思い出

August 04 [Thu], 2011, 1:45
右のあばら骨?が痛いです。圧迫されてたからかな。地味に鈍痛だわ。
ってなんだか痛いとか具合わる〜って話題ばっかりだな。

産後は強い体を作るぞ〜。家族でいろんな山歩いたり、川に遊び行ったりしたいのです。だから体力つけないといかんのです。

今日はテレビで尾瀬が出てました。歩きたいですね。確か私幼稚園の頃、父と尾瀬を歩きました。あの木の歩道今でも覚えてます。ちなみに鼻血だしたな。雨降って辛かったな。でも3人でまた歩きたいな。

そういえば小さかった頃はよく山に連れてってもらったけど、山に行く朝は5時起きで、暗いうちから母がにぎる昼のおにぎりを朝ご飯として食べるのが毎度楽しみだったな。梅干しおにぎりは苦手だったけど。特別な朝。豆さんもそんな風に感じてくれるんだろうか。

わっ

August 03 [Wed], 2011, 1:04
37週入りました〜♪
待ちに待った今日この日です。

やたらと小腹がすくここ数日。食べすぎに気をつけねば〜。
と言いながら、おはぎにあんパンにどんだけ小豆好きなんですか。

今日はベッドもきて、あとは部屋をもう少し整えねば〜。雑誌が積み重なりすぎ。ってフリーペーパーやら通販雑誌やらもらいすぎ。更に赤すぐ当選したらしくまた送ってもらえるし、って毎回当選してる気が。あかん、すでにベッドが物置に〜。

さらにベビーバスの大きさ間違えた。でかすぎです。私、座れますけど、とは言い過ぎだけど、想像以上のものが配達。まあしょうがない。豆さんプールだと思ってくれ。

相変わらずまとまりのない文章だな。のついでに。
最近心を奪われました。
夢まで出てきました。その名も佐渡裕さん。題名のない音楽会の指揮者さんです。だいぶおじさまですけど。
大柄な体で大汗かいて髪ふりみだしながら指揮棒ふってます。
ややあ、なんてほとばしるパッション。心奪われました。いつか演奏会に行きたい。ていうか握手してもらいた〜い。
今年の冬にベルリンフィルの演奏会あるんだよね。ああ、行けないけど、、。
ああ、龍くんも忘れちゃいけない。

なんだか

August 01 [Mon], 2011, 20:20
張りが張りとして感じられなくなってきてしまった。。というか。
あんなにびくびくしていた張りも、これから産まれてくる準備だと思うと全然気にならず。

豆ちゃんの出てきたいタイミングが一番なんだけど、お父さん(夫)と過ごす時間が増えてほしいから
健康にもいいし、とりあえずはこの一週間は軽く散歩をしてお父さんがくるのを待ちましょう。

そうそう、今日初梨を食べました。もうそんな時期なのですね〜。
やっぱりおいしかった〜。
いまの時期は桃に梨にうれしいな。プルーンも食べました。
梨段ボール買いしようかと思ったら、はずれたらどうすんの〜?と止められた。
たしかに。甘いか甘くないかは運なのでした。

妊娠前はあんまりフルーツ食べなかったけど、好みが変わったのかつわりがひどくて胃が荒れたせいか
フルーツが大好きになりました。
これからはいろんなフルーツ試してみよう。

そして明日はレンタルベットやベビーバスが届きます☆
そろそろだ〜。

育育辞典を読みなおそう〜っと。

安静かいじょ!

July 31 [Sun], 2011, 14:30
36週に入ったということで、張りどめの薬も飲まなくてよくなりました。
あとは、対面を待つのみ。
買い物も行っていいよ〜と言われてるんるん。
体操していいですか?!って興奮して聞いてしまったよ。

と、薬をやめたせいで(もともと張りが頻繁なのを薬でおさえていた)
今はばしばし張ってます。
あまりの張りにびっくりして、おとといは夜間に病院へGOしてしまった。

が、このくらいの張りは通常だそうです。10分間隔なんですけど。。
ということで、痛みを伴う陣痛がくるのを待つことに。
それに、いままで大事大事してね〜って言われてたのに、急に
もっと張っていいよ、って言われたため、やや戸惑う。どんだけ動いていいんだろ。
動いていいって言われたら、単純だからかなり動いちゃうよ?。。

と、思ったけど夫がくるまでは、待ってないと。

ネットで陣痛の起こし方を調べてしまった。
いままではまだ産まれちゃだめだよ〜ってやってたから変な気分。

とりあえず、会陰マッサージに、乳首マッサージをはじめました。
もうちょっとしたら骨盤体操はじめよ〜う。
そんで夫がきたらスクワットはじめよ〜う。

張り

July 27 [Wed], 2011, 23:30
昨日の朝方から張りが頻繁ですね〜。
一時間に6回って10分おきじゃないですか。
でも薬飲んだら少しおさまったからぜんく陣痛なんだろうな。

また今日もそんな張りで起きるのかな。
う〜ん。

でも臨月は張りが普通らしいからなあ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うちやまに
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること-デパ地下通り抜けたい〜
    ・家庭菜園-まずは枯らさないことから〜
    ・鼻歌-気分がいい時はいつまでも〜
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる