引っ越し 

2005年03月04日(金) 18時40分
ついに明日引っ越しです。まだ全然荷造りすすんでおりません。寝ずにやる予定。さて今日はかなり恥ずかしいことをやらかした。隣にあるスーパーに食材を買いに行って、レジを通ったあと袋に入れるのを忘れて買い物かごのまま家の前に行ってしまった。なんかおかしいなとも思わないで、歩いていた。かなり恥ずかしい。。すぐに戻ってかごだけ返しに行ったけどみんなどう思っただろうか。スーパーのかごを普通にかばん感覚で持っていた。持っているのが緑のスーパーのかごであると気づいたときはかなりあせった。人通りは普通に多い道だから余計に恥ずかしくなった。つくづくボーっとしているなと思い知らされた・・・。
あと、髪切りに行ってきた。短いとなぜかかなり調子が良い。昔から髪は邪魔でうっとしいと感じているので、髪が短くなると気分がすっきりします。ロン毛の男の子正直うざいっす。
でも今日でいつも行っていた髪切るところとはおさらばで残念。次の土地ではどうしましょう。
いつも短髪or坊主なのでどうも担当が女の人だと心配です。男の人が担当であると問題ないんだけど。良いところ見つかれば良いなあ。いきなり指名するのもなんか気まずい。。
自分で切っても成功した試しはない。
明日久々のクラブ行くかもしれない。

卒業。 

2005年03月02日(水) 12時42分
卒業はできるみたいです。よかった。昨日はスーツを買いに行ってきた。チャコールグレーのスーツを買った。緊張した。多分もう一着必要だから結構金がかかる。ワイシャツにネクタイ、、色々そろえなくてはいけない物がある。最近は自分のキモさにげんなりして元気がでなかった。根っからのマイナス思考自分大嫌いっ子です。ポジティブに物事を考えられる人はステキだと思います。坊主にしたい。バリカンかって自分でやろうかお店に行こうかかなり迷う。。もう少しで引っ越し。やっぱり引っ越しのサカイは高いらしい。友達が引っ越し屋やっていてその子に頼んだら2万でやってくれたらしい。社会勉強させてもらいました。最近気分が落ち込んでいたので英語やっていない。かなり不安です。他の同期はどう考えても頭が良い。噂によると同期の女の子は今海外に遊びにいっているらしい。おそらく英語がぺらぺらなのだろう。まあこの先は捨て身で会社に挑む。。。
最近自分家にあるレコード見てみたら新譜でマシュージョンソンはほとんど買っていた。個人的には好きです。少し流行な感じがあるけど。ディ−プでとても好きなアーティストです。

健康診断。 

2005年02月25日(金) 12時41分
朝から健康診断に行ってきた。血とってレントゲンンとって心電図とって診察して。尿検査は出ませんといって来週に持ち越した。心電図の時油断してていきなりメチャクチャ冷たい聴診器見たいの当てられて、びっくりしてウッと声をあげてしまい恥ずかしかった。そのときの心臓の動きがはっきりと出ていて、あとで先生に心電図の時どきどきしてたんだあ。と笑われた。2時間位で終った。また来週結果を聞きに受診しなくてはいけないらしい。会計で領収書書くように頼んだが、かなり機嫌の悪い受付の姉チャンでむかついた。その人の対応が悪く会計でいろいろと時間かかった。領収書書き直してと頼んでも無理で、一回家帰ってもう一回書きしてもらうように頼んだ。その時メチャクチャふてくされて書き直していた。普通の領収書はないって最初言っていたけど、結局あって、最初からそれに書いてくれよと思った。めんどくさいの分かるけど、もっと普通に対応して。。3月1日に卒業予定者の発表があるらしい。卒業できているのかかなりドキドキしている。何かのミスで単位1つ足りないとかあったら最悪。。

値切り。。 

2005年02月23日(水) 21時24分
今日は引っ越し屋が見積もりに来た。引っ越しやの堺。まず13万5000円かかると言われびっくり。忙しい時期でトラックがないとの事。
いやー高すぎますよ。辞めときますと断った。そこから1時間くらい値段交渉が始まる。なかなか折れない俺に新人の営業マン困っていた。10万切ったら考えてもいいけどとずっと営業マンに言っていた。そしたら上司と交渉。やはり10万切るのは難しいのこと。
じゃあ辞めときますとまた断った。引き下がらない営業マン。僕は即決しませんよ!とはっきりアピール。営業マン困っていた。あまりにも頑なな姿勢に営業マン悩む。そして再び上司と交渉中。10万ぴったしで良いでしょうか?その問いかけにじゃあ一時間後に返事しますよと交わす。ぶっちゃけおそらく時期が時期だけに相場はどこの業者でもこのくらいだと思う。日も急で1週間後。。でも決めなかった。それからずっと値段交渉して8万まで下げた。そして決めた。一体引っ越しやは8万でいくら儲けなんだろう。多分8万でもかなり儲けていると思う。
引っ越し屋って結構ウサン臭い商売だと思った。多分13万で即決してしまうお客さんもいると思う。恐い恐い。。いま思うともっと値切るべきであったと思う。明日は久々のバイト。朝6時から。早く寝ます。。

無題。 

2005年02月22日(火) 13時17分
特に最近は何もありません。昨日はレコード買いに行って帰ってきたら英語の勉強。特に何もありません。そういや堀江社長がタサカに似ていると思った。ホリエモン今後どうなるんでしょうか。。
今日は引越し屋に見積もりたのんでそのあと病院に健康診断に行く予定。さっき通販でレコードまた買ってしまった。金がないっす。ジーパン欲しいっす。服欲しいっす。このようにのんびりできることって定年迎えるまでないかもと思うとかなりせつない。。

イライラ 

2005年02月20日(日) 20時25分
最近の騒音問題の謎がとけた。あの水事件の彼女!!腹立つわー。最近メチャクチャドンドンうるさくて神経すり減らしていたんだけど、さっき直接うるせいと言ってきた。流行のフィットネスマシンを使用していた模様。名前忘れたけど足をふみふみしてやせる機械のやつ。あれメチャクチャうるさい。ユーロビートにのせてやっていたらしい。そんなの家でやるな。外走れ走れ。間食するな。あほー。このせりふ言ってやりたかった。あーむかつく。その子太ってたし。天井がここ2、3週間かなり振動していてから、ここ2、3週間で深夜のテレビ通販で心打たれて購入したんだろうね。このやろう!!そして、春休み利用してやせようとたくらんでいたんだろうね。でもそれを俺がいま阻止してきました。わはは!!悔しいだろう 笑。夢破れたり 笑。ダイエットしたいなら素直に外を走りなさい。。
ちなみに今日引っ越し先の物件見てきましたが、岸和田に住む事になりました。8階建ての最上階。メッチャ見晴らし良い。騒音も今よりマシになるでしょう!!!!
苦情出したら天井の震えが止まった。我が家にしばし静寂の時が戻りました。。

免許。。 

2005年02月19日(土) 12時29分
免許をようやくゲットしました。一ヶ月だいぶ長かった。これで教習所から開放された。あとは英語の勉強と家探し。明日から不動産やあたるつもり。5万くらいで良い物件があれば良いけれど。3月上旬には引っ越す予定なので急ぎです。。昨日友達の家に行って
何枚かCDを焼いてもらった。LFO PLAID AUTECRE などです。最近はお金がなくて全く音源買っていない。今日も英語の勉強します。

卒業検定。 

2005年02月16日(水) 21時42分
今日は卒業検定の日だった。寝坊してダッシュで教習所に向かう。タクシー乗り場に10分位待っていたが来ないので走っていった。タクシー乗り場に並んでいたとき前のオッチャンがオナラしたが私じゃないよをアピールするためにきょろきょっろしてしまいには俺の見てた。大迷惑。オッチャンが犯人なことはバレバレだったんだけど・・・。で、卒業検定の方は無事合格。教習所やっと卒業。あとは学科試験に合格すれば念願の免許取得です。いやだった教習所から開放。。次は家探しに忙しくなりそうです。。あと英語の勉強。かなりあせる。
二月早かったなあ。あと1週間チョイかあ。引っ越しは3月7日までには完了させる予定。。だいぶ和歌山よりになるのでなかなか心斎橋などには気軽に出る事ができなくなりそうです。レコードも通販に頼り気味になるかもしれません・・・。

入社説明会 

2005年02月15日(火) 19時35分
今日は関空で入社説明会があった。そんで勤務地決定。関空です。がんばります。というか関西地区の内定社は20人そこそこいたが男は俺含めて2人。かなりびっくりした。ほかは全員女の人です。肩身せまい。。でもなんで俺なんかが採用されたのかますます謎。みんな頭良い有名大学出身でかなり威圧された。負けてられない。同期の唯一の男の子はいわゆるイケメンです。男前ともう一人の暗い子というように比べれれることでしょう 笑。先輩社員いわく男の子はかなり貴重な存在になるらしいです。やっぱ俺が採用されてしまったのは何かの手違いではないのでしょうか・・・・・。信じられん。。。

dj 

2005年02月11日(金) 23時54分
Djしてすぐに帰宅しました。Konitanと思われるDjの人と少し話しましたがほとんど誰とも絡まず脱出。ミキサーにイコライザーがなかったので細かい調節が全くできず、かなりプレイしながら落ちてしまいました・・・・・。しかももう一人の人と交代交代で曲をかける事になっていたので自分の世界に入る事ができませんでした。。散々なプレイ。もう当分Djする気ないしお宅Djで良いやとつくづく納得。大阪でゲスト呼んだりしてがんばっているDJの方々はほんとにパワーがあるなと思う。家で自分勝手にやるのが良いわ。まあたまにクラブ行きつつ。。何でDJやってるんだろうと今日は思った。こういうときは全く良いプレイはできない。DJ今度やるなら10年後位にDj道を確立して音楽的にも成熟し納得できるDJとなればクラブでまたやりたいですね。。深く突き詰めれば突き詰める程やる気が失せます・・・。深すぎて難し過ぎるから。とにかく完璧なプレイがしたい。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像maico
» 寒い。 (2005年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uminoyousei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる