いってきますの会 

2010年09月15日(水) 13時48分
音楽スクールの好青年ANAさんが
韓国に3年間いってしまう、、、


前回の発表会ライヴで
GLAYバンドで とまどい で
素敵なベースを弾いてくれた。


とまどい、、、いい曲だなぁ
一緒にやってくれてありがとう


たまたま話をしてた時に
GLAY初期の曲はほとんど弾けるという話で
ジロウモデルのベースを持ってるという彼。

じつは彼はドラム科だったんですがね。
>

わあああああい!!
とばかり気軽に

じゃあ、何かやりましょう!と
声をかけた私。
私、ずうずうしいやつでしょう!



ジロウファンがいたあ!
しかも好青年、という事で

心躍りました。


3年という月日は長いねえ!

仕事とはいえ
果てなく感じるであろう孤独に耐えなくてはならないけど

負けんなょぅ!

くじけたら
叫んでみてね

友達誘って
おこがましくも
助けにいきます

婚期を逃すと憂いていたけど、何があるかはわからないのが人生

その気になりゃ絶対見つかりますよ!


素敵な人生+に音楽があっても+アルファがあればもっといい〜!

>
だから仕事もさ
真面目って努力がいるじゃない?
ステップだと思って、ふんばって(ふんばるって笑)

しかし私は
3年後も相変わらずロン毛なコウチョウの元で
下手のギターを弾いてることでしょうとも


お待ちしていますよ。



夏だ合宿だ 

2010年08月22日(日) 14時32分
Twitter以外では
お久しぶり

で、夏合宿終了


またやってしまったかなと
練習不足なまま突入


毎年、何かにつけて
忙しいのだけど

今年はりつきとここちゃんとの毎日で
家ではギター弾かなかったもん

練習は週1だけだった
出来なくて当たり前


結果サバイバルは
終われなかったし

悔しかった

コウチョウセンセ側のアンプの不調もさながら


この悔しさをどうしよう

ああどうしよう、

逃げるか?
とも思ってしまいそう


皆は曲数も多いのに
楽しそうにやってたなぁ
結局たくさんやった方か楽しいんだよね


唯一楽しかったな
スタジオリハ

高校生太田君、
熊センセ蟻×十

リハではサバイバルはちゃんと終われてたし(笑)

あと
皆の演奏をきくのは楽しすぎる


中毒性がありすぎて
またフラフラと
スクールに行ってしまうんだよ

だからダメなのに
辞めれないんだよな


ふぁぁぁ

あ、これ愚痴すね



アコギステージ 

2010年06月14日(月) 19時03分

完!アコギ発表会。

出演した皆さんお疲れさまでした。

ちょっと遅れてしまって

1番手のコウチョウと
てづ●君が聴けなくて残念でした。
練習の時ちらっと聴いていて
いいな!ってオモッタからね。


今回、観客という気楽な身、

いやあ、皆の緊張が伝わってきました。

このアコギ発表会はくせ者です、
シンプルなだけに恐ろしいです!!


身内という事もありますが

小さくてもステージってば、っステージだもんね。

ギターの音も個性が出るし

あと 歌うって事は難しいものですね、
見てる人を引き込めるか?
これは、おソロしか〜〜〜!!



のんちゃんひろみんさんは
やっぱ歌がうまいね!声もいいね!


今回、私的に良かったのは 
ひらちゃん(笑)ノリさんコンビと、
イザ○さん
なんか歌に年輪?みたいな雰囲気で

良かったです〜〜〜〜〜これホント。


あとスノウドロップのコウチョウのギター
良かったス(単なる好みですがね)


もちろっん皆に、
がんばれっ!と応援してたけど


身内パワーですみませんが、楽しかったですよ。

皆の真面目な顔とか好きです。

また見にいきたいな、って思いました。






















ザクみたいな 

2010年06月11日(金) 16時48分
先日
奇跡的にリカバリーした
林檎 G4

名残惜しく
自宅に持ち帰る事にした

これでうちは
林檎4こ(笑)

もうすぐ窓になるから
写メ撮ってたら
フロントパネルから覗く赤いランプ


まるでザクみたい

イェーイヤッパお前、好きだ〜(笑)


あとは私の仕事用アイテム

パンダの鉛筆けづり、
ぞうさんのメジャー
青いはさみ
赤いバインダー

尚兄さんのデスクトップ
林檎純正きぃぼぅ、

えるいーでぃライト

あとは
ぎずもの人形とかね(笑)


きのうJIROさんみてたら
テルヒが
りつきはJIROさんと似てるという、

えっ(笑)

まだ、
わかんないけど
テルヒったら
うひゃうひゃ喜んでた(笑)


どうなんだ〜

どうなんだよぅ〜!!



アルミ好き 

2010年06月10日(木) 18時22分
キヤノン Powershot S90 がヤバい件。

最近流行りの小型軽量高性能デジカメ。
勿論、アルミボディです。

かわいいです。
ほしいです。 


 
あとは
赤プリ の愛称で親しまれてきた東京・赤坂の
「グランドプリンスホテル赤坂」を
来年3月末で閉館するらしいです。
(アルミマニア様談)


日本のアルミ建造物の方でもベストデザインのビル。

言わずと知れた世界の丹下健三の設計。

 
地上40階、
アルミのカーテンウォールの「モダニズムの建築」の極地、
の建築物ですね。 
(このあと、丹下健三は東京都庁舎で突如
「ポストモダニズムの建築」に移行しますが)

築30年とは言え、
今現在でもこれほど美しいアルミ外装のビルは
他に見当たりません。


えええっ〜
なのに壊すのかあ!!






愛パッドね(o^∀^o) 

2010年06月09日(水) 17時14分
林檎ユーザーから窓ユーザーへ

デザインに関わるものなら林檎でしょ!


みたいな固定観念の固まりだった私。

偏執的な愛が林檎とSONYにはあったんだよ。


MJも逝き、ゲームソフトも撤退
成績不振にあえぐ中、
ユーザーにも見放され感ただよい

今やAUにもその連鎖かと思うこの頃。
(音楽携帯ディーバを2代に渡り使った私
 愛していたよ、、、)

そのあこがれのデザインが不死鳥のようにまた
飛び立ってくれるのを期待中。

画像は山崎ぱんのキティちゃんの
林檎パン
紅くてかわいいっす。


そいえば
愛パドを購入したいんです(笑)
とりあえず32で!
買って下さい、アルミタンクのドウカティと愛パド。


あとアルミボディのアウディもほしい。

ゼマイティスもな(笑)

 あ〜あこの物欲の性がなあ、、、

ごめんなさい。


でも
ほんとにほんとにほしいものは、


お金じゃ買えない(うん、うん、)


プライスレス(そのとうり)


空を見上げる(雨だ)


りつき、昨夜、熱でたんです、心配です。
(仕事どころじゃない、そんなキモチ)





ゴテラ 

2010年06月09日(水) 17時05分
おヒサシ鰤で。皆さん元気ですか?
p(´⌒`q)


羊毛フェルトハマってカルガモつくってるテルヒは
何かとヨレヨレですがね(笑)



あ、なんかスルっと時間が経過しちゃって。

すごい浦島状態。


その間
いろいろな、あった。

よたぽんぽんが赤ちゃん産んで
赤ちゃんも元気に産まれてきて
(≧∇≦)うれし。

6月1日だから、、、
そう、もう1週間前なのかあ


うれしくもきびしい体力との戦い

早くも皆ヨレヨレ。


ほんとなんか早い

眠いし

世の中総理大臣変わっちゃったし

あれあれ?してるまに

お仕事

林檎ユーザーから
林檎と窓ユーザーに変わるらしいし

はたして林檎脳から窓をあけれるのか?

この古びた廃色の脳細胞が?


5テラって(笑)
テルが5人で5テル


ふぁあんだあ!!!!



ギターも練習?ん?

んんんんん?さぼってる?

ん?

ごめんよ多留亡アルミニウムタルタル



多留亡なんかゆちに取られテルしな



皆が有意義に過ごしているのに

尚嗜のメガネは曇っていて

薄い膜ごしに見る世間はあまり輝いていないのか?

何かわからないキモチに襲われる


よたぽんが少しでも きもちが晴れてくれると

私の世界も明るくなるんだ

てるこもままも、そのために機械みたいに
動いてる?

ポーションクダサイ。


あとは、やっぱ翔太がなあ、、、


別な方向にがんばってる???んんん。



ただ、りっちゃんは今がとってもかわいい。

彼のペースに
まわりの大人がてんてこまいしてるけど


ほんとにぎゅうううって(笑)

あれって何なんだろうね、
あかちゃんふぁーふぁ

ふぁーふぁ

α波?

そんなのが出てるんだよね

やられっぱなし

なんだっけ、これ、めちゃめちゃやん。

逃げっ!

泳ぐ泳ぐ 

2010年05月25日(火) 8時39分
泳ぐのは私じゃないよ
でも泳ぎたかったなぁ、、、


土曜日

天気が良かったから
おなかぽんぽこりんなヨタさんと
りっちゃんとテルヒと
品川水族館に。

ずっと工事してて
新しくなったアザラシのプールの
水中トンネルが
素晴らしく綺麗だったんだよ。

オススメ。


アザラシが泳ぐ、泳ぐ(笑)

りっちゃんがヨロコブ、ヨロコブ
(o^∀^o)



旭山動物園での感動を
こんな近くでまた見れるなんて
なんて素敵なんだろう。


家族はもちろんカップルにも

ひとりでも

楽しめるから

是非とも行ってみて。


イルカのショウもほのぼのしてから
癒されるよ


それにしても
アザラシよりポンポコリンなヨタさん

いつうまれんだろ(笑)




戦闘中 

2010年05月19日(水) 14時41分
細胞が崩れてきたな。

皮膚がいやな感じでだぶついて
かっさかさだね(笑)


ハヤカワミステリー
Aハインラインの小説の

脳を入れ替える話を
ふと、思い出した。

老人と若い女、それも男と女で、、、

脳を入れ替える、、、

ミステリーだ。

官能的な表現に心踊ったしな。



私、某アン○○マンみたいだし

ジブンに手と金をかけないと
あたりまえにこうなるのね(泣)

いまさら何いってんだかって岩。

岩れちゃう!!


当て字きらいな方ごめんなさい。


さて先程から集中攻撃に突入中!
今、ちょっとだけブレイクして

また戦線に戻ります。

戻れたら、あの宇宙で
またお会いしましょう。

宇宙とかいて
空と読むべし。(笑)

リカバリーしたのは機械のみ 

2010年05月19日(水) 10時12分
macくん、なおった。

メモリを1枚抜いた。

さようならメモリ、世話になったね。

そんで

頭が軽くなっちゃって

鈍くなったらしい

私の頭のメモリも

同じ風で笑っちゃう!



なおしてくれた 
NANAさん蟻×拾

さあ、がんばるぞ〜〜〜とおもたら

たまった残務で具合悪くなりそ

やる事をかきだしたら

きもちわるうなる。


そんでレポと雑務に逃避して
3日目だ
3日分ためたから
6日分先まで詰まってる

やんなった

許してくれい!
明日はもりもりがんばるよ



てるひちゃんも疲れたそうだ

まあ、仕事もプラベもかい?

しばらくライブには出たくないらしい


キモチも凄くわかる。



自分にモチわかる。


いつも

次ぎには迷惑かけない程度に出来ることを
めざしてはいるのだけど

ほんとにがんばった?と問えば

がんばってない

がんばってない事だらけの穴埋めは

大変だ。


それでもまた練習をはじめてみた、、、

めげてもすぐ忘れるのが
自分の特技かもしれないな、
とか都合をつけた。




てるひは、、、

黄色いヒナを手に入れて
母性本能を発揮してお世話している

いい笑顔です。

その効果で
またドラムをやるきになるかな?


7時になるとそわそわして

何時にかえる?と聞く

ヒナにごはんをあげるんだもんね(笑)

だから最近早めに帰宅


その小さい黄色い鳥が

テルヒの世界を支配する。


じゃあ今の私を支配するのは
胃袋だ
この時間にお腹がすいて寝れないよ
お茶でがまん、と思い、飲んだら
キモチ悪くなってきた、
情けない自分。

午前2時

もう寝ましょ、明日、たくさん飛ばなきゃ、、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:尚嗜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像成実
» あ、リンキンパーク (2009年03月20日)
アイコン画像☆ネル☆
» ライヴはストライプスです。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ライヴはストライプスです。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クロネコと黒髪チャシ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» クロネコと黒髪チャシ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 熱が入った魂いれた (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» Be Loved (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 空飛ぶ気分のあめ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» Fw:ケアレスミス (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» Fw:ケアレスミス (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる