2児の母になりました☆☆

July 05 [Sat], 2008, 14:26
またまた。。。恐ろしくご無沙汰しておりました。。。。。

ちゃんと、その間も生きてました(笑)

その間に、わたくひ2児の母になっちゃいました

ジャエモンくんは2歳7ヶ月。。。赤ちゃんだった面影はなく、、すっかり男子に成長しておりまふ☆

少し前から。。。。別ブログはじめましたので、そちらのほうへぜひ遊びにきて

コメントくださると嬉しいデス

Newブログ→ロミ通信

元気でした

June 18 [Mon], 2007, 18:37






お久しぶりです。。。。

ジャエモンが1歳になってから忙しい日々が続いて

気づけば1歳7ヶ月になってしまいました。

ブログに遊びに来てくださっていた皆様

ご心配をおかけしちゃってごめんなさい

ちゃんと元気に生きておりました

大きな出来事と言えば2月にジャエモン、

初のインフルエンザで1週間入院になっちゃったことかな。

THE 証拠写真



それによって家族全員病魔におかされちゃって。。。

それ以外は順風満帆!?に成長中でありました

その後の成長は、、、、、

いつもお気に入りのリュックと一緒に

おでかけしたり、、、




かごのおふろであっかんべしてみたり



お顔だって自分であらうよ



と、元気いっぱい成長中のジャエモンです

またのんびりペースで更新したいと思っておりますぺこりん

















祝☆1歳になりました!!

November 24 [Fri], 2006, 23:00
先日のプレお誕生日パーティから数日。。。

ジャエモンくん、無事1歳を迎えることができました

2005年11月20日 AM 8:13 

妊娠39週と4日でこの世に誕生してきてくれたあなた




初めてあなたを見たときは、今まで感じたことがない

気持ちがこみ上げてきてとってもあたたかい気持ちになりました

今ではこんなに大きくなったんだね

まだまだバンザイは健在ダヨ



お誕生日当日は。。。。

故郷の福岡からは孫のお祝いをするため、お義母さんと

私の母が来てくれて、とってもにぎやかなお誕生日会に

なり、ジャエモンも大満足というより本人は

いたってマイペースでいつもと変わりなく豪華なお料理にも

目もくれず、おもちゃを両手に家中の旅をしておりました




まずは福岡の風習であるわらじをはかせての餅踏み

からスタートするも。。。

なれないわらじを嫌がって、歩くはずの餅の上を

高速はいはいと出だしからぐだぐだだったけど、そのまま

続行〜!!せっかくなので1升のお米を風呂敷で背負わすと

重さのあまりぎゃん泣き。。と機嫌がどんどん悪くなって、

最後はお餅の先に7種類くらいの筆やそろばんなど置いて

選んだもので将来を占う職業占いなるものをすると、

最初そろばんをとるか〜??と思いきやペンをとって

見たり、お金をくしゃくしゃしてみたり。。。

最後はペンにたどり着き、落ち着いたので、選んだのはペン

かな??将来は物書きになる??

今回そろえた物がコレ



上段左から、、、絵本、お金、ペン、ものさし、かなずち、そろばん、すず

下段、、、、、わらじ、餅ふみ用おもち、1升のお米が入った風呂敷デス。。。

うんしょこらしょっと



これでたくましく育つこと間違いなし!!だね


ジャエモンが産まれてから1年、ほんとにあっという間で

私自身の生活もがらりと変わってしまったけど、

1歳になったわが子を見て産んでよかったなぁってしみじみ

思う。ほんとに産まれてきてくれてありがとう♪

子を生む前も子供は好きなほうだったけど、自分の子は格別デスネ

血を分けた子供ってこんなにもかわいいなんてわからなかった。

この1年の間で、笑うことを覚えて、動くようになって、

座って、たって、歩いて、、、ごはんも食べられるように

なって、こんなに身近で急成長の様を見ていて可愛くない

はずがないですよね

親ばかながら、食べちゃいたいくらいに可愛いジャエモンが

元気に1歳を迎えることができたことに本当に感謝します。。

これからも、元気いっぱいたくましく育ってくれますよう

1番近くで見守らせてね♪

ジャエモン、1歳のお誕生日ほんとうにおめでとう


一足お先に。。。

November 18 [Sat], 2006, 10:14
またまたご無沙汰しておりました。。

なかなか落ち着いてパソコンに向かうことができず

更新もままならなかったのだけれど、元気に過ごしておりました♪

きづけば、11月、ジャエモンくんも1歳目前になっちゃった

やっ!!



なんだか、きゅうにおにいちゃんになったような。。。

もうじっと寝ていたころのジャエモンははるか昔のことのよう。

前回からだいぶん日が経ってしまいましたが、横浜滞在中に

歩いたぁ〜と喜んでから

3週間あまりの間に、今ではじゃんじゃん歩くようになりました

ほんとに、成長って早いものですね

先週は、、、、

子育てサロンの11月生まれのベビちゃんのお誕生日会を

総勢10人(ベビちゃん5人&ママ5人)で行いました。



お料理は以前利用したことのあるお店にお願いして、

ベビちゃん用にも作っていただいて。。。

そのほかには、開催場所であるAくんママのおもてなし料理や

Kちゃんママの素敵なブーケ♪そしてMちゃんママの

サプライズプレゼントの絵本など盛りだくさん、豪華なお誕生日パーティー

になりました♪

私は、ミネストローネを作ったヨ♪

これだけでも、気分はかなり盛り上がりお腹いっぱい

だったけれど、バースディSONGを流しながら、ケーキの前で

記念撮影とものすごーくお誕生日らしい感じで

もうすぐ1歳なんだぁなって、なんだかじんときちゃったヨ♪

ジャエモンももぐもぐとお腹いっぱいになったら、こてんと寝ちゃったので

私もゆっくりおしゃべりやお料理を堪能できて大満足

その後もAくんのベンツをちょっと拝借させてもらっちゃったり。。

なかなか乗り心地いいねぇ



Mちゃんとラブラブしてみたり。。



このあと、なんとファーストちゅうしちゃったらっすィ〜。。。きゃ~

ジャエモン、ほんとに成長したNe


すっごく思い出に残る楽しいパーティーとなりました

THANKS,みなさま

また11月生まれの会、しましょーねんっ


バナナも自分で食べられるようになったヨ



そして、あと2日でいよいよジャエモン君

1歳になっちゃいます

初めての年を重ねるお誕生日だものね

素敵な日になりますように。。。。

















横浜〜part2〜

October 21 [Sat], 2006, 12:33
前回からの続きです。

今回は還暦お祝いにINしていた横浜。。。

ということで、お祝いの夜のことから。。。

今回還暦を迎えられた、おじさんとはどういうつながりかというと、

ジャエ父さんのお母さん(ジャエ父ばあば)の妹さん(おばさん)の旦那様。

と言葉で説明すると非常に遠く感じるみたいに聞こえるけれど、

このご夫婦は簡単にいうと、横浜のじいじ、ばあばなのです。

ジャエ父さんのことを息子のように、ジャエモンのことを孫のように

そして、私にまでもとってもよくしてくださいます

そして、このおじさんと我が家のジャエ父さん、血のつながりは

ないのに、とおっても良く似ているの!!

という前置きが長くなってしまったけれど、そんなおじさまの

還暦お祝いだったのです

本当におめでとうございます

これからも、ずうっと元気でいてください

僕からもじいじおめれと



横浜へは、行きはジャエ父さんも一緒に行って、先に父さんは帰ったのだけど

一緒に横浜にいる間に、ジャエモンをばあばたちに見てもらって

中華街へ2人でくりだし、久々のデート!?も満喫

することが出来ました

付き合っていたころを思い出しつつも、、ジャエモンへの

お土産も忘れずに、、チャイナ服をGET

なぜだか、パンダの電動おもちゃからはランバダ(なつかし〜)のメロディが。

そうして楽しい夜はふけてゆき。。。ジャエ父さんは先に帰ってゆきました。

あとは、元町に行ったとき、ラ・フェスタ ミッレ ミリア というクラシックカー

による1000マイルのお祭りに遭遇し、芸能人も多数参加していました。

堺正章や近藤真彦もいたよ

激写するも、なかなかうまく撮れず。。。

みんながんばれ〜〜



ジャエモンも応援しているのね。。。と思いきや

ちょっとしてぐずりだしちゃって

ジャエ父ばあばに抱っこしてもらうと、、、

それでいいのだ的な態度。

抱っこがやっぱいいよね



ほんとに甘えんぼたんなんだから。。。

とまあ、今回の横浜の旅行はかなーり

内容の濃いものでした。。。

帰りの新幹線でも、ジャエっちとおってもおりこうで

ベビーカーで寝ていてくれたので、母もゆっくり

余韻を楽しむことができました

深く眠りについているジャエ



次は、月に1回TOKIO出張している父さんに

くっついていこうかな??

横浜へ。。。

October 19 [Thu], 2006, 23:55
先週末から、1週間近く

ジャエ父さんのおばさん夫婦のおじさんの

還暦お祝いをするため横浜へ行ってきました

ジャエモンにとっては初めての横浜入りです



13日の夜に新幹線で、いざ出発〜

行きの新幹線では、私のひざの上で終始爆睡

してくれて、あっという間に到着♪だったのでらくらく移動でした

この1週間、ジャエ父ばあば、横浜おじさん、おばさんに

たくさん甘えて、お世話をしてもらって、ジャエモンやりたい放題

そして私もここぞとばかりに楽!!させていただいちゃいました。

じいじ、ばあばありやと







IKEAに、横浜ベイサイドモールに、元町、みなとみらいに、、、と

おさえるところはおさえ、、、ほんと早かったなぁ

IKEAは今回すっごく楽しみにしていたひとつで、

さっそく行ったのだけれど、すごい混雑で、どこも人だかり。。

で、ゆっくり見る前に人の多さに疲れてしまった(>_<)。。

目的はキッズものだったので、あとは流すようにみて

ジャエモンのおもちゃ(安くってかわいいの♪)をたくさん買いました♪

家具などの大物は運ぶのに大変そうだし、

配送料を考えるとばかばかしいので買うのはやめました。

しっかしほんとにすごい人だったぁ。。一番混むと予想される日曜日に

行ってしまったのもいけなかったんだけども。。。

それから、、、

次の日も。。

October 08 [Sun], 2006, 17:55
NEWソファのすわり心地はいかがデスカ??

おっ!!なかなかいいやんけ??



気に入っていただけて、なによりです

金曜日は、子育てサロンの日

けっこう雨が降っていたので、どうしようかな??と

おもったけれど、家にいるのもなんなので

行こうと思ってしたくをしたものの、時間ぎりぎりになってしまったので

サロンはやめて、またまたイオンに行くことにしました。

イオンをぶらついていると、サロン帰りのマイミク

からすちゃんに遭遇したので、スタバでをすることに〜♪

ジャエモンくん、爆睡でラッキィっと思ったのもつかのま

すぐに起きて、ぐずるぐずる(>_<)。。。タイミング悪いったら。。

ちなみに、からすちゃんトコのともくんはにっこにこで

ほんとぉ〜におりこうさん&そしてハーフのような可愛さ

1ヶ月違いとはおもえない頭のデカ差
悲しいかな、ジャエが前に出てるわけぢゃないのよね(>_<)。。



あんまりにもぐずるので、オムツ替えとお腹を満たすため

授乳室へ。。。両方満たされ、ご機嫌が戻ると

今度は、トモ君となにやら楽しそうにからんでおりました

おっ!なになに??



そんな2人は、授乳室に置いてあった小雑誌に興味深々

帰ってからも、まだまだ遊び足りないジャエモンくん

たっちしたり、高速はいはいしたり

かべに向かって笑顔で手をたたいたり(ちょっとコワイよ)



それから、、、おむつかぶれですが、、、

濡れコットンとこまめなオムツ替えにより

すこしづつですが改善してきました

心配してくださった皆さんありがとです


そして、昨日、土曜日は、




予定変更

October 06 [Fri], 2006, 1:15


今日は、2回目のポリオの予防接種を受けるつもりで

いたのだけれど、ジャエっちここ何日かオムツかぶれを

してしまって、すれてすっごく痛そうなのとちょっと下痢ぎみ

なこともあって、予定変更で小児科へ行ってきました。

いちお、オムツがえの度にシャワーで流して濡れタオルでふくも

一向によくならず。。。。???何で突然???

小児科で、塗り薬と整腸剤を処方してもらいました。

うんちの回数がやたら多いし、その度にしみるのか

とっても痛そうで、ぎゃん泣き(>_<)すっごくかわいそうデス

早くよくなりますように。。。。。(願)

小児科帰りで眠るジャエ



お昼寝をたっぷりしすぎて、夜の睡眠に不安を抱いたわたくし

ちょっとジャエを疲れさせなければ。。。と最寄のイオンへ

その中にある、キッズスペースへ開放しにゆきました

まずはボールプールに埋もれてみる



小さなボールプールはジャエ1人で店員オーバーだね。。。

いよっこらせっと

なにげに、じゃんじゃん立ってるし



お次は、列車の旅へレッツラGO!!



ここでは、機関車トーマスを襲撃し、列車を足で止めたり

投げたり、やりたい放題、、、

ギャラリーの男の子が一人、そんなジャエに釘付け

そして、お次はジャングルジムに登って(登らせて。。)



すべりだい〜っで一緒にすべって

これは、母やんのほうが楽しんでしまったヨ。。。何回もすべってもうた

20分で300円、けっこう長く感じたな。。

もっと広かったらいいのになぁ。。。と思ったりもしたけど、

ちょっと遊ばせるのにはいいかも??

この、小遊びが効いたのか、今日は比較的早く

夢の中へおちてくれました。。。。。朝まで。。

は、もたないよね???

今週は。。。

October 04 [Wed], 2006, 17:35
今週は、まずは月曜日、お友達のカナリカちゃんの

おうちへ遊びにいってきました

そこで一足お先にハローウィン気分を体験すべく

リカちゃんの衣装をちょっとお借りして〜

パンプキッズなおいら



どう??決まってる??



某CMキャラクターに見えるのは気のせいでしょうか???

このあと、すぐにかぶりものを嫌がって一瞬だけだったけど、

初着ぐるみデビューおめっでとうジャエモンくん

それから、福岡へ帰省をしていたカナちゃんにたのんでいた、

ムカデのおもちゃもゲットゥッいえいっ。。。

ジャエっちも結構気に入ったのか、ごろごろひっぱって遊んでいたよ

カナリカちゃんのお宅も素敵でまたまた感化されたわたち

帰って早速、インテリアの本でオベンキョしてみた。。(見るだけだけど。。)

ジャエっちもくつろいでまたいつものように爆睡し、、

帰ってからも爆睡しておりました。。。その分夜にしわよせがぁ

気持ち良さそうに寝てると、起こせないのよね。。。




それから昨日は、

秋のにほひ☆

October 04 [Wed], 2006, 16:00
先週、急に思い立って近くの温泉にお泊り

してきました♪

そこで、小さい秋を見つけたよ



ジャエモンにとっては生まれてから2度目の旅行になるね

でもはじめての旅行はまだ3ヶ月のねんねの時期だったから

動き出してからははじめて!?かな??

旧、帝国ホテルの前で



SLの前でもパチ子



馬車にも乗りたかったんだけど、前の人で終わりだって残念

あとは、10年後に郵便されてくる、未来レター??なるものがあって、

夢があっていいなぁって思ってかきたかったんだけど、ジャエ父の

現実的な一言で却下。。。これまた残念なり。。

夜はジャエっちと温泉へ入るため大浴場へ〜

嬉しいことに貸切りだったからのーんびり入ることができました

ジャエっちけっこう楽しそうにしてたんだけど、ぶくぶくなってる泡のほうに

近づくやいなやかなり真顔になって、必死にしがみついて

その姿が可愛くって(おもしろくって)何回も繰り返しちゃったり。。。

母やん、お泊り楽しいね



ぜんぜん寝そうもないジャエっちを連れて

ジャエ父さんがホテル内の飲み屋さん(喫茶店??)

へ行ってくれている間に、、私はマッサージで極楽〜なひととき

マッサージのお姉さん、あきらかに中国人なのに、名前は「やまもとさん」

ってのがちょっと気になったけどぉ。。。

もう寝なさいよぉ〜




いつも、いきあたりばったりの私達。。。

それはそれでたのしいんだけれど、

それでだいぶん無駄もしちゃったり。。。

次回は事前に計画立てていかねばいけませぬね。。









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umitsubame
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント一覧
アイコン画像★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!
» 2児の母になりました☆☆ (2010年10月21日)
アイコン画像センバツ
» 2児の母になりました☆☆ (2009年12月24日)
アイコン画像柚奈りんママ
» 元気でした (2007年06月24日)
アイコン画像nami
» 元気でした (2007年06月23日)
アイコン画像ペコポンパパ
» 元気でした (2007年06月21日)
アイコン画像romie
» 元気でした (2007年06月21日)
アイコン画像渡辺
» 元気でした (2007年06月19日)
アイコン画像渡辺
» 祝☆1歳になりました!! (2007年03月29日)
アイコン画像ピーターパン
» 祝☆1歳になりました!! (2006年12月28日)
アイコン画像かぴこ
» 祝☆1歳になりました!! (2006年12月07日)