基本は手料理でしょ・・多分 

May 19 [Sat], 2007, 23:00
こんばんわ
無気力細胞ぅでできている為
またしてもやや放置
(^^ゞすんません。

介護職という仕事は
どぅも不規則生活で最近ほとんど寝てない
というか寝れない(T.T)
カムバック健康!!!てな感じな毎日です。

まぁ話は戻りますが最近オーブンレンジを
いただいたので自炊にはまってます^^
この前宣言した豆腐も毎日さくさく食べてますょ!
便秘なんて無関係な日々を過ごしてます
トイレ幾たびに・・なんて感じですょ^^

今回作った物でそこそこいけるぞ!と思って2品を紹介します。
どぅも画像が取り込めないので画像は後ほど・・(T.T)

まず一品目
豆腐カレーグラタン
作り方はいたってシンプル
材料・・絹豆腐半丁
   ・・おから大匙1
   ・・レトルトのカレー半袋
   ・・ぴざ用チーズ
   ・・乾燥ぱせり
これだけです。ぶっちゃけ手抜きです!!
作り方も適当かつ適当。
まさに適当です。

1.豆腐の水気を吸わすためにおからと混ぜる
2.れとるとのかれー半袋分追加して混ぜる
3.グラタン皿に入れ、ぴざ用ちーず乗せる
4.ちーずがほどよく小麦色に焦げるまで焼く
5.できたらぱせり適当にふる
6.食う
こんな感じです!おからをいれたので気持ち満腹でした^^

2品目いく?知りたい?どぅでもいいょね・・
ここまで打ち込んだら内心指が疲れたという本音を隠しつつ
2品目は早くも心の引き出し行きです!
カロリー気にしない人はご飯でやった方が断然うまいょ!

明日飲み会なので腹筋して妄想ダイエットしてきまーす^^

がつんとダイエット(=゚ω。)ノおー!! 

May 17 [Thu], 2007, 11:50

しょっぱなから放置してました(^^ゞ

最近人間関係にうだうだなもんで
食べまくりの結果・・・
体重計恐怖症になりつつあります(T.T)

心機一転ここいらでガッツりとダイエットをしようと
決意したのです!!!
そこで目をつけた食材は

おから&豆腐

とりあえず買い物に行き
いそいそと安い食材をゲッツしてきます!!
ついでに料理の勉強ぅだーーーー!!

マイナス5キロがんばります^^

(=゚ω。) ・・・・。 

April 24 [Tue], 2007, 17:15


いっちょやってみょうと思うのでふ・


よろぺこ^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umiwaumi
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる