母娘京都旅

April 26 [Sun], 2015, 11:20
本当なら韓国でミュージカルを見に行こうと思ってたのですが、いろいろあって、なんだかお寺で心を落ち着けに急に行きたくなり…京都へ行ってきました!

一人で行くなら奈良の唐招提寺に行きたかったのですが、母親も京都に行くって言い出し…母親も楽しめるようにプラン変更しました。

まず行ったのはネットで調べて藤が見ごろだという『勧修寺』へ。
京都駅周辺とは違って人が少なく、ゆっくり散策できました!
白い藤は初めてで、感動でした。

次は東本願寺へ。建て替え中でしたが、ご本尊様に手を合わせると、なんだか心が洗われたような気がしました。
そして、その次に行ったのは、こちらもネットで穴場と書かれていた渉成園。庭園です。
いろいろな花が咲いていて、それもゆっくり散策できて、新緑に癒されました。
お昼ご飯を挟んで、平等院へ。
中に入るのは締め切られていて入れなかったので、池の周りから見学。
遠くから見ても綺麗なのですが、もっと近くで見たいなって思いました。次は、中に入りたいなって強く思いました。
大仏さまに会いたかったな…。

計画性のない旅でしたが、一人ではきっと行かない場所だったと思うので、貴重な旅でした!
この計画性のない旅に、ただただ付き合ってくれた母親にも感謝です!
久しぶりに一緒に出かけられて楽しかったよ(≧∇≦)

ミュージカル『ロビンフッド』

January 28 [Wed], 2015, 19:17



ソウルに行ったもう一つの目的。
それはオムギジュンさんが出演しているミュージカル『ロビンフッド』を見ること。
あらすじを探して予習をしたけど、あまり良く分からず…内容を理解できるか不安のまま鑑賞しました。

途中韓国語のセリフが聞き取れなかったり、意味を理解できなくて『???』ってなったりしましたが、思ったよりも理解できたかなと。
1幕目で親友にも、恋人にも裏切られて、その上に家族も殺されてしまって…。
ロビンフッドの悲しみの深さが、ギジュンさんの演技から伝わってきて、前半からウルウルしてました。
そこからいろいろあって二幕目。

ラスト前の大詰めのシーン。
ギジュンさんの叫ぶような、絞り出すようなセリフに胸が締め付けられて、自然に涙がボロボロ溢れて…。
そしたら、客席を振り返ったギジュンさんもボロボロ涙が溢れていて…
またそこから涙が止まらなくて大変でした。
本当にこのロビンフッド役のギジュンさんはカッコよ過ぎました。
そして、フィリップ王子役のキュヒョンもハマり役だったと思います。
キュヒョンのミュージカルを初めて見たのですが、ロビンフッドに怒鳴られたりしながら、悲しいこととかいろんなことを乗り越えて成長する王子の姿。すごく伝わってきました。
他の俳優さんの演技に涙したり、笑ったり…本当にステキな作品でした。

このミュージカル、ロビンフッド役と出演者の何人かが客席を駆け抜けます!!
始めに取ったチケットだったらギジュンさんが客席を走り抜ける姿を近くで見られなかったのです。
チケットを買った後それよりも5列前よ席が空席になって。
キャンセル料が発生してたけど、それよりいい席で見たい気持ちを優先してチケットを買い換えてたんです!!
あっという間の出来事ですが、めっちゃかっこいいギジュンさんが見られて幸せでした。

このミュージカルは見られないと諦めていたので、見られて本当に幸せでした!

Jパーティー(≧∇≦)

January 28 [Wed], 2015, 15:18



JYJのメンバー、ジェジュンのファンイベントに参加するために、韓国へ行ってきました。
横浜のイベントにも参加したのですが『韓国語で話すジェジュンは日本とは違う』という友達の言葉で行くことを決めました。
当たり前のように全編韓国語なんで、トーク部分はほんの少ししかわかってません(ーー;)
それでも十分に楽しめました。


友達のいう通り、日本で見るジェジュンとは違って。
とても男らしくて、さらにかっこいいジェジュンでした。
ジェジュンの新たな魅力を感じられたイベントでした。

始まる前にいろいろお知らせがビジョンに書かれていたのですが、『ジェジュンに秘密で』というところしかついていけず…なにがあるの分からないまま進んだイベント終盤。
ジェジュンに内緒のサプライズの意味が分かりました。
『守ってあげる』をファンがジェジュンに歌うというサプライズでした。
途中からジェジュンも一緒に歌ってくれて。
会場が本当に幸せというか、暖かい雰囲気に包まれて…。
ジェジュンは笑顔なのに、私は途中から感極まって、号泣しちゃいました。
今のドラマ撮影が終わったら入隊するって言ったジェジュン。
『守ってあげる』で号泣してしまったから、ソウルでは笑顔で兵役に『いってらっしゃい』って言えないのかな?って思ったけど、ジェジュンの笑顔に、横浜と同じようなは笑顔で『待ってるよ!』って言えた。
ジェジュンからの愛って、大きいなって本当に思って。

その愛に触れられたことは本当に幸せで。
今までもらったたくさんの愛の充電で、これからの2年、ジェジュンを愛し続けることができるし、待ち続けることでジェジュンに愛を送りたいな。
2年後に、またその笑顔と会えるのを待ってるよ。

カフェ巡り

January 03 [Sat], 2015, 20:51




韓国旅行での楽しみはまだまだあって。
まずは私が好きなグループのメンバーがやっているカフェ。
お店はもともとかわいいかんじなのですが、店内がクリスマス仕様でさらに可愛くなってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして友達に連れて行ってもらったのは東方神起が撮影で使ったカフェ。
ここには放し飼いのワンコがいて、触ることもできます!
ただ…触らせてくれるけど人懐こいわけではなくて…(^_^;)
でも、最後の最後にやっと目が合って嬉しかったな(≧∇≦)

コンサートの他には

January 03 [Sat], 2015, 14:43



今回の渡韓は3泊4日なので、いろいろしてきました!
コンサートに買い物などなど…。
そして、今回はいろんな韓国料理を食べてきました!
美味しいけど辛くて量が食べられなかったり、明洞でイチゴ大福の屋台があって。
そのかわいいパッケージにつられて食べたり(味は普通でした)
ホテルのお兄さんオススメのお店で食べたり。
今振り返っても、いろいろ食べたなぁ。

2014 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.3

January 03 [Sat], 2015, 14:09
2014年最後のジュンスの年越しコンサートへ参加してきました。
バラード中心のコンサートで、ミュージカルナンバーで構成されていました。
30日に参加した友達からバスタオル必要って言われてたのですが、本当でした…(汗)
前半はミュージカル『ドラキュラ』
愛しい人への想いが溢れてて涙な止まりませんでした。
ビジョンを見たら、ジュンスも本気で泣いてて、相手役の女優さんも本気で泣いてて…。
このワンシーンだけで、嗚咽しそうになるくらい泣きました。

そして、最後のミュージカルメドレー。
『モーツァルト』と『エリザベート』のメドレーでした。
ミュージカルの演目ごとにメドレーになっているわけではなくて、二つの演目の曲が混ざっていて。
一曲一曲、すべての登場人物の気持ちで歌っているのが声や仕草、表情から伝わってきて。
感情、全てを持っていかれました。

『ジュンスは役が降りてくる』ってファンの子と話してたんですが、彼の凄さを改めて目の当たりにして動けませんでした。
ジュンスが発信する感情に着いて行くのがやっとでした。
泣いて、笑顔になって…本当にジュンスの表現する歌は、感情に響き過ぎます。

このコンサートに今回も参加できて、ジュンスの歌で2014年の全てを浄化して、2015年を笑顔で迎えて、大好きな歌手と友達と一緒に素敵な年越しができたこと、本当に幸せでした(≧∇≦)

2014 XIA the Best Ballad CONCERT IN JAPAN

May 16 [Fri], 2014, 20:58

5/13〜15の3日間、私の神様ジュンスのコンサートが代々木体育館で行われました!
今回はバラードコンサート。
ミュージカルの曲から日本の曲のカバー、そしてダンス曲のバラードアレンジなど、様々な形で楽しませてくれました。


彼の歌声は幸せや悲しみやたくさんの感情で私の心を揺さぶり、彼のダンスは私の心を鷲掴みにします。
そして、その笑顔は幸せをくれます。
彼のコンサートは私にとって、人生でとても大切な時間で宝物。
本当に参加できて幸せでした。


今回のコンサートへ参加するため周りの方々の協力があって、3日間とも参加することができました。
いつも快く送り出してくれる職場の皆様、チケットを協力してくれたフォロワーさん、一緒に見てくれた友達、本当に感謝です。


○画像はお借りしました。



ミュージカル 三銃士

March 30 [Sun], 2014, 21:33

大好きな俳優のオムギジュンさんが出演している『三銃士』を観に韓国へ行ってきました!
以前に日本でも公演されたのですが、その時は間違えて違う俳優さんのチケットを取ってしまい(しかも一番高いチケット…)、オムギジュンさんの公演を観ることができませんでした。
今年も日本で再演されたのですが、彼の公演数が少なく、そのうえお休みが取れず…。
そんな時、韓国ではまだ公演しているとのことだったので、いろんなことをひっくるめて韓国へ行くことにしました。


チケットを取る時とりあえず端っこにしようと思い、VIP席の真ん中ゾーンの端の席にしました。
座席に行ったら、思いのほか舞台が近くてびっくり!!
そしてなぜか日本語と中国語訳が電光掲示板であって、コレもびっくり!!
日本語訳は気になるけど、見てると俳優さんの細かな演技やアドリブを逃してしまうので、我慢しました。


そして始まった一幕目。
オムギジュンさんは田舎から三銃士に憧れて都会に出てきた田舎者の設定です。
間違ってとったチケットの俳優さんは若い子で、役の設定にバッチリあっていました。
オムギジュンさんは私よりも年上なのですが、可愛らしい、無邪気な若者を見事に演じていらっしゃいました!
ほかの出演者の方々もベテランの皆さんだったからか、アドリブがとにかく多い!!
聞き取るのも大変で、理解できないことが多いから笑どころを逃すことも…それでも楽しむことができました。
2幕目に客席から舞台に上がっていくシーンがあるんですが…なんと私の席の横で、オムギジュンさんが凛々しくセリフを言っていて…めっちゃかっこよかったです???
思わず口を開けて見つめてしまいました(汗)
そんなドキドキや剣での立ち回りにハラハラして、そして隠れた愛情や男の友情に感動して…。
韓国まで見に行って、本当に良かったです!!


オムギジュンさんは続々と舞台のお仕事が決まっているようで…。
全部見に行くことはできないけど、できるだけ多くの作品を見たいなと思います!!















同窓会

March 16 [Sun], 2014, 19:53

昨日は専門学校の同窓会でした。
同窓会といっても全体の同窓会だったし、同級生とも連絡をしてなかったから誰が来てるか分からず…ちょっと不安だったのですが。
同級生は三人しかいなかったけど、久々に会えて嬉しかったな。
先生方は、まだまだパワフルに活躍されていて。
私が学生だったのはずいぶん前なのに、いろいろ覚えてくれていて。
何百人って生徒を見ているのに、そうやって覚えていてくれて、なおかつ声をかけて下さって。
本当にありがたいなって思いました。
最初の実習指導の先生に本当に久しぶりにお会いして。
全然つながりがなかったのに、この同窓会を通じて改めて繋がることができました。
そして、お世話になった先輩方。
卒業してから実技講習の補佐のお仕事に導いて下さったのは、先輩方。
こんなに学校に関わるなんて想像もしていなかったけど、自分が成長するきっかけを作っていただいて、本当に感謝してます。
学校の事業に関わらなくなっても、気にかけて下さり…本当にありがたいです。


私の介護の原点はこの専門学校にあります。
もう学校自体は数年前に廃校になってしまったけど、こうやって同級生や先生方、先輩方に会って話すと、もう少し頑張れそうな気がするし、たくさんパワーをもらいました。
目標なんて見えなくて、モチベーションもキープできないでいたけど、この同窓会で何か見つけられた気がします。



若きウェルテルの恋

January 25 [Fri], 2013, 22:05
ゲーテは難しいって、昔誰かが言ってた。
今回見に行ったミュージカルは、『若きウェルテルの恋』
→原題は『若きウェルテルの悩み』
題名くらいは知ってましたが、内容は全く知りません(ーー;)

今回の座席はミュージカルを観るにはかなりの神席の前から三列目!
ただ字幕は両端だから頑張って見ないと見えない。
はじめはチラ見しながら頑張ったけど、途中から字幕見るのをやめた。
字幕を追うと舞台が観られないのもあるけど、舞台から目が離せなくなってしまったから。
まぁ、毎度のことながら1/3も理解してないとは思うけど、なんか自分と重なる気持ちとかあったりして…胸が痛かった(>_<)

若きウェルテルの恋…恋って次元ではなくて、もう恋の悩みじゃなくて、恋の苦しみって感じがして。
ここまで誰かを好きになるって、想えるって、悲しい結末だったけど私に欠けてる想いなのかなって思った。
もし再演があるなら…ゲーテを読んでから行こうと思います!




2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はま〜
» 松坂級 (2011年05月30日)
アイコン画像あざらし
» 私の中の名言 (2010年12月12日)
アイコン画像akikom
» 私の中の名言 (2010年11月28日)
アイコン画像あざらし
» 緊張(汗) (2010年09月24日)
アイコン画像funnybone
» 緊張(汗) (2010年09月24日)
アイコン画像funnybone
» 緊張のあまり… (2010年08月28日)
アイコン画像あざらし
» コーチング (2010年08月10日)
アイコン画像クジラオカ
» コーチング (2010年08月10日)
アイコン画像ひろみゅ hiromyu
» やらねばならぬ何事も (2010年07月28日)
http://yaplog.jp/uminomono/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あざらし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE