萌えとは? 

2006年04月18日(火) 17時04分
こんにちは、やらなきゃいけないことが溜まってると、やる気がまったく起きないうみのです。

この間の土日に東京に行ってきました。
時間的に余裕があったので、かねてより気になっていた「メイド喫茶」に行くことに
場所は私がネットで調べてチョイス

どきどきして行ってみると、前に一度覗きに行ったとことは違い、行列もできてなくてこじんまりとした感じのお店でした。
「おかえりなさい、ご主人さま」的なわざとらしい挨拶もなく、しっとりした感じでとても上品。
他のお店は知らないですが、立ち振る舞いがしとやかでなんだかキュンとしました(笑)
「これが『萌え』なのかな?」と旦那に話すと、旦那は萌えないらしい…。
行ったお店はロングのメイド服だったのですが、旦那曰く、見えそうで見えなさそうでちょっと見えるくらいのが萌えるそうな…
辺りを見回すと、殆どが女性のお客さん。
やっぱあのメイド喫茶は女性にうけるお店なのかな。
時間的にケーキセットを頼んだのですが、ケーキもおいしかったし、なんといっても紅茶の香りのよいことっ
家の近所にあったら、メイドさん抜きでも通いたいくらいでした。
だけど、うちの旦那はもっとキャピキャピした、ミニスカメイドさんのいるようなお店に今度は行きたいんだろうなぁ…。

美しさは… 

2006年04月10日(月) 17時06分
こんにちは、春眠暁を覚えず(あってるか不明)を毎日実践しているうみのです。

三十路を超えまして美容と健康にかなり気をつかいはじめているのですが、
鉄分が足りないとやせにくくなると小耳に挟み、おやつと鉄分補給を兼ねてプルーンを食べることにしました。
がっ、即おなかがゆるくなりました
さすが「天然の下剤」…
でも、そんなおなか壊すほど食べてないのになぁ〜(1日3つ)
あと3つ残ってるのですが、怖くて食べれません…。

体調悪し 

2006年03月15日(水) 13時37分
こんにちは、コーヒーは飲めませんがコーヒーのアメは食べられるようになりました、海乃です。

タイトルのとおり、体調が悪いです
少し日にちが過ぎたものや、ちょっとあぶなめの物を食べても、あんまりおなかを壊すことがないのですが、精神的ダメージには弱いようです…。
昨日1日正○丸を飲んでもだめだったので、ビ○フェ○ミンに変えてみました
今週末から東京に行くのにこんな体調じゃだめだなぁ(><)

たぶん体調が良くなるには精神的ダメージを取り除かなくてはいけないのでしょうが、たぶんしばらくむりです。
まぁ、元はといえば全部私が悪いことなので自力でなんとか復活せねばっ
元気出ろーーー

さぼりすぎ… 

2006年03月14日(火) 12時38分
こんにちは、最近お肌の危機を感じコラーゲンを飲みはじめた海乃です。

なんだかこの頃季節の変わり目のせいなのか、とても情緒不安定気味です
自分に自信がなくなったり、一人が寂しくてたまらなかったり…。

旦那さまが最近お仕事忙しくて、休日も出勤したり帰ってくるのが遅かったりするせいもあるのかな。
不意に『北の宿』とか口ずさんだりして
どうぶつの森の村の動物たちとのふれあいだけではこの寂しさはぬぐえませんです。
だけど、お仕事忙しいのは私のためだと思い込んで、この気分を乗り切ろうと思いまふ。

イチゴ狩り 

2006年01月30日(月) 22時18分
こんにちは、最近家の中で携帯電話よりニンテンドーDSを持ち歩く方が多い海乃です。

今日は旦那のお父さんお母さんと妹さん達とイチゴ狩りに連れて行ってもらいました。

イチゴがたくさ〜〜〜ん
甘くてとてもおいしかったです。
たぶん3パックくらい分は食べたかな〜

う〜んそれでもやっぱ、しばらくイチゴいらない〜なんてことにはなりませんw

次世代ワールドホビーフェアーIN名古屋 

2006年01月29日(日) 21時54分
こんにちは、小学生と話題が合わせられて嬉しいような、恥ずかしいような気分の海乃です

今日は旦那の妹さんが甥っ子達を連れて遊びに着ていたので、お昼ご飯を一緒に食べた後、名古屋ドームまで出かけました。
目的はもちろんワールドホビーフェアーでの通信限定でもらえる、おいでよどうぶつの森の家具をもらうためです。
サイトを見ていると限定のおもちゃとかも売っているらしく、甥っ子にまだお年玉をあげてなかったこともあり、本人達のリクエストをもらって、限定品を買ってくることにしました。

野球のシーズン中に通いなれたドームですが、なんかいつもと違う感じ。
シートはひいてあったけど、グラウンドに下りられてちょっと感激

それにしてもものすごい人で、とりあえず売り切れないうちに限定品をゲット。
色んなブースを見ていると、「高山みなみさんの直筆サイン入り名探偵コナンDVDを販売」という字を発見。
CDを全部もってるわけじゃないけど、TOWMIXの曲が好きだったり声も好きだったりするので、悩んだ挙句買いました。
おもちゃばっかり売ってると思っていたのにこんなものまで売ってるとは。
それで、かなりハイテンションになってしました

しかし、本来の目的はそれじゃないので、ニンテンドーブースを探し当て、早速DS電源オン!
子供ばかりかと思っていたけど、カップルや大人の方も結構すれちがい通信してました。
ちょうど行った時間は、ブルーファルコンのみの配信だったようで、ピクミンもそろえるのに少し時間がかかってしまいました。
でも、1度その場にいる人と通信しちゃっただけで、2つとも手に入れられました。

帰りにもらえるお土産は子供限定でちょっとショックだったけど、またこういうイベント行きたいな…。
子供過ぎると言われるけど

わらしべ長者 

2006年01月20日(金) 11時03分
こんにちは、ミルクココアを作って飲んだら、『無糖』のだと気づかず苦くてブルーになった海乃です。

やっと『赤カブ』を持った状態で、セイイチさんに合うことができました。
この間村に来たときは、1日水やりを忘れていて、カブが枯れていたので渡せませんでした
今回私が交換してもらったのは『ターバン』です。
次はローランさんが村にくるのを待たなくては

今週カブ価がずっと70ベルから下がっていくような状態で、かなり焦っていたのですが、今日見たら179ベルでした。
日曜日に98ベルで購入したので、1カブ81ベルの収入です。
もしかすると、まだ上がるかもしれませんが、堅実に売ることにしました
いくらゲームとはいえ、やっぱ損はしたくないですからね
どうぶつの森をしらない友人の前で
「あぁ〜今日日曜だったのにカブ買うの忘れた〜っ
と言うと、
カブ
と、みんな同じようなリアクションをとってくれます(笑)
最近主婦の方でもネットで株を買ったりしてるので、私もやってると思われるのかな

携帯 

2006年01月16日(月) 11時47分
こんにちは、オモチャが増えて大喜びの海乃です。

朝からおおはしゃぎで携帯いじっていたら、あっという間に電池がなくなりました…。
昨日ソフトを買いにいったら売り切れていた●ぷよぷよフィーバー●がアプリでダウンロードできるので、「買わなくてラッキー♪」と喜んでいたのですが、携帯では操作しにくいです
久々にぷよぷよしてちょっと楽しかったので、よけいDSでのソフトがほしくなってしまいました。
月末にでる英語のソフトやもっと脳を鍛えるとか欲しいソフトがてんこもり…。
でも、その前に部屋の片付けしなきゃ…(ハゥ

嬉しくて、自分のキャラを撮影もっと綺麗に撮りたいなぁ〜

最先端 

2006年01月15日(日) 23時46分
こんにちは、時代の最先端に近づいたと勘違いしてる海乃です

やっと3年近く使っていた携帯電話を変えました。
今まで使っていたは、TU-KAの薄くてなんてついてないものでした。
携帯は通話とメールさえできたらいいのさっ。持ちやすくて薄いのが一番っ
なんて言い張っていたのに、新しい携帯の画面を見たとたん、なんだか今まで時代に取り残されてたような気分になりました…。
今まで見ていたサイトの見え方がまるで違っています

写メヽ(●´ε`●)ノ バンザイ
アプリヽ(´ー`)ノマンセー
着うた(´∀`*)ウフフ

しばらくはたいくつしなくてすみそうです。

・・・・・・・だけど、パケ代が心配ナリ・・・・・・・・・。

おかいもの 

2006年01月13日(金) 23時35分
こんばんは、部屋のおかたづけのプレッシャーに押しつぶされそうな海乃です。

部屋が全然片付きません
3歩進んで5歩下がるって感じで、よけいに散らかってるきがします…。
この部屋が片付くのはいつのことなんでしょうか・・・・・・。

ここしばらく出かけていたので、久しぶりに冷蔵庫の補給をしました。
4時過ぎに買い物は終わったのですが、15分から100円だったたまごが98円になるということで、重い買い物カゴを下げて15分待機
清算を終えて帰ろうと思ったのですが、なんかレシートに違和感を・・・・・。
買ってもいない「薬味ネギ」がレシートに記載されてました。
このまま帰っちゃおうかと思ったのですが、2円のために200円損したら不良とはいえ主婦の名がすたる(?)と勇気をふりしぼり、お金を無事返していただきました。
こうやってきっと主婦は強くなって、そのうち最強の「おばちゃん」へと成長するのですねっ

●どうぶつの森話●
まいごのこねこちゃんは無事「まったりむら」に送り届けることができました。
忙しいのにむらに招いてくださったお友達に感謝
お礼はまいごちゃんがいたむらの人しかもらえないみたいだから、今度カタログで注文してしないとけないなぁ〜。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■僕秩。ブログキャラ!■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uminokanata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる