2015年小笠原父島の旅!その2 

October 08 [Thu], 2015, 21:38
現地到着後
ユースホステルの旗を持っている人のところへ行きユースホステルまで歩きました
荷物は車へ預けホテルまでの間に町のスポット案内
こじんまりした町ですが必要最低限のものはそろっている印象です
またサビれすぎてもなく程よい感じ


ホステル到着後簡単にルールのご案内
そして名簿への記載です


午後ツアーに行かれる方は各々解散
私は様子を見ようと思っていたので町を散策することに
気になっていたサメバーガーを食べにいきました






ハートロックカフェのサメバーガーです!
お店の雰囲気もよく
木陰が気持ちいい!
お味はフィレオフィッシュを少し硬くした感じ?美味しかったです!
その後もう少しブラブラし、カメがいるという水産センターへ
町から徒歩15分くらい?
体感は30分くらい(とにかく暑い)
なんとお休みでしたがカメは見学できるとのこと
大きなカメをたくさん見れました
エサをくれると思うのかすんごい近寄ってくる。。






可愛かったです




その後発着便だったため
船のお見送りに、、
知らない人ばっかりだったけどw


でこの日はミーティングといって
ホステルに泊まる人が初日にある簡単な自己紹介会があるため夕食をつけていただきました
とってもボリューミイ、、


美味しかったので全部食べました
出港日後は特別に多いらしいです


ミーティングではそれぞれに簡単な自己紹介
その後お酒を飲みながら語らう感じ
ここで一気に仲良くさせていただけるようになりました


ホステルの人だけでなく島の人も出席できるらしく
お世話になるダイビングショップのお兄さんがいらしていたのでお話を聞きことができました
小笠原でしかみれないウミウシの存在を!!!
なにそれ今回ウミウシ図鑑持ってきた私にとってゲキアツ情報!!!
結果3日間ダイビングやってずーーーっと探すことになりました(だっていないんだもの




1日目はこれで終わり
その3へ続く

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる