Ring Ring♪

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m ミニチュアダックス りん(♂)のワンパク成長記録をご紹介します☆

ファロー君ご一家とオフ会♪ / 2006年11月12日(日)
☆ファローのお気楽な今日この頃☆のファローママさんと前回から
次回オフ会の約束をしていながら一度私の仕事の都合でキャンセル
となり、やっと11月11日、「ワンワンワンワン」の日に開催できました

あいにくので開催を迷ってましたが、決行することにし、
いざ、ドッグランのランランフィールド

ネットで調べては行ったものの初めて行くので道に迷って
しまいましたが、無事到着

すでに、ファローママご一家は到着し、すっかりドックランを
楽しんでました

今回3回目にして、お子ちゃま達とは初めてのご対面

子供と接する機会のない生活をしているので、仲良くして
もらえるか不安でしたが、お二人ともとっても人懐っこくて
色々話しかけてくれる素直なとっても良い子ちゃんでした

さすがファローママさんのご教育が良いのでしょうね

ファロー君は、ドッグランをフル活用して、おもちゃのボールなどを
投げては走ってまわってました



りんはと言えば、内弁慶を発揮し、全く走りません。。。
せっかくのノーリードの意味ないじゃん

お姉ちゃんが見かねて抱っこしてくれてました



ファロー君とのツーショットも試みたけど、ファロー王子の気品ある
お顔に比べりんてば不細工な顔で写ってます



お子ちゃま達とは写真の取りあいこもして、長男くんのこんな
どアップショットも激写しちゃいました



ファローママさんは相変わらず、素敵なママさんでした



今回はドッグランで開催したのに、びびり犬りんのせいで
あまり、ノーリードの意味がなくってすみませんでした

でも、ファローママさんやお子ちゃま、ファロー君ととっても楽しい
時間を過ごせてとても嬉しかったです

ありがとうございましたm(__)m そしてお疲れさまでした
 
   
Posted at 13:54 / りんのお出掛け♪ / この記事のURL
遅ればせながらお誕生日☆ / 2006年08月21日(月)

りんの2歳のお誕生日である8月13日はとても多忙でユックリ
お祝いしてあげることが出来なかったので、今週末、ささやかな
誕生日お祝いをしました


お誕生日と言えば、やっぱりケーキ
今年も作ってみました


スポンジケーキに無糖の卵白を泡立てたメレンゲを塗り
ブルーベリーを飾りジャーキーで名前をつけました
早速、ろうそくをつけてお祝いです


ハッピーバースデーの歌を歌った後、食べさせる前の
待ての写真です 


卵白だけのメレンゲだったので、最後の方はデコレーションが
溶けてしまってますね・・・

そして、食べつくすまでの動画をどうぞ
 
  (*)σどうぞ  
Posted at 21:55 / りんの特ダネ!? / この記事のURL
お供え物☆ / 2006年08月17日(木)
今年は初盆だったので大忙しでした。

お盆初日の13日がりんの2歳の誕生日だったのですが
大したお祝いをしてあげることが出来ませんでした

でも、沢山の方々がお参りに来てくださり、人馴れしてない
りんも最初はワンワン吠えたりと落ち着かなかったのですが
最後の方では、色々な人と触れ合えて楽しそうでした

しかし、油断していると、りんってば・・・
 
  (*)σどうぞ  
Posted at 21:27 / りんの特ダネ!? / この記事のURL
全力疾走ε=ε=(o・・)o / 2006年07月19日(水)
気が付いたら、もう7月の半ばも過ぎてしまいました

すっかり更新をご無沙汰していましたm(__)m

りんはとっても元気です

一番心配していたお留守番も何の問題もなくて一安心です

先日、早朝に散歩に行ったところ、家の近くのグランドの草が
きれいに刈られてました

ここは、以前ドックランと称して、りんを走らせた場所です

早朝で人もいないし、これはチャンスとリードを外してみました

早速タァ〜と走って行きました。ε=(/*~▽)/



それからも、自由にウロウロ・・・


でもちょっとすると、またタァ〜と走って戻って来ました〜((((っ´Ι`)ノ


呼んでもないのに、一生懸命に戻ってくる姿にチョット感動

もうすぐ2歳になる、りんと更に絆が深まってきたのかも?

と勝手に自己満足しちゃいました(*^-^*)>゛


しかし、この写真、アップにしてみると・・・
 
  (*)σどうぞ  
Posted at 21:11 / りんの日常。。。 / この記事のURL
未だに信じられません・・・ / 2006年06月05日(月)

突然ですが、5月23日(火)、午後9時55分に父が亡くなりました。

このブログでも父の話題はたびたび出ていましたが、記事にする
べきなのか色々悩みました。

しかし、兄の勧めもあり記録としてやはり残すことしにします。

父は、りんのお散歩の途中、竹の子の生えている山に少し
探索に行った際、3〜4m程しかない崖から落ちての事故でした。

りんを抱っこして、その山に登っている姿は近所の人に目撃
されてましたが、落ちた瞬間は誰も見ていないので、どのように
落ちてしまったのかは、分かりません。

りんは、父がかばったのか、全く無傷でした。

落ちた外傷はあまりなく、救急車で運ばれる際も大したことない
と思っていたら肋骨の折れた骨が胸の血管にささって体の中で
大出血を起こしてしまったそうです。

りんにとって、一番の存在だった父が急にいなくなり、一時は
りんの体重も落ちてしまいました。

しかし今は、元気です!

これからは、りんは日中、一人でお留守番の生活となります。

でも、父の最期を見た唯一の証人である、りんをこれからも
大切に育てて行きたいと思います。


↑ 父の葬儀が終わった夜のりんです。
  元気がなくて寂しそうでした。

 
  (*)σどうぞ  
Posted at 15:53 / うみの事 / この記事のURL
フ〜テンのりんさん / 2006年05月21日(日)
りんの新しいお洋服です


麦わら帽子までセットになってます。
なんだか、フ〜テンの寅さんみたい

母がりんとのツーショット写真がないと言うので、初のツーショット
写真を撮ってみました


りん的には麦わら帽子は邪魔のようで、ブルブル振るって
 帽子も取れ気味です


結局は裸が一番なのかな
 
   
Posted at 18:17 / りんの日常。。。 / この記事のURL
エビちゃんにラブラブ☆ / 2006年05月10日(水)

お久しぶりの更新です

なんだか最近は一ヶ月に一回のペースでの更新と
なっているような気がします。。。

りんは、少々太り気味となってしまいましたが、
とっても元気に日々を過ごしています。

最近のりんのお気に入りは エビちゃん

と、言っても大人気のカリスマモデルのエビちゃん
ではなく、こちらです。


数年前に友達からプレゼントしてもらったエビの おもちゃ

このエビは音楽が鳴って踊り出します

動画を撮ってみました


エビのシッポの動きがまるで、痛いよぉ〜と
もがいているようにも見えます

この後、エビちゃんを棚の上に置いたら、りんは
切なそうに見つめてました
 
   
Posted at 21:10 / りんの日常。。。 / この記事のURL
☆プチオフ会第二弾☆ファロー王子と再会♪ / 2006年04月09日(日)
昨日は予定通り、ファローママさんとファロー王子とのプチオフ会
第2弾の日でした

前回は秋に開催し、「また暖かくなったら開催しましょう」と
お約束していたので、首を長くして冬が過ぎるのを待ってました

今回は天気も良くっ暖かくって最高のお出掛け日和
前回同様、海辺のマリ○アにての待ち合わせでした

再会したファローママさんは、相変わらずオシャレで素敵なママさん
でした
ファロー君は、この日のために昨日マンゴーシャンプーで
シャンプーしてきたそうで、今回もご自慢の胸毛はフサフサ、
サラサラでした


まずは海をバックにファローママさんと3shot

りんは最初から素敵なファローママさんになついてました

お食事は前回と同様ワンコOKのテラス席のあるお店へ

ファロー君とりんは机の下で待ってる間、グルグルと
絡まってました

りんは、写真にも写ってるフェンス越しに見える通行人に
ワンワンと吠えて、ちょっと困りものでした

ファロー君とりんが歩くと、すれ違う人達からは注目の的

会場ではイベントであんぱんマンショーで賑わってましたが
ファロー君とりんの人気もナカナカのものでした

特に子供からの人気が絶大

トイレやお買い物の時は、ファローママさんと交代で行きました。
その間、2匹のワンコとお留守番するのですが、ファロー君は
ファローママがいなくなるとやっぱり寂しいみたい。


椅子の隙間からファローママさんが戻ってくるのを待って
ました。可愛い〜

朝10時から4時過ぎまでの長時間でしたが、あっと言う間

もうお別れだと思うと、とっても名残惜しかったです。。。

りんは言えば・・・
 
  (*)σどうぞ  
Posted at 15:41 / りんのお出掛け♪ / この記事のURL
超お久しぶりの美容院☆ / 2006年04月07日(金)
明日はファロー君とファローママとのご対面の日

カッコいい王子にはかなわないけど、久々に美容院に行き
少しでもキレイにして来ました

以前、行った時はカットもしてもらったので西遊記の河童の
沙悟浄みたいになっちゃったので今回はシャンプーのみの
コースにしてもらいました。

シャンプーのみのコースでも肉球周りの毛やむだ毛はカット
してくれるので、このコースで充分かな

送り迎えをしてくれる美容院なので、お迎えに来たとき、りんは
嫌がらずにトリマーさんに抱っこされて行ったそうです。

帰宅後、送ってくれたトリマーさんが玄関のチャイムを鳴らす前に、
りんが「ただいま」とばかりにワンワン吠えたので、すぐ帰って来た
と分かったらしいです


帰宅後のりんです


今回は幸せの黄色いリボンです



リボンでクセがついては大変と、すぐに外したのですが、やっぱり
クセがついちゃいました@(>_<)@


お耳の上の方が、鉄腕アトムみたいです。。。

明日の朝、ドライヤーでクセ直ししてみようっと
 
   
Posted at 21:57 / りんの日常。。。 / この記事のURL
つくし採りの名人!? / 2006年03月31日(金)
今日は、朝からとっても良いお天気

私はお仕事だけど、父がりんを連れて、つくしを採りに行くと
言い出しました。

りんはお出掛けが大好きだから、きっと喜ぶはず

私も嬉しくなって、りんにお洋服を着せて水筒も準備しました。

お出掛け出来ることを察したりんは、早速自分なりのお出掛け
準備として、おしっこ、うんちをして、お水もがぶ飲みしてました。

私の出勤前に、お出掛け準備したので、父がお出掛けするのは
まだまだ先。。。

お出掛け準備が済んでも一向にお出掛け出来ないので、りんは
少しご機嫌ななめに・・・


「お出掛けしないのぉ〜?」

「ねぇってばぁ〜」

「待ちくたびれちゃうよぉ〜」

「もう、ふて寝だぁ〜」

その後ちゃんと、父からつくし採りに同行させてもらった
そうです。

父の話では、りんが立ち止まるたびに下を見ると大きな
つくしがあったとのこと。

父は「りんは、つくし採りの名人だ」ととっても
喜んでいました。

ほんとかなぁ 親のひいき目ではないのかな

お父さんと楽しいお出掛けが出来てよかったね

 
   
Posted at 22:27 / りんのお出掛け♪ / この記事のURL
P R


『Ring Ring♪』 をあなたの
ブログに登録してください☆
by BlogPeople







お薦めSHOP


りんも社員番号31で
入社いたしました♪

≪わんこブレイク工業≫

☆こちらから☆



54番目のうなぎ犬に
認定されました♪

≪うなぎ犬クラブ≫
☆こちらから☆


  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.