紅葉狩り 

2005年11月05日(土) 23時06分
日帰りで西沢渓谷から河口湖にドライブ。
西沢渓谷は、入り口まで歩いて行き、3時間30分のハイキングは次回にしました。
なにか、赤とんぼの様なものがいっぱい飛んでる!!と洋服にとまったそれを見ると、てんとう虫!何が原因か、てんとう虫が大発生してました。顔や、服に3匹4匹・・・。お目当ての紅葉は見頃だったかな。勝沼から車で坂を登っていくにつれて山や木が黄色や赤に色づいて。登山のおじさまおばさまも沢山いらっしゃいました。その中に、ブーツ&スカートの女の子も居たけど・・。勝沼ワイナリーにも寄って、秋を満喫致しました。

捨て子ウクレレ 

2005年10月10日(月) 20時39分
習いに行っているウクレレ教室での話。捨て子ならぬ捨てウクレレが、先生の家の玄関に置いてあったとの事。使ってくださいというメッセージと共に・・。ネットでオークションに出したりすれば相当値段のつくものなのに・・、素朴な日本昔話風ストーリーが広がります。教室では、今月末ランドマークで弾く7曲を練習。立って弾くのはかなり難しいけど、ハワイアンを皆で弾いてとっても愉しいひととき。ウクレレはほんと、ずっと楽しいなぁ。。

新茶寒 

2005年05月21日(土) 15時20分
頂いた新茶で、デザートを作る。新茶の美味しい香りいっぱいの寒天に小豆を添えて。
上品なお味です。 次は、ピーチクリームやカシスリキュールで作ってみよう。

さらだ 

2005年05月17日(火) 0時55分
大根サラダです。

野菜いっぱい 

2005年02月16日(水) 16時23分
母が、会社の仕事でコンソメを使用した料理(野菜スープ)を家でする為、大量の野菜を買ってきた。野菜がいっぱいあるって幸せ。これはほんの一部。これを使って、次の日 @サツマイモ・かぶ Aかぼちゃ・ブロコリー 作ってみた。 野菜200g +コンソメ1個まぶす 炒め 水600CC コンソメ1個 煮る 煮詰めると濃くなるので、さっぱりと仕上げる。野菜を茹でる時間も必要なく、美味しいスープが出来上がる。 

チョコ 

2005年02月12日(土) 16時31分
ウクレレに、深沢の美味しいケーキ屋の生チョコ(\850 40個入り)を買って皆で食べた。
冷えてて思った以上に甘く小さめで美味しく頂いた。緑のパックに入ったあのコーヒーとマリアージュ。ワイアナエ・ナホパイパイ・あともう一曲 歌いながら弾くと消耗するのか甘いものがやたらと必要で美味しい。 久々に四連ちゃを弾いてやっぱり楽しい!!
レシューだっけ?あそこのボードウォーク生チョコ10個入り位を購入。これも美味しかったみたい。

今日の料理 

2005年02月06日(日) 23時16分
今年のテーマ 一汁三菜 春雨キムチ・おこわ・プルプル茶碗蒸し・ぶりにら・れもんオレンジ100%ゼリー
茶碗蒸し(強火2分弱火8分)

スキマスイッチ 

2005年01月16日(日) 10時10分
今年になってスキマスイッチという2人組のCDを買ってみた。詩がすごくいい。
でも君がいればきっと木枯らしにも勝てんのさ

今日の料理 

2005年01月15日(土) 23時13分
りんごの赤いスープ、アマランサス黒米じゃこ飯、ごぼうのカリカリ揚げ、ほうれん草の白和え、鮭のトッピングフライ、豆腐のグラタン、チャイナブルー、レモンオレンジのゼリー

ブログ登録 

2005年01月11日(火) 23時54分
登録してみました。
このみかんのキャラが気になります。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かえる
» スキマスイッチ (2005年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umiushitomomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる