ブログ引越しします! 

2006年12月17日(日) 7時48分
突然ですが、2人目が生まれたので
ブログを1本化しようと思います。

というわけで、『うみのこころ』はフィナーレを迎えます。
お気に入りなどに登録してくださってる皆さん
新規ブログもよろしくおねがいします


新しいブログはこちらです

こどもたちは親孝行


PS.2人目誕生より、何件か記事がダブっています。

お調子者 

2006年12月03日(日) 6時52分
海心はお調子者だ。どこで覚えたのか、いつの間にかずっこけの技をマスターしていた。
☆!$%口dさ?〜〜〜と、まったくわからんけど歌らしき言葉を発しながら徘徊し、突然ズデ〜〜〜ンと転ぶのだ。何回もやる。知らない人がいると張り切って披露するみたい。お調子者やなあ。

ヨシヨシ=バシバシ 

2006年11月27日(月) 5時31分
ヨシヨシしてたらバシバシになり、じーちゃんとばーちゃんにとめられる海心。
あと、赤ちゃんに『じーちゃんのおうちかえるねん!』てめっちゃデッカい声で報告したりとか。なんのアピールやろか…?
ケースはガタガタ揺らすし、帰ったら監視しとかななんかおこるで悪気は全くないけど、まだわかってないみたい。海心流の可愛がり方なんやろなぁ、、、いちおう

おにいちゃん 

2006年11月26日(日) 5時31分
11月26日(日)海心はおにいちゃんになった。
25日(土)明け方から入院したから海心は母ちゃんなしで朝を迎えた。まる1日をじーちゃんばーちゃんと過ごした。
お泊まりももちろん初めて。海心は目がかたいから昼寝なしなのに就寝は10時半回ってたらしいけど、泣かずに寝たそうな。
そして翌日妹と初対面。『海心の赤ちゃんでてきたよ』と言うと恥ずかしそうに覗きこんだけど、すぐ走り回りだした複雑なんかなあ。
そして何よりビックリしたのは『だっこ』と言わなかったこと。私に寄りつかなかったこと。海心はちゃんと理解してるんやなって思った。すぐに帰ると言ったし、帰り際もちゃんとバイバーイと帰っていった。
2歳5ヶ月まであと10日くらいやけど、すごく成長してるんやなって感動した。
もうすぐ帰っていっぱい甘えさせてあげるから、もうちょっとおじいちゃんおばあちゃんと頑張るんやで〜

ハウルやん… 

2006年11月23日(木) 6時51分
お気に入りのしまじろうのブロック、いつもは「でんしゃ」「しんかんせん」しか作らなかった。←ひたすら長い。でも今日は「2かいだてバス」をつ作ったようだ
・・・・・・・でも母ちゃんにはハウルの動く城にしか見えへんわしまじろうは横向きやしちょっと笑った

ブロック遊び 

2006年11月19日(日) 7時30分
最近ブロックをたかーーーくくっつけることを覚えた。形や大きさもわかってきたらしく、途中に「すべりだい」やら「とんねる」ができる。いや、くっつけてから言うてるから偶然かも・・・。
ちなみに左の写真の上から3つ目の赤が「すべりだい」で、右の黄色い「トンネル」らしい。で、てっぺんにはなぜか動物。高さに満足行くと動物をくっつけるねん。変なの。

コハルと・・・ 

2006年11月18日(土) 7時22分
今日はイトコのコハルと大きな公園へ。父ちゃんが乗ってたスケボーに2人乗り。不思議なことにうまいこと乗って行った。海心は関節がかたいからこげんかったけど、コハルは上手に乗っていく。海心は乗ってるだけ。体かたすぎて乗ってるだけでも後ろに倒れそうやった…
写真撮るん忘れたけど、ここの遊具も素敵やったわー。無駄に広い砂場もあってちょっと笑った。50mプールくらいあるねん。真ん中にポツーンて滑り台あって犬よけの柵してあってガラガラやねん。

初カラオケ 

2006年11月11日(土) 6時14分
雨で遊びのネタに困ったからカラオケに行ってみたおもちゃの置いてあるキッズルームとやらがあった。海心はとりあえずオモチャに飛びついてたけど【パンダウサギコアラ】でデビューしてからは「かいしんうたいたいの!」って大喜びでもいざとなると画面が気になり歌わんねんけどな
おかあさんといっしょやアンパンマンを歌った。それにしても画像も番組と同じなら文句なしやのになー。電車の歌やのに海とかでてきてもねーートトロも関係ない風景映像やったし、、、ブツブツ・・・
そうそう、歌のレパートリー100曲はいけるコハル(←しかも音階もリズム感も素晴らしいねん)とぜひ一緒に行きたいと思ってん!平日はさらに安いし行こうね

パズルレベルUP 

2006年11月11日(土) 5時50分
このパズルだけは一緒にしないとできないと思ってた。1人やと途中でやめてたから・・・。80ピースで形も小さくてちょっと難しかったみたいやけど、いつの間にやら1人で出来るようになってた母ちゃんはだまされてたんやろか?
ばーちゃん、だいぶん前に買ってもらったけどやっと出来るようになったよ

動物園 

2006年11月10日(金) 7時41分
コハルファミリーと5人で動物園に行ってきた。夜寝る前に『明日は動物園に行こう』と言ってたから、起きてきてすぐに「どうぶつえんいきましょー」って玄関へまだご飯も着替えもトイレも行ってないやんか
で、オラウータンのマネ??ココに限らず「イナバウアー」といいながらペンギンの前でもしてたけど・・・二人はベビーカーに乗ったり歩いたりしながら楽しんだ。知恵のついてきているコハルは「ぞうさんこわくない?」「ライオンさんこわくない?」って確認してた。ぷぷぷ・・・。
そして、みんなでお弁当を食べたあと、うれしいソフトクリームタイムコハルはめっちゃ上手に自分で食べてた。海心にはさせてあげる勇気がないわ。コハルの父ちゃんが食べさせてくれた。ありがとーー仲良く半分こした。
ちなみに平日料金で近所の駐車場が20分100円で、900円ですんだ。入場料は高校生以上の1人500円だけやし、動物園って素敵な場所やねー。自転車圏内ならしょっちゅう来てあげるのに〜〜。
海心の紹介
誕生日:2004年7月4日
月齢:2歳5ヶ月
性別:男の子
体重:12.5Kgくらい
身長:84pくらい(12月現在)
特技:パズル
マイブーム:トーマス・トイストーリー
靴のサイズ:14.5p
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uminokokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる