キキララ ハロウィンバージョンのお財布 

2008年08月29日(金) 15時23分

ママが大大大好きなキキララちゃん
バッグや鏡やノートやボールペンや・・・とにかく色んなグッズを集めてます
見てるだけで癒される〜
何とハロウィンバージョンのキキララちゃんを発見
あまりに可愛くて貴重で即決


そしていつも行くお店のオーナーのおばちゃんから(←とにかく優しくてとてもいい方なの)
非売品のポストカードを頂きました
最近のものではないみたいだけど、左はアロハバージョン
そ・し・て右のは私が一番大好きなショット
ララちゃんがキキ君の髪の毛をとかしてあげてるの
本当に本当にありがとうございます

10月にいっぱぁいグッズが出るので、今から楽しみ

美容院 

2008年08月28日(木) 15時00分
生まれて初めて、髪の毛を切りました
(前髪を少しだけ1度切ったことはありますが
もともと髪は少なく短かったんだけど、1度切ってみようかっ!て事になって。


シャンプーして

髪の毛切って

完成両サイドを三つ編みにしてもらいました
7cmくらい切ったかなぁ。
海音は長いほうが良かったみたい
これからまた頑張って伸ばそうネ!

今回は初めてのカットだったので、最初のカットはママにやらせてもらいました
そしてその髪の毛と記念撮影した写真を台紙にセットして、頂きました
とってもいい記念になったヨ

・・・今更だけど、つい最近竜の髪の毛を家でバリカンを使って坊主にしました
ちょっとでいいから髪の毛とっておけばよかった〜
竜君ごめんね

ドーナツトッピング体験 

2008年08月26日(火) 15時13分



クリスピークリームドーナツでトッピング体験をやりました
出来上がったドーナツに苺ジャムを乗せて、チョコをパラパラ〜っとふりかけるだけ
子供でも簡単に出来ました
竜のはママがやっちゃったけど
そしてお店の席でいただきまぁす
参加費はもちろん無料
楽しくて美味しくて、ラッキーでした

トミカ博 

2008年08月23日(土) 22時49分

きっと男の子が生まれてなかったら、行ってなかっただろうトミカ博
もちろん女の子でもすごく楽しめるけど
海音も車は大好きだから、目がキラリン
すごい数の種類のミニカーが展示してありました。
イベントも沢山やっていて、結構遊べたヨ
もちろんミニカーやおもちゃの販売もやっていて、
何を買おうか悩んでたら2人とも寝ちゃって・・・
まっ入場記念品のミニカーやゲームの景品があるからいっかって事で買わず。
結局パパがミニカー3つ買いました
なんだかんだパパが一番楽しかったのかナ

サンシャインシティ水族館 

2008年08月21日(木) 16時00分

久しぶりの水族館
海音に何1番に見たい?って聞くと・・・
「1番がくらげで2番がひとで」だって
ちょっと微妙・・・
確かにママもくらげ見るのは大好きだけど、イルカとかアザラシとか他にもいるじゃん
まぁ海音は動物園でもヘビとワニって言うくらいだから、驚かないけどネ
ちょうど夏休みのイベントでポニョ水族館というコーナーがあって、
ポニョ大好きな海音は盛り上がってました
(もう1回映画見に行きたいっていうくらいお気に入り
ただやっぱり夏休みだけあって、激混み
ちゃんと全部見れなかったのが残念。
そういえば竜は生まれて初めての水族館
一応「おーっおーっと感激しているようでした

プリキュア5&ゴーオンジャー ショー 

2008年08月20日(水) 15時36分

チケットをもらったので行ってきました
海音はプリキュアが大好きなので、ワクワクすごく楽しみにしてました
プリキュア達が出てくると、目がくぎ付け
ゴーオンジャーもとっても楽しかった
竜は最後の戦闘場面がちょっと怖かったみたいで、泣いちゃったけど、
意外と真剣に見てたヨ

花菜ちゃん家 

2008年08月16日(土) 23時11分

(※枝豆を必死に食べてます
今日は久しぶりに花菜ちゃん家に行ってきました
優希菜ちゃんとは初対面

ほんっと可愛い
赤ちゃんって癒しだよネ〜
海音と花菜ちゃんは前回より一緒に遊ぶことが出来たネ
喧嘩が増えた気がするけど
これくらいの年齢っておもちゃを借りたり貸したり、なかなか上手に出来なくて。
我慢など色々経験して、少しずつ成長してます。
次会うときはまた違うんだろうネ
海音はとっても楽しかったみたい
ママも色々話せて楽しかったヨ〜
ごちそうさまでした

ブルーベリー狩り 

2008年08月13日(水) 15時27分

念願だったブルーベリー狩りに行ってきました
熟すと黒っぽくなって、食べごろ。
とりたては甘くてとっても美味しい
でも竜はすぐに飽きちゃって、探検状態
時間無制限なんだけど、暑いのと竜を追いかけまわるのに疲れて、
1時間くらいで終了
思ったより収穫はできなかったけど、その場でいっぱい食べたので○
また来年も行きたいナ

 

2008年08月01日(金) 16時24分

パパの実家に帰省中
すぐ近くの海に遊びに来たヨ
海音と同じ歳でいとこの男の子とすんごく仲良しで、
ずーっと2人で遊んでたヨ
こうやって見ると小さなカップルだぁ

水がとっても温くて、竜にもちょうどいい
夕方4時頃行ったんだけど、まだまだ暑くて気持ちよかったネ

東武動物公園 

2008年07月22日(火) 16時40分

午前中はプール午後は動物園に行きました
プールは初めて行ったんだけど、流れるプールや子供プールはもちろん、
時間制で波のプールにもなるんです
子供達は怖がってたけど
なぜかちょーーーーーーーーーーー空いてて、ラッキーでした

動物園では1番に馬に乗りました
いつもは結構並んでるんだけど、今日は誰もいない
だいぶ馬に乗るのも慣れて来て、一人でニコニコ乗ってたヨ
動物園も空いてて、の〜んびり見ることができました

そうそうNHKの取材をしていて、英語であそぼうのキャラクターが来てたヨ。
一緒に写真を撮ることは出来なくて、海音は残念そうでした
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■名前:海音ママ■
■趣味:ソフトジェルネイル♪■
■家族構成:パパ(31歳)、ママ(28歳)、海音(3歳)、竜斗(1歳)の4人家族■
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» キキララ ハロウィンバージョンのお財布 (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» キキララ ハロウィンバージョンのお財布 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» キキララ ハロウィンバージョンのお財布 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» キキララ ハロウィンバージョンのお財布 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» キキララ ハロウィンバージョンのお財布 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キキララ ハロウィンバージョンのお財布 (2008年10月12日)
アイコン画像海音ママ
» 花菜ちゃん家 (2008年08月30日)
アイコン画像花菜ママ
» 花菜ちゃん家 (2008年08月30日)
アイコン画像海音ママ
» トミカ博 (2008年08月26日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uminooto
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-ジェルネイル始めました☆
読者になる
Yapme!一覧
読者になる