まずはじめに?(’’;

March 31 [Sun], 2013, 6:32
このブログはLydiaサーバーで活動するHighPriest・臙条海音の雑記です。
日々のレベリングの記録や、何となく起こった出来事の記録。
対人やレベリングに対する考察等を気紛れで思ったように書き綴ります。

所属ギルド『Starlit Chivalries』のGv傭兵業は終了しました。
長い間Gvで雇用してくれた連合の皆さま、戦ってくれた皆さまありがとうございました。

追記はキャラ紹介。

生存報告しましょうか

September 11 [Tue], 2012, 0:03
海音です。

海音ですううう!!


毎日仕事でてんてこ舞いです。
大変なときもあるけど、仕事がある喜びをかみ締めながら日々生きてます。
それにしても季節の変わり目は色々悪くなるもんですねーー

私のRO廃生活を支えてくれたメインPCとサブPC。
どうにもこの2〜3年、グラボが悪くなったり、電源は何度も交換したり。
仕舞いにはメインとサブをニコイチして使える部品の寄せ集めにして使ってました。
しかしやはり寿命はくるもので、ついに息をお引取りに…


別にゴリゴリとRO時代のようにネトゲをする訳でもないので最低限の構成でも良かったんですがー
どうせ買うなら最低でも5年は使いたいなーと思って生活費を犠牲にして新PCを導入


快適感が一気にアップして感動を通り越してショックを受けてる今日この頃です。



そんな感じで私はてきと〜に生きてます。
車のエンジンのかかりが悪かったり、スマホを落として液晶を割ったり、仕事中に畳で足を滑らせてコケたり…
まぁ色々ですけどてきと〜に生きてます。



ところでモデルチェンジ時期なんで勢いでミラーレスデジタル一眼も買ったんですけど。
今月の生活費はマジで涙がちょちょぎれる状態になっております。

世界の片隅でアイに気付いたワタシ

April 24 [Tue], 2012, 17:21
ご無沙汰しております、海音です。

ブログを忘れていた症候群というよりも、更新する余力が残ってなかった感じです。
振り返ってみればそれほどでもなかったのですが。
やはり卒論が思い通りに行かないコトや、就職活動が上手くいかないコトが辛かったです。
特に就職活動は長期化し、その上最終で落とされる事が多くかなり気が滅入っていました。
世の中に理不尽さを感じたり、何を信じたらいいのかわからない時期もありました。

そんな中で私を支えてくれたのは周りに居てくれた皆の存在でした。


『別に何もしてないよ』

とは色んな人から言われるのですが。
自分の価値を自分で見出せないで生きてきた私にとっては、ただ一緒に居てくれる事が嬉しかった。


『海音さんにどんな事情があっても関係無いじゃん。だって海音さんは海音さんだろ?
 それの上で一緒につるんで、一緒に遊びたいから遊ぶんだろ?』

そう言ってくれた鮭さんをはじめとするRO勢の仲間たちの言葉は励みになりました。
正直、ROでは私はやりたいことをやってみんなに迷惑をかける事も多かったと思います。
色んな人と接点を持ちたかったから、色んな人と話をして。
その結果、余り話さなくなって接点が薄くなってしまった人も居ました。
仲良くしてくれたのに、その思いを踏み躙ってしまった人も居ました。
私のことを、とても大切にしてくれた人も居ました。

SCを解散すると決めた時、普段は全然私を褒めない影兎さんが言ってくれた言葉が心に残ってます。

『人ってのはくっついたり、反発したり磁石みたいなモンなんだよな。
 磁力が弱くてあんまり人とくっついたり、反発しないそういう人もいる。
 うみぬはそういう力が強かったと思う、色んな人を結びつける強い力がある。
 反面、反発しちゃう人は強く反発しちゃったけど、それはそれで仕方が無い。』

紅月を解散させた時、私は人の上に立つ素質はないと思って、SCではサブマスをやっていました。
私の力は人の『上に』立つものじゃなく、人の『真ん中に』立つものだと気付けました。
 

影兎さんの言うように、両極端だったと思います。
人に好かれる時はものすごく好かれて、嫌われる時は親の敵のように嫌われる。
ただ長い就職活動や、学生生活、過去付き合った人達…そういったものを思い出すと…
自分は多くの人に愛され、支えられてきたんだな、と思います。


恩を返したい、ではなく。
まずは一人前の自分になることが自分の課題だな、と思う今日この頃です。



とりあえず就職は何とかできました。
人の人生の深いところに関わるお仕事です。
日々、人の命とはなんであるか、と考えさせられています。


疎遠になってる人、連絡が取れない人のためにココに記録として記します。
海音はとりあえず何とかやれてます。
また近いうちに人生進展あると思いますので、その時また何か記します。

秋の夜長

October 02 [Sun], 2011, 7:55
昔からなんだけど。

忘却。

September 04 [Sun], 2011, 5:58
見事に忘却していた。

中々上手くいかない事が多過ぎ。
ちゅーか本当、大学の現状が悪過ぎてストレスがマッハ。
社会人の先輩に相談したら

『なんつーか。ブラック企業の縮図みたいな状況ね…同情するわ』

とか嬉しくない一言を頂きました。
しかしこれまでで一番しっくりきた一言だった。


後輩2人の片割れがヤバい。

教授『で、就職活動の現状はどう?進展あった?』
後輩『先日、説明会行った会社に応募するつもりです』
教授『ふーん、何て会社?』
後輩『…え、えーっと』

説明会行った会社名忘れるとかマジか。

教授『信じられんわwwwで、何やってる会社なん?』
後輩『なんかバイオとか発電がどうこうとか言ってました』
教授『(説明会行ったのに覚えてないとか)信じられんwwww発電ってどういう?』
後輩『よくわかんなかったです。ところでオペレーターって何するんですか?』

まじでコイツのペースに飲まれたら確実に私も就職し損ねるわ。
極めつけがその後の卒論関係の話。

教授『そういやお前、卒研はDOS攻撃の奴やんの?』
後輩『あ、はい。先日頂いた資料を読んでるところです』
教授『アレやるんならDARPA(国防高等研究計画局)のデータ使うと良いよ。ラベル付されてるし』
後輩『はぁ、そうなんですか』
教授『DARPA、知ってる?』
後輩『知りません』
教授『信じられんwwww』

後輩『ところで先生』
教授『ん?なに』
後輩『DARPAのデータって、やっぱ英語ですか?』
教授『当たり前だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』

卒業生の卒論コピペでどうこうして卒業狙ってるのが丸見えですよ、本当。


ちなみにうみぬの卒研はArduino+Androidとかに落ち着きそう。

6月病の季節

June 19 [Sun], 2011, 4:10
私のブログまだ見てる人とかおんの!

どーも私です。


時間があるようで思ったほどない日常を送っております。
就職活動で100社とか受けてる奴ってどんな日常送ってんだろ。
どちらかと言うと私は余り数を受けてない方だと思うけど。
それを踏まえて考えてみてもやはり100社受けるだけでも相当大変だと思うんだけど…

そもそもエントリーシートや履歴書を100枚書いてると考えるだけで頭が痛い。
私の履歴書作成ペースは1枚/1日がリミットだぜ!
丁寧に書くと本当に1枚/3日くらいかけれそうで困る。


日常は前途多難であります。
やる気に行動が付いてこないのが一番の悩みです。
やりたい事が微妙な量になっててキャパを超えてる感も。
それにしても就職活動をどうにか脱したい。

ちまちましたバイトをこなして小銭が欲しいでござる。


履歴書の志望動機に『遊ぶ金欲しさです!!』と元気一杯書ければどれほど楽だろうか。

せやな

June 11 [Sat], 2011, 0:54
もう6月ってどういうことなの…!

就職活動はまさに荒波にもまれる一艘の小舟。
いつ大波に飲み込まれ沈むか、波に揺られ転覆するか…
具体的には5~6月から採用試験しますね★って言ってたところが『現在募集を行ってません』になった。
がっでむ。

それはそれとして研究室が酷い。
情報系の学生なんだから最新の機器・OSに触れるべき!と言われ期待に胸ふくらませたら…
研究室のパソコンの主流CPUがPentium4とSempron…どういうことなの…
仕方ないから研究費用出して貰ってCore2Duoのマシンが3台出来ました…が。

『年間研究費、これで6割くらい使った計算だから』

…どういうこと…なの…!

とりあえずぼくは余ってたSempronマシンをUbuntu化。
出来れば自費でCPU交換して、Athlon64X2に換装したいところ…
ほんでUbuntu10.04LTS快適動作マシンにするんや!

そして研究と称してUbuntuでAndroidアプリ開発環境を整えてアプリを制作。
怪しげなくだらないアプリを100円くらいで流通させて小遣いを稼ぐんや!
10本売れたら1000円!
ひっくい志だな!!

フェブラリーって何月だっけ

April 16 [Sat], 2011, 1:19
1月は行ってしまいました。
2月は逃げていきました。
3月は去って…と言うかそれどころじゃなく…

うみぬは熊本在住なので地震も津波も停電も影響がなく。
影響がなさ過ぎて申し訳無いので 『お釣り募金』 をするようにしています。
出先で買い物して出たお釣りの1円玉を全部募金箱に入れてくる募金。
自分の身の丈にあった支援、というのも重要かと思っています。
東北民からHelp来たら助けになってあげよう、位で。

何もできないからって悲観的になっても何も変わりませんからね。
正直、募金なんて偽善だと思っていますが、やらない善よりやる偽善です。
この先の生活に不安をもたれてる方も多いです。
しかし自分の就職があるかどうかの方が目の前にある問題なんで…!

とりあえず卒業は無事にできそうです。
何か研究室のPCはWindows禁止で、当面はVineLinuxを使う事になりそう。
なりそう…なんですが。

後輩のITリテラシーが想像以上に低くて、こいつらの面倒見ながら卒研か…と思うと気が重い。
と、言うかこんなITリテラシーでソフトウェア系志望とか恐ろしすぎる。
言われた事しかできないし融通が利かないし機転も利かないとかマジカオス。

落ち着いて考えると土下座って屈辱的だよね

February 05 [Sat], 2011, 22:36
私には詫びなければならない事があります。
それはもう詫びなければいけない事があります。

うみぬ『いんつる、ブログ更新しないのー^q^』
うみぬ『れーなちゃんのブログ更新されないか定期的に見てるわ!』
うみぬ『尽さんのブログの最後の更新から1年が経とうとしてるよ!』

うみぬ『ねーねー、ブログ更新まーだー^q^』


各地でブログ更新を煽って来たのですが。
肝心の自分がブログの存在を忘却していた。


ごめーんネッ ☆(ゝω・)vキャピ

試験前になると無性に部屋掃除したくなる感覚

January 27 [Thu], 2011, 0:49
つまり、現実逃避なう。

おはよう、もしくはこんにちは、それともこんばんわ?
合成すると…おはこんばんちわ、うみぬです。

試験の前になると無性に現実逃避したくなりますよね。
その衝動が爆発すると、ついつい誰もが走ってしまうのが部屋掃除です。
そして部屋掃除をする過程で、懐かしい漫画とか見付けて読みふけってしまう訳です。
私も、お約束に則って漫画を読んでました。よりにもよってROのアンソロジー。

ROの話をするとボロクソ言うしかなくなってしまうので今日は止めておきます。
いや、感じ悪いので今後も出来る限り止めておきます。

しかし、そんな事はどうでもいいのです。

久々にブログを更新したのも現実逃避の一環。
試験対策は済んだとはいえ、明日は1限からなので早く寝ないといけません。
ですが、こういった時に私を襲う衝動は

明日にならなきゃいいのにな…寝たくないなー

こうです。
これです。
つまり明日にならなければ、試験はないのです。

そんな事を言っても時間の流れは非情です。
刻一刻と、試験の時が近付いているのです。
要するに、つべこべ言ってないで寝ないと自分の睡眠時間が減るだけです。

ですが、どうしても現実逃避したいのが今の私。
仕方ないので時間制限を設けます、10分です。
12時50分から書き始めて、1時00分になったら記事を書いてる途中でも投稿して寝る。
こうです。
これです。

どれだけの内容がある文章を短時間で書きだせるか?と言ういかにもそれっぽい理由も用意しました。

しかし困った事に特に話題がなかったです。
大学で教授がやたらめったにSEになる事を勧めてくるのが最近の悩みです。
ですがよくよく考えてみて、あまりSEは楽しそうではありません。
プログラミング自体は楽しそうなんですが、SEは楽しそうではありません。
都内在住の友人から、SEやってる知り合いが1年に1回職業が変わってると言う話を聞きました。
会社がつぶれるそうです。
実に恐ろしい。
そんな話を聞いてSEになりたいと思えるわk
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:臙条海音
  • アイコン画像 誕生日:1986年1月16日
読者になる
Lydia鯖で廃してた人のBlog。 リア充(笑)達成するまで休止中。
最新コメント
アイコン画像臙条海音
» 世界の片隅でアイに気付いたワタシ (2012年06月21日)
アイコン画像とっきーと呼ばれてた狼
» 世界の片隅でアイに気付いたワタシ (2012年05月21日)
アイコン画像
» 6月病の季節 (2011年06月25日)
アイコン画像うみぬ
» 10年後期第4週目終了 (2010年11月10日)
アイコン画像艦長
» 10年後期第4週目終了 (2010年11月01日)
アイコン画像うみぬ
» 10年後期第1週…開始してた。 (2010年10月02日)
アイコン画像Linfa
» 10年後期第1週…開始してた。 (2010年10月02日)
アイコン画像うみぬ
» 帰宅。 (2010年09月24日)
アイコン画像艦長
» 帰宅。 (2010年09月24日)
アイコン画像うみぬ
» そりゃにゃ〜ぜ (2010年08月03日)