クッキーに焼き色付けました

January 21 [Tue], 2014, 20:17
今年初の更新です
今更って感じがするかもしれませんけど
今年もよろしくお願いしますm(__)m

タイトルの通りクッキーに焼き色付けました!
チョコチップクッキー





シンプルなクッキーにはチョコを付けたりするつもりです
どんなトッピングにしようか考えると楽しいです

クッキーのマグネット

December 17 [Tue], 2013, 20:20
久しぶりの粘土です
タイトルの通りクッキー作ってます!



と言ってもまだ焼き色も付けていないんですけど
まずは焼き色頑張りますO(≧▽≦)O

バターケーキ♪

October 19 [Sat], 2013, 20:27
バターケーキ作りました!
クグロフのバターケーキタイプのレシピです
キルシュのお酒と混ぜたドライマンゴーとレモンピールを入れてみました
夏に作ったんですけど爽やかな感じに出来たと思います



マフィン型でも焼きました



いつも作るパウンドケーキやマフィンと違って
メレンゲを泡立てて混ぜる生地なのでふんわり軽い感じでした
どっしりしたタイプも好きですけどふんわりタイプも美味しかったです

これからの季節チョコレートのお菓子も作りたいです
というか作りますO(≧▽≦)O

シュークリーム

September 23 [Mon], 2013, 20:34
お久しぶりです
いつの間にか前回の記事から2ヶ月も経っていました(><)
すいません・・・
その間も見に来てくれた方ありがとうございます
特別に変わった事は無いんですけど何故か忙しくて
粘土にも全然触っていません・゚・(ノД`;)・゚・
お菓子の方はたまに作ってました

なので今回は作ったお菓子を・・・
といっても作ったのはかなり前なんですけど載せてなかったので(-"-;A ...アセアセ

シュークリームです



1年ぶりくらいに作ったんですけど膨らんでくれました
クリームを入れて粉砂糖をかけて



完成です
カスタードと生クリームを軽く混ぜたクリームです
沢山入りました

シュークリーム久しぶりに粘土でも作りたい(><)

スプーンクッキー

July 22 [Mon], 2013, 20:14
これ覚えてますか?



以前貰った物なんですけど奥に写っているスプーンクッキー作ってみました!
といっても少し前になるんですけど



持っていたピンクやグリーンのデコペン、アラザンも使ってカラフルに
ホワイトとミルクチョコのデコペン、ドライクランベリー(だったと思います)は付いてました

クッキーがかなり簡単に出来て、デコるのも楽しかったですO(≧▽≦)O
そしてこのスプーンのクッキー型!
ちゃんとした型なのでまた洗って使えます
これも嬉しかったです
リアルの方か粘土か分かりませんけどまた使うのが楽しみです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umineko
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
アイコン画像umineko
» クッキーに焼き色付けました (2014年01月23日)
アイコン画像師匠〜〜♪
» クッキーに焼き色付けました (2014年01月22日)
アイコン画像umineko
» バターケーキ♪ (2013年10月22日)
アイコン画像やま
» バターケーキ♪ (2013年10月21日)
アイコン画像umineko
» シュークリーム (2013年09月29日)
アイコン画像lovelyzakka
» シュークリーム (2013年09月28日)
アイコン画像umineko
» シュークリーム (2013年09月26日)
アイコン画像Merril
» シュークリーム (2013年09月25日)
アイコン画像umineko
» シュークリーム (2013年09月24日)
アイコン画像さよ
» シュークリーム (2013年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/umitoumineko/index1_0.rdf
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31