おこづかいもらったとです♪つづき 

2008年08月02日(土) 11時22分
ふふふ。
ネットで頼んでおいたおやつがやっと届いたとです。

開けてみるとです。



はうっ!!!




この下にあるのは!!!

乾燥リンゴ!!!!!




んー。
乾燥リンゴはまわりが甘くておいしいとです。


***

島りす、恐怖の御蔵島花火大会も終わったことだし、
夏をエンジョイするとです♪

うみとん新Tシャツ! 

2008年07月27日(日) 8時16分
HPに載せるのが、かーーーなり遅くなっちゃったけど、
実は今年のうみとんTシャツ、新しいのができていました!
今年も、デザインしたのは飼い主だよ〜。

じゃーーーん!!!



前回のはかわいいハワイアン♪で攻めてみたけど、
今年は*和風*で攻めてみたよ!

波の間に御蔵島があって、そこからイルカが跳ねてるの。
まわりのお花は、御蔵島のトゲなしアザミをイメージしてデザインしたらしいよ!

ポイントは判子風の「御蔵島 海豚人」のロゴ!

Tシャツの色は、いろいろあるんだ〜。
ピンク・水色・紺色・黄色・・・etc.

民宿丁やさんと、船客待合所のおみやげコーナーに置いてあるよ!
みてね☆

おこづかいもらったとです♪ 

2008年07月13日(日) 10時56分
こんにちは。
島リスのサクラティーヌ(通称:さくら)です。

このまえ、海豚人丸のお客さんが、さくらにおこづかいをくれたとです!!!
おやつをたくさん買ってもいいとですか!?♪♪♪

まずはヒマタネと〜、カボタネと〜、麻の実と〜、やっぱりクルミもはずせないとです。。。
あっ、乾燥バナナも捨てがたい・・・。
迷う・・・・・・。

るんるんるん。
リス箱の中に入ってるmyパソコンで、「りす御用達の店*りす組」からネット通販するとです。
おやつが届くまでは、東海汽船の船長は意地でも船を御蔵に着岸してくれないと困るとですよっ!!!

***

今日はサービスショットつけちゃうとです。
『たれ耳りす』、どうですか?

おひさしぶり、ガブガブイルカ。 

2008年06月18日(水) 11時11分
クリスマスからもう半年経って、夏に近づいてきちゃったね。

サクラティーヌは今日もプーさんと戦って、いまのところ7勝1敗2分ってところ。

最近は、プーさんの他にも対戦相手ができたよ。

それは、飼い主が編んだイルカくん!

噛み応えがなんとも言えず、ガブガブです。

かわいくできたから、観光協会のおみやげブースにも置いてもらうらしいよ!

サクラティーヌもお気に入りのガブガブ用イルカ!

見てみてね♪

もうすぐクリスマス★★★ 

2007年12月20日(木) 15時29分
こんにちは。
最近はエサ箱にエサを隠してしまうサクラティーヌです。

昨日ひさびさに海へ行ったとです。
イルカがわさわさ寄ってきたとですが、寒いときに見るイルカは寒々しいだけとです。
リス的には暖かいリス箱の中でぬくぬくしてるのが一番とです。

***



さくらさんに、サンタさんが一足先にクリスマスプレゼントを送ってきてくれたよ。
箱の中身は・・・。




あっ!!!ダメだよ、さくらさんっ!
この前もチョコレートを知らない間に盗み食いして鼻血だしてたじゃないかっ!
しかもほお袋に入れると知らぬ間にチョコが溶けてて、口から茶色いのがでろーーーーっとたれてても気付かないじゃないかっ!!!




ちょっとずつにしようね★

サンタさん、ありがとうございます byサクラティーヌ

ひさびさ更新。 

2007年12月11日(火) 20時24分
おひさしぶりです。
サクラティーヌです。
というか、ココを更新してもいったいどれだけの方が見てくれているのでしょう・・・?
べつにいいとです。
ひっそりと、地味に更新していくとです。

--

浦和レッズがセパハンに勝ったとです。
アツい試合だったとです。
ヒマタネで勝利の祝杯をあげたとです。
浦和バンザイ!!!

・・・。
ココだけの話、サクラティーヌ・ナウラ・ロキシーという名前の「ナウラ」は浦和の南→南浦和→みなみうらわ→ミナミウラワ→(略して)ミナウラ→ナウラっていうことに気付いてる人はいるとですか!?
(浦和のペットショップ出身)
なので、レッズファンなのは当たり前です。

--

おNEWの緑の手づくりドレスを着て、ケッコンシキに出てきたとです。
席次表にも「サクラティーヌ・ナウラ・ロキシー様」と書いてあったので、大半のひとが外国人のお客さんが来ているものだと思い込んでいたらしいとです。
ゲストは40人も来ていなかったのに、なんでワタシの存在に気付かないとですか!?

↓証拠写真。





リス的に緑のドレスは溶け込んでしまっていたかもしれないとです・・・。
でも、気付いてほしかったとです・・・
--

今年も冬眠しないで年越ししようかと思ってるとです。

謎の鯛のショウタイは・・・ 

2007年11月10日(土) 11時12分
今日は雨です。

御蔵では雨がふると家に閉じこもる生活になります。なんて動物的な生活。

でも家ではテレビにインターネットで天気予報チェックして・・・なんちゃってナチュラリスト生活です。

さてさて。昨日釣った鯛を調べてみました。

名前はメイチダイ。
漁協では売れ残ってしまったかわいそうな鯛でした。
なんでも目を傷つけると悪臭を放つという話でした。

少し興味がでたのでネットで調べてみました。ネットではまあまあの人気者でした。

高級食材、くせのない白身、刺身はもちろん塩焼きやソテーでもいける、etc...

総合してみると超高級魚ではないけど、星3つというとこでしょうか。

だだ気になる記事が1つ。   

           「市場に出ることはまれである」

う〜ん・・・なかなか釣れないから出ないのか、市場では人気ないから出ないのか。

いずれにしろ御蔵では人気のないイマイチ君でした・・・




今日も港近辺は凪、インチク報告2 

2007年11月09日(金) 9時58分
今日も早起きして海にくりだしました。

本当はカンパチ釣りたいけど今年はなかなかうまくいきません。

でも朝一に思わずカンパチ狙いのジギングを開始してしまうのは僕の習性になっていて、今朝も釣れないカンパチ釣りに手をつけてしまいました。

やはり、というか当然ジギングではなにも釣れず30分で終了。昨日にひき続きインチクを試してみました。

今日は昨日ほどうまくいかず、インチクはエソの攻撃でボロボロに。結局、謎の鯛1匹とアカハタ2匹を釣って退散しました。

この2日インチクルアーを試してみましたが、結論から言えばこのルアーは釣れます。
ただ予想外の獲物ばかりになります。お魚収集マニアにとっては大変魅力的なツールと言えるのではないでしょうか
この2日で釣った大きな!?魚たちです
ちなみに昨日の小さなお魚とエビはこの魚たちの口に入ってました

なぎの海での実験 

2007年11月08日(木) 18時28分
今日はひさしぶりにいい天気で海もナギだったので、魚釣りのためインチク(いんちきルアー)もって朝から夕方まで海にくりだしました。

インチクは釣れると聞いていましたが、僕は今までどうしてもインチクで魚を釣ることができませんでした。

今年のお正月にせっかく期待して買って準備していたインチク、そろそろお魚を釣らないと本当のいんちきルアーになってしまいそうなので今日は気合入れまくりでした。

そして・・・ついに僕はうわさのインチクルアーの実力を思い知らされることとなりました。

やばいです。このサイズのルアーでこのサイズの魚!?
しかも・・・上のやつは超高級エビ!?

やばすぎる釣果証拠写真のせます・・・。
でも他の魚も釣ったよ〜

リスとオカメとコオロギと。 

2007年10月27日(土) 16時46分
今回の台風はかなりヤバイぞ!

居候中のオカメインコのピーちゃんもピタゴラスイッチを歌ってる余裕はないぞ!

さくらさんはいつもどおりでピーちゃんに教育的指導を受けていたぞ!

雨戸を閉めて、リスとオカメとコオロギとで台風通過をじっと待つのみ!

さーて、みんな!!!
どうする!?


P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umiton_chu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる