7月18日(土) 

July 18 [Sat], 2009, 4:52

     大原海水浴場 

   ここのとこ、真夏日の大原です。。。
   海の家もOPENして活気ある大原になってきました
   ここ最近ではジェットを乗り回す人たちも増え、BBQ客も増え
   夏真っ盛りです
   今日から3連休で「海の日」です
   BBQや海水浴に出かける人も多いみたいですね
   3連休は、ぜひ大原へGO

     近所に出来た 

   干物屋さんに行ってきました。。。
   とにかく立派な建物で敷地も広い!!
   意外と狭い店内に隣接する干物加工工場。。。
   中が見える作りで、ホッケがグルングルン回ってました
   そして、休憩スペースの足元には立派な鯉のイケスが
   何故、伊勢海老とか食せる魚ではなく鯉??
   まあ、深くは考えない・・・
   で、早速鯖を購入し焼いて食べた
   うわぁ〜って驚くほどの油ノリノリで何年ぶりに
   こんなに美味しい鯖焼き食べました
   しかし残念ながら、以前からある車で3分くらいの、お土産屋
   さんの方が内容は充実してるような・・・??
   まあ、1度覗いてみては??

     宿泊情報 

   おかげさまで、お盆休み中は、ほぼ満室となりました
   有難うございました。。。
   残りわずかですが、若干の空き室もあります。。。
   宿泊状況の更新をしましたので、ご覧ください
   
     宿泊される方へ 

   とう宿泊施設では、パジャマやタオルの貸し出し等を
   おこなっておりません。。。
   お越しになる際には、ご持参下さい。。。
   お子様連れのお客様は食事の用意があるので、前もって
   年齢と人数をお知らせ下さい。。。
   なお、小学生未満のお子様は、無料となっていますので
   食事&布団は付きません。。。
   深夜到着のお客様は事前にご連絡下さい。。。
   以上何かご不明な点は以下までお気軽にお問い合わせ
   下さい。。。
    0470−62−1907 海の駅
   
   

6月28日(日) 

June 29 [Mon], 2009, 1:19
     海の駅 

   梅雨とはいえ雨さえ降らなければ真夏の様な大原です
   大原海水浴場では海の家も完成し、あとは梅雨があけるのを
   待つばかりです
   海を見ながら食べるラーメンやカキ氷は格別ですよね
   大原海水浴場ではマリンスポーツが楽しめる珍しいビーチ
   なんですよ
   サーファーは勿論、ジェットやバナナボートなど充実した
   遊び満載の楽しい海水浴場です
   横に長い砂浜では毎年、家族連れやカップルなんかで賑わって
   います
   無料駐車場とシャワーが完備されている駅からも近い大原海水浴場
   に、今年もぜひ遊びに来て下さいね

     残念ながら… 

   今年の大原海水浴場花火大会が不景気のため中止になりました
   毎年楽しみにしていた方も多かったんですが、本当に残念です
   しかし、御宿・勝浦・いすみ市・一宮・の花火大会などは例年通り
   行われるので、楽しみにしていて下さいね
   電車でお越しの、ご宿泊のお客様には送迎をしますので
   遠慮なく言って下さいね
   昨年、御宿の花火大会に行って来ましたが、規模が大きいので
   夜店や駐車場や場所取りなどの説明は、おまかせ下さい

     釣り情報 

   明日は午前中からイシモチ釣りに行ってきます
   今の時期釣れる魚は沢山いるんですが、釣る場所で魚の種類が
   変わってきます
   勿論、餌や仕掛けでも変わりますが。。。
   最近ではシーバスの少し小ぶりな30〜40センチ型のフッコなんか
   が、よくかかります
   他にもイシダイやクロダイなんかも釣れる情報は聞いてはいるんで
   すが、まずアタシには釣れる気がしません・・・
   なので安パイに明日は五目で頑張ってきます
   何も釣れないのは心がスグに折れてしますので。。。

     お土産屋 

   国道が近くにある為か干物などのお土産屋がチラホラあります。
   しかし、なぜだか漁港や海水浴場周辺には全く店が無かったの
   ですが、海沿いに最近綺麗で広い干物屋らしきお土産屋さんが
   出来ました。。。
   場所はウチのスグ裏なんですが、まだ1度も足を運んでいません。
   明日あたり偵察兼ねて覗いてくるので次回のブログにて報告
   します

子猫 里親募集 

June 22 [Mon], 2009, 16:52

     子猫 里親募集 

   可愛い子猫が生まれました
   生後2ヶ月位経ちました
   猫を始めて飼う方は、ご指導します
   乳離れもし、トイレのシツケも大丈夫です
   運命を感じる子猫がいたら連絡下さい

    090−7176−3277 間宮まで


    女の子

    男の子

    男の子

    男の子

    女の子
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uminoekioohara
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像dasa
» 12月16日(火) (2008年12月16日)
アイコン画像海の駅
» 9月4日(木) (2008年09月10日)
アイコン画像dasa
» 9月4日(木) (2008年09月05日)
アイコン画像
» 7月31日(木) (2008年08月04日)
アイコン画像大崎の乙女
» 7月31日(木) (2008年08月03日)
アイコン画像海の駅
» 7月25日(金) (2008年08月01日)
アイコン画像dasa
» 7月25日(金) (2008年07月29日)
アイコン画像海の駅
» 7月17日(木) (2008年07月22日)
アイコン画像dasa
» 7月17日(木) (2008年07月20日)
アイコン画像yashico
» 7月2日(水) (2008年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる