ウミガメ 生態の悩みを解決しよう

October 27 [Thu], 2011, 22:43
ウミガメ保護に地域差 屋久島 - 朝日新聞

ウミガメ保護に地域差 屋久島
朝日新聞
しかし、栗生浜とは対照的に永田浜では保護が行き届いている。5〜8月の夜間、毎日カメの生態調査をしているボランティアや地元住民らが観光客に浜に立ち入らないよう求める。自然に近い産卵・孵化の環境をつくるためで、昨年から「ウミガメに触らない」「フラッシュを ...



海の生物にかかわりながら仕事がしたい
子供の進路についてですが、中学3年になる息子がいます。 海の生物を飼育、研究にかかわりながら仕事がしたい。 そのような企業等に就職するには、 どのような大学の?学部に進んだら良..






Q:久々にギモンが湧いたので質問500枚〜wパプ〜〜〜(@´ω`):;*.':;ブッいや〜w仕事はヒマなんだけど一族の相続系トラブルに巻き込まれた・・・超胃が痛い・・・しんじゃう・・・な〜ん〜で厄介事は全部オレにくるんだろう?フゥ(o´Å`)=зそうそうwとってもギモンに思ったんだなw猫って多産じゃん?wハンパなく増えるwという事は子猫の状態で人の手が加わらない場合の淘汰率ってどれくらいなんだろう?w知る人ぞ知る某珍宝論の人も子猫可愛さにペット不可物件で猫飼った模様だしなwルールだの法律だの言ってたけど契約違反だしなwペット不可でペット飼育はダメダメよんwwとか・・・・最近見ないのでツッツいてみたりしてw来ないかな?(@´ω`):;*.':;ブッ多産の生物の尽くが幼齢での死亡率が異常に高いwウミガメなんて5000分の1だっけか?wまぁ、希少動物なら保護も必要だろうけどなw猫って増えすぎて処分されてるぐらいじゃん?w可愛とかの感情基準じゃなく生態系の考えだとどうなんのかな〜っと思ったw猫の人間が関与しない場合の幼体の生存率ってどんくらいなんだろう?wまぁ・・・人間が手を入れまくった生物だけにマトモな正解があるか微妙だけんどねwなんか種類によっちゃ目茶目茶高かったり低かったりしそうだしw極論w品種改良なんざ突然変異を無理矢理作ってるようなモンだしなwこの回答って誰か知ってるか?w興味があるから教えてぷり〜ずw(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
A:どもヾ(*ΦωΦ)ノ品種改良された猫(犬)って可愛そうですよね・・・人間の勝手なエゴで交配させられて、ダメだったら残念でしたで済まされ、可愛い子が生まれてきたら高値で売買される・・・少し前ならただの雑種なんですけどね・・・遺伝子的に無理があるかどうかを動物実験してるって感じ・・・その国で育ってきたその国にあった体を持った猫(犬)だけで良いんじゃないかと思うんですけどね・・・あまりにも環境があわないと、純血種だけでの交配でも奇形が生まれることが多いと聞きます・・・んでもって、それらの子達は「可愛そう」だといって処分される・・・何が可愛そうなんでしょうか・・・日本の気候に合わない子を連れてきた時点で可愛そうだと思うんですけどね・・・ホント・・・人間って勝手ですよね・・・ペットショップとかブリーダーって、私からすると逆に動物好きじゃないような気がします・・・好きならその子に合った環境の国で育てる筈ですからね・・・可愛いとは思いますよ?姿形は・・・でも、それは見て思うだけ・・・私はあまり海外の子を育てたいと思いませんね・・・って、話が逸れてるような気が・・・www本題はなんだっけ・・・(・ω・ )モニュ?あ、人間が関与しない・・・って話でしたっけ?人間が関与しなかったら凄く少ないと思います。自然に生まれた奇形な子なんて少ないでしょうし、居たとしても別種類の交配によってということになると、人間が連れてきた外来種でしょ?また、親の体調による物だとしても、大抵は人間の捨てた物なんかで病になった子でしょうし・・・せいぜい、カラスやトンビ等の肉食系の鳥類に狙われるぐらいだと思います。餓死・・・これも人間の暮らす町に住みついた猫で、親が人間の手によって処分されたとか・・・っていう原因が多いような気がします。後は人間が生まれた子猫を育てられないからと捨てた子猫でしょうから・・・人間が関わらなければ、生存率はかなり高いのでは無いでしょうか?


一本道 比較体験記




P R