ホームページUPしました 

August 22 [Mon], 2011, 23:26
こんばんわ。
ようやくCSSとFlashを扱えるようになりましたので、早速@umiushiのホームページを作成してみました。
まだまだ準備中の部分もありますが、今後はそちらにて新作をUPしていきますので、よろしくおねがいします

以下が@umiushiホームページのアドレスになります。
http://umiushishop.web.fc2.com/index.html

トップページはFlashになっていますので、携帯からはウミウシのスライドショーが表示できないかと思います。

【NEW】ダイアナウミウシ 

April 27 [Wed], 2011, 10:50
沖縄のダイビングショップ様からリクエストの多かったダイアナウミウシを作成してみました。
私は体が真っ白な個体しか見たことがありませんでしたが、送って頂いた写真の個体が少し水色がかっていたので、ボディーをエアブラシで軽く色づけしてから模様を着けてみました。



模様も個体によって様々でしたので、写真の通りに3パターン作成してみました。

いつも有難うございます

クロシタナシウミウシ 

March 02 [Wed], 2011, 14:59
地元の海でよく見かけるコ『クロシタナシウミウシ』
真っ黒のボディに鮮やかな黄色がパンチ効いてます
実物は結構大きいのですが、あまり可愛くないサイズなので小さめに作りました。

ウミウシの雑貨&小物のお店【@umiushi】 

February 21 [Mon], 2011, 9:00
ウミウシの雑貨&小物のお店 【@umiushi】 

ご覧頂き、ありがとうございます。
こちらは、海とウミウシをこよなく愛す、ダイバーのブログです。

手作りのウミウシ雑貨&小物のお店【@umiushi】の企画・制作をしています。

手に取った時に、思わず微笑んでしまうようなウミウシたちを一期一会を大切にひとつひとつ心を込めて手作りしています。

【@umiushi】のラインナップをこちらのブログでご紹介していきます。
アイテムは、現在2つのカテゴリーに分類しています。
・【@umiushi】ストラップ&キーホルダー
・【@umiushi】雑貨&小物
検索の際は、カテゴリーを絞ると見やすいです。


※各パソコンのディスプレイによっては色が多少違って見えます。
(赤みが強い・青みが強い・解像度等などディスプレイに違いがございます。)
ご了承の上、ご注文をお願いします。


*****************お知らせ*****************

現在、ショッピングカートをご利用出来るネットショップの準備中です。
もうしばらく、お待ち下さいませ。


こちらのブログからもオーダー頂けます。
左サイドのメールツールからお気軽にお問い合わせください。

****************************************
※こちらの記事は、お知らせとして度々TOPに掲載されるようになっております。

アオウミウシ 

February 18 [Fri], 2011, 20:13
珍しくはないけど、地元の海では数回しか出会えていないアオウミウシ
漁礁で大繁殖をとげた数百匹のシロウミウシの中に1匹だけ発見し、気が付いたら50ショット近くシャッターを切っていました。
マクロで撮影するようになってから気が付いたのですが、ウミウシって動く速度が結構速いですよね・・・
どんどん進むのでレンズの中心に留まってくれません。
それだけ活発に動いてくれるので、藻から藻へと綱渡りしてくれたり、可愛いポーズをめっちゃしてくれるのでテンション上がりました

ちょっと試作品でアオウミウシの制作をしてみました。
カラーチェックの為、模様は適当に・・・
作る前に、自分で撮影したアオウミウシや図鑑をたくさん参考にしていたのですが、触角と二次鰓が赤の写真が無く、写真の通りにオレンジで作成してみましたが、なんだかパンチがなくて、やっぱり赤にすることにしました。
やっぱり、触角と二次鰓はですよね。

ウチナミシラヒメウミウシ 

February 17 [Thu], 2011, 10:00
とっても主張の強いビビッドなオレンジとパープルの2色使いで
ぐるりと縁を取った彼の名前は『ウチナミシラヒメウミウシ』。
オシャレウミウシです。



ちなみに、良く似た『シラヒメウミウシ』は縁取りカラーの順番が逆です。

ウチナミシラヒメウミウシ・・・内側がパープルで外側がオレンジ
シラヒメウミウシ・・・内側がオレンジ(黄色っぽい)で外側がパープル

仲間を間違えたりしないのでしょうか・・・

キャラメルウミウシ 

February 16 [Wed], 2011, 14:00
先日、作成してみたキャラメルウミウシです。
名前の通り、キャラメルのような飴色をしたウミウシです。
実物は、もっと落ち着いたブラウンなのですが写真に撮ってみると
なんだか、蛍光オレンジのようになってしまいます・・・
目がチカチカする

スイーツ系ウミウシ 

February 11 [Fri], 2011, 22:53
スイーツ系の名前のウミウシシリーズを作成してみようと思い
いろいろ検索してみたところ、知らなかった名前がいっぱいで
とりあえず聞いたことのあるコから作成することにしました。

・イチゴミルクウミウシ
・イチゴジャムウミウシ
・コンペイトウウミウシ
・スイートジェリーミドリガイ
・キャラメルウミウシ

コンペイトウウミウシとキャラメルウミウシは完成しました
写真は後ほど・・・

ウミウシのカラーリングに使用する塗料は、市販のカラーを沢山まぜて
色味を調整しているので、なかなか大変なのですが、そんなことよりも
どんなウミウシだったかすぐに忘れてしまう為、一度作ったウミウシは、
モデルを1体、手元に残しておくことにしました
どんどん増えたら困るけど・・・
ずらりと並んだコたちを眺めているとテンションあがります

番外編 〜 レティクリディア・ハルゲルダ 

February 09 [Wed], 2011, 19:43
『レティクリディア・ハルゲルダ』 って知ってますか??
こんなウミウシです。



形はキスジカンテンウミウシの二次鰓の無いバージョン・・・ってかんじです。
ということで、二次鰓を失敗したキスジさんを利用して作ってみました。



・・・もう二度と作ることは無いと思います。

発見!!!BESTブーツ 

January 28 [Fri], 2011, 23:25
2年前に購入したMEWのフルフットフィンがメッシュバッグの底で
カビています・・・

ずっとストラップだったのですが、試しに借りたフルフットの履きごこちがとっても気に入ってしまい即購入したのですが、その時メーカーのサイズ一覧表にてフィンと合致するサイズのフルフット用ブーツも買ったのですが、なんとそのブーツを履くとフィンに足が入らない!!!
どんなに頑張っても全くフィンに入りませんでした・・・

再度、ワンサイズ小さいものを頼んだのですが宮古島ツアーに間に合わず
素足でフルフット履いてツアーに挑んだのですが、ブカブカして進まないし4本目くらいから足首から流血・・・
(結局、後日届いたブーツも履くとフィンに足が入りませんでした)

使えないブーツ2セットとフィンを見るたびに悲しくなるので、倉庫に封印しました。

1年後、念願の徳之島に行くことになり、封印していたフルフットの存在を思いだして再度、ブーツを注文しました。
メーカーで最も小さなサイズで、そのブーツを履くと足が痛いくらいキツイのですが、それでフルフットが履けるならと購入したのですが・・・

やっぱ、フィンに入りませんでした・・・

今回は素足で履く痛さを思い知ったので、初めからストラップの方を持って行きました。

使えないブーツ3セットに増えた・・・

つい先日、近所のホームセンターをぶらぶらしていたら気になるものが

『ウエットスーツの素材です!農作業の長靴の中にどうぞ!あったか〜』

どうやら、長靴を履くときに靴下の上にこれを履いておくと足先が冷えずに暖かいそうです。

これってフルフット用ブーツやんっっっ!!!


おじさま用らしくサイズが大きなものばかりでしたが必死で探しましたぁ
ありました!たった1つだけSサイズがっ

しかも、おどろきの380円

使えないブーツ4つに増えるか・・・



家に帰って早速試してみると、フィンに足が入ったぁぁぁぁぁあ
しかもピッタリ!バタ足してみても全くブレない!!

すげぇ・・・MADE IN CHINA



ランキング参加中です 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。励みになりますv
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umiushi_owner
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
手作りのウミウシ雑貨&小物のお店【@umiushi】の企画・制作をしています。

手に取った時に、思わず微笑んでしまうようなウミウシたちを一期一会を大切に、ひとつひとつ心を込めて手作りしています。

現在、ヤフオクにて出品中です。
右サイドのバナーからご覧下さい。
モバイルSEO 大阪高収入アルバイト
最新コメント
アイコン画像simaumi
» 【NEW】ダイアナウミウシ (2011年05月28日)
アイコン画像NoName
» 発見!!!BESTブーツ (2011年05月23日)
アイコン画像shell
» 【NEW】ダイアナウミウシ (2011年05月13日)
アイコン画像higashi
» 【NEW】ダイアナウミウシ (2011年05月12日)
アイコン画像fuga510
» 【NEW】ダイアナウミウシ (2011年05月07日)
アイコン画像into the blue
» 【NEW】ダイアナウミウシ (2011年04月27日)
アイコン画像log7
» 【NEW】ダイアナウミウシ (2011年04月27日)
アイコン画像ecci
» 【NEW】ダイアナウミウシ (2011年04月27日)
アイコン画像mikamo
» クロシタナシウミウシ (2011年04月27日)
アイコン画像Mct
» クロシタナシウミウシ (2011年04月27日)
カウンターカウンター