検の結果発表! 

February 07 [Thu], 2008, 15:48
英会話教室に行かずに、いかにお金をかけずに、娘に英語を取得させることができるか?

とこの7年やっております。

とりあえず今英語にかけたお金は、「しまじろう英語」3年分と「基礎英語1」の1年分でしょうか。

まぁ〜他にちょっと英語で書かれた本ぐらいはもっているのですが、

まとまって教材にお金をかけたのはこれぐらいです。

あ、児童英検の問題集も1冊買いました。

 先日、児童英検BRONZEを受けさせてみましたが、結果は90%以上で合格しました。

ただ、気になるのは単語のみで判断し、まだまだ言い回しなどに分からない部分があるんだろうな

と思う点なんですが。。。。

 そうそう基礎英語一年続けてみました。。とりあえず一年分教材を買ってみました?って感じです。

実際に母も姫もラジオの速さについていけたのは9月まででした。。。

それでもかなりの言い回しはなんとなく頭に残ったようです。

基礎英語1は今年も同じテキストみたいなので、もう一回まわすのもいいかな、と思ってます。

とりあえずこの一年の姫の成果は、「なんとなくフォニックス」。

聞いただけでなんとなくスペルを想像できるようになったことかな?

あとは初めての単語もなんとなく発音できるようになったこと。

結構これができると理解も格段に違うような気がします。

めざせSILVER!!!

私のほうの成果は、「英語漬け」でBランクになったことでしょうか。。。(笑)

雨の日の土曜日 

January 29 [Tue], 2008, 16:22
土曜日、またまたオンマの実家に行った。
天気が悪く外では遊べないと思いウェサンチョンの家へ。
親戚のオッパ、オンニも退屈。
天気が少しマシになってきたので、みんなで近くの公園へ遊びに行く。
テイギはウェハンメに見てもらってオンマも子供たちと遊ぶ。
遊び道具は、バット、グローブ、サッカーボール、バトミントン・・・
結局みんなで遊んだのは野球。
親戚のオッパは自分のアッパと野球をして楽しむ。
そして「コモちゃんも一回打たして!」とお願い。
(簡単や〜)と心の中で思っていたら、1回もバットに当たらず「コモちゃんへたくそ!」
と4歳児の子に言われ、その後はバットを持たしてくれなかった・・・
子供は雨など関係なく大はしゃぎ。
ウファと親戚のオンニはボールの取り合い。
ボールを取っては走って逃げる。(ラグビーじゃないんだから・・・)







この日はウェサンチョンの誕生日で、晩ご飯の後ケーキが登場。
子供たちは大喜びでケーキを囲んでた。

メンバー紹介(2) 

January 15 [Tue], 2008, 11:59
書ききれなくなったので、次からの人はこちらに載ります(^ω^)




1.〜黄昏の鍵=キーオブザトワイライトと読む=アウラです

2.ログイン時間は夕方から深夜になります。平日も祝日も関係なしです。。
3.〜男性、4月2日
4.私のオンライン小説、闇満ちる時、第二部が始まります〜とあるサイトで載っていますそのサイトは秘密でw



宣伝したらきてくれた人ww 本当は強かったらしいがキャラを消されもう一度最初からやり中ww

卒乳 

January 08 [Tue], 2008, 23:19
1歳の誕生日を目前にして、卒入しました。
断乳…というより、卒乳の方がぴったり来ると思う。
それは、ちーちゃんはおっぱいに興味を示さなくなり、おっぱいなしでも昼寝、就寝してくれるようになったのだ。
無理なく、ごく自然に…。
友達の子供達は、まだおっぱいが好きらしく、断乳を試みている。
うちもそうなるかな?と思いきや、こんなにすんなりいくとは…
ちょっと拍子抜け。
嬉しい反面、ママはちょっとさびしいな。
こうやって、少しずつ成長して、ママから離れて行っちゃうのかな?
でもまだやっと1歳になるところ。
おっぱい以外のスキンシップで、これからも娘と接していこう。

ところで今日は、1歳の誕生日の前夜祭(?)。
今日の午後、おじいちゃん、おばあちゃんがやってくる。
そしてちーちゃんが生まれた、8:38PM頃、誕生パーティー第1弾をやるつもり。

去年の今頃は、もう陣痛はじまって、病院に入っている頃だ〜。
もうすぐ出てくるぞー。

あと暫くしたら 

December 23 [Sun], 2007, 6:51
登山に出発です。
場所は大峰の弥山。
今回は沢登りではありません。
サークルの新人育成のため、沢はお休み。
一般的な登山です。
それでもレポは書きますが。

現在レンタカーの中で仮眠中。
待ち合わせ時刻まであと一眠り。

★☆オカザイル☆★ 

December 13 [Thu], 2007, 21:10
昨日の『めちゃイケSP』見ましたかァ??


岡村さん頑張ってましたね〜〜ww

それにしてもEXPGの子たちと大して身長に変わりありませんでしたね〜〜^^;

37歳、しっかり!!!


え〜〜ここからは完全にEXILEについて語ります。。。

てか、


やばくね??やばいよね。


かっこよすぎたんだけど///

バラエティでもEX全然いけまっせ((笑


ダンサー紹介に行ったとき、マキ兄はじめ、アキラ、シャイボーイのまっちゃんまでもが『猪木』の真似をはじめっちゃって^^;

ま、どんな顔でもかっこいいんだからしょうがありませんね、鼻血出ますって///

でもさ、

うっさんを忘れないであげて!!(切実

やっくんの同級生でもあるんだしさ^^;(関係ねぇ

猪木やりながらのムーンウォークはさすがっす★惚れますww


次に紹介されたのはメンバー最年少の敬坊ことタカヒロ★相変わらずの甘甘フェイス((笑

演舞(?)かっこよかったすねww

ちょっとカメラさんかわいそうでしたが^^;


最後は部屋の中でもサングラスははずせません!アツシさんです((笑

ひげも髪も茶色に染めて、怖さ倍増です。。。でも、優しくて、かわいすぎです。。///


そして本番(スイマセン、いきなり飛びすぎですね^^;)

いや〜〜東京ビッグサイトはスタンディングだったんですね・・・そこに驚きました。

てか、やっぱりEXのライブはテレビでもいいですね〜〜///

生はもっとイイですけどね^^


さて、WON'T be Long♪(大文字小文字合ってないっす!

カツラをつけた岡村登場★((笑

キッズダンサーとメンバーが一緒に回るとき、やりましたね、彼は。。。

走っちゃいましたね。。。

モニターカメラに写りましたね((笑

まっちゃんが困ってたやん!!決めるチャンスだったのにっ


ここで終わり、だと思ったらまたまた彼はやりましたね。

ダンサーズアンサー(?)出ましたね。。。

ソロのところも全部^^;

うっさん優しいから猪木しながらムーンウォークしてるし^^;

でも

さすがにMAKIDAIの動きにはついてけなかったみたいっすね((笑

当然★


もう、終わりだろうと、自分もやべっちと同じ気持ちで見ていたら・・・・

今度は『ちっちゃいアツシ』になってLovers againにまででましたね^^;

こらこらって感じでした。。。

あっちゃんにマメカラて・・・;;

しかも途中で止めっちゃって。思いっきり邪魔じゃないっすか!?


まァ、最後は上手くchoo choo 岡村TRAIN(だっけ??)

まとまったからいいか★

アツシなんて


『ときめきを運ぶよ

オカザイル〜〜♪』


そのときちょっとうるってきました((笑

EXILEってやっぱり優しい。。。

最っっっ高のグループです★☆



そして

やべっち最後『KY』って言われてたね(苦笑


完全版も楽しみです★

今年は結構楽しめるんでないの? 

December 10 [Mon], 2007, 19:52
さてさて、セ・リーグ開幕一回りしましたが今年のベイは結構いけそうでないかい?



現在、7勝7敗の5分ですねぇ!



去年との違いは、なんと言っても先発陣がきっちり試合を作っているとこじゃないかなぁ。
先発陣といえば、登録抹消のハマのオジサンの事はちょっと心配ですよ。



クルーンもまだ安定してるとは言えないし、中継ぎ陣の駒不足も否めませんが
とりあえず勝率5割辺りをキープしとばチャンスはいくらでもあるので
この調子で頑張って貰いたいものです!!!





'''俺の晩酌のために!!!'''




そして、'''佐伯選手、1500試合出場おめでとうっ!'''



あの三塁打素晴らしかったよ! だけど後50cmでホームランだったね・・・

バンクは楽しい!! 

December 04 [Tue], 2007, 9:58
第二回四国マスターズに急遽参加しようとしましたが、今日出場を断念しました。

鎖骨の具合が悪いからTT関係しか出場できない・・・なので、個抜きとチームスプリントを予定していました。

チームスプリントはチーム3名の合計年齢でクラス別けしてるからなかなか面白い!!と思い、

いつも一緒に練習しているイトー先生(58歳)と私(37歳)この二人プラス誰か・・・

見つかりませんでした。沖縄の前だったり、広島県のトラックの日だったり、もうオフに入っていたりで・・・

広島県のトラックってのが一番痛かったですね。一緒に走りたがってた方いっぱいだったのですが、みなさんスタッフとして

連盟の仕事がありました・・・残念。

それでも申し込み締め切りまであと一週間。他県選手にも、と思いましたが、今日気分がかわりました。

今日はそれでもチームスプリントを考えての練習をしていて、凄く楽しく走れました。なので、これでもいい??

いや、これがいい!!って思える発見があり、これを試すため。四国マスターズの出場はやめました。

これ、が何かはまだ内緒!!でも今日は自転車にのっていて苦しかったけど、凄く楽しかったです。

今日もまた一つ自転車が好きになりました!!

次回バンク練習は月末。はやくバンク、走りたいですねぇ〜〜。


写真〓 太田のバンクは雑草の天下。バンクにも雑草が大きな顔して生えてます(※雑草って名前の植物はありません)
写真〓 我々4名で貸切です。使用料6時間で630円也〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umonan237
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 96.10.14.宅男(電車男)愛去的地方..秋葉原... (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 96.10.14.宅男(電車男)愛去的地方..秋葉原... (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 96.10.14.宅男(電車男)愛去的地方..秋葉原... (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 96.10.14.宅男(電車男)愛去的地方..秋葉原... (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 96.10.14.宅男(電車男)愛去的地方..秋葉原... (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 96.10.14.宅男(電車男)愛去的地方..秋葉原... (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 96.10.14.宅男(電車男)愛去的地方..秋葉原... (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 96.10.14.宅男(電車男)愛去的地方..秋葉原... (2008年09月18日)
アイコン画像姫路キリト
» 96.10.14.宅男(電車男)愛去的地方..秋葉原... (2008年02月25日)
アイコン画像洋二郎
» 雨の日の土曜日 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる