レッスン G 

February 13 [Sat], 2010, 20:24
今日は高校の友達にモデルをお願いしてレッスンに行ってきました。

お尻の復習から入り、新しく足の手技を教えてもらいました。

難しくはないと思うのですが、覚えられないしちゃんと出来ません。

こんな事で大丈夫だろうか…。

レッスン F 

February 11 [Thu], 2010, 23:04
今日は前の前の会社の人にモデルをお願いしてレッスンしました。

お尻の続きと足の筋肉と股関節をほぐす手技を教えてもらいました。

レッスン E 

February 10 [Wed], 2010, 23:03
今日は初めて仕事にレッスンをしました。
定時に終わって出ないと間に合わないので翌日出来る事を残し帰らせてもらいました。

モデルは前の会社でお世話になった人にお願いしました。

今日はお尻を教えてもらいました。
骨盤を両手でロックしてお尻を揺らすのですが、骨の位置が解らず触りまくってしまいました。
最初は必死でやってたので気付かなかったのですが、途中で不快じゃないかな?なんて思いながらやってました。

初出勤 

February 08 [Mon], 2010, 22:46
今日から仕事が始まりました。

三ヶ月ぶりの仕事です。

久々の満員電車にぐったりしてしまいました。

仕事内容はやはり今までのスキルはあまり関係なく、むしろあまりやってこなかった事や苦手な仕事の方が多かった…。

幸いな事に今日の仕事量は少ないらしくゆっくり教えてもらえたのですが、来週末には教えてくれてる人がいなくなってしまうので、なるべくいろんな仕事をこなしておきたいです。

レッスン 五回目 

February 07 [Sun], 2010, 23:08
今日は専門学校時代の友達にモデルさんをお願いしました。

先日出来なかった手技を復習しながらやったのですが、再び迷い込んでしまいました。

先日出来た時のイメージをしてるのですが、身体が動きません。

頭で考えるのではなく、身体で覚える様にした方が良いのですが、出来ない→考える→やってみる→出来ない→考える→やってみる→何か違う?→考えるの繰り返しで迷走してしまいました。

悪循環の為、新しい手技を教えてもらう事になりました。

もう少しで背面の上半身が終わりです。

明日から二ヶ月働く事になり、頻繁にレッスンに行けなくなるので心配です…。

レッスン 四回目 

February 05 [Fri], 2010, 23:06
今日は妹の友達にモデルさんをお願いしました。

背中の手技を3つ教えてもらいました。

片方の親指の上にもう片方の手の平のつけねをのせ、体重をその手にのせながら振動をかけて背中を通る手技が何度やっても上手くいかず、やっていく内に考え過ぎて解らなくなってきてしまいました。

最後の方に何とかコツを掴む事ができました。

レッスン 三回目 

February 04 [Thu], 2010, 23:05
今日も一昨日の生徒さんと一緒にレッスンしました。

復習から始まり苦手な部分を重点的にやり新しい手技を5つ教えてもらいました。

肩甲骨の筋肉をほぐす手技と背中の筋肉を温める手技でした。

肩甲骨を回しながらほぐす手技があるのですが、スムーズに出来ませんでした。

レッスン 二回目 

February 02 [Tue], 2010, 22:31
行ってきました。

今日初レッスンの生徒さんと交互に施術しあいました。

この前の復習と新しい手技を二つ教えてもらいました。

首から肩にかけてと肩から肩甲骨にかけてです。

自分もやってもらうと、どこの筋肉に効いてるかとか、力加減が解ってとても勉強になります。

初レッスン 

January 31 [Sun], 2010, 23:23
今日からレッスン開始しました。

今日のモデルさんは生徒さんでした。

先ずは態勢を教えてもらい、先生がやった後に私がやるって感じで4手技教えてもらいました。

肩と背骨と肩甲骨の間と首です。

首は手全体で包む様にするので絞まってるんではないかと心配でなかなか上手に出来ませんでした。

2時間のレッスンだったのですがアッと言う間に終わってしまいました。

初レッスンで緊張もあり全身に力が入ってたらしくメールを打つ手もプルプルしてました。

明日はきっと筋肉痛です。

ロミロミスクール 

January 22 [Fri], 2010, 23:38
来週からロミロミのスクールに通う事にしました。

ハワイでも習ったのですが、仕事に出来るようなものでは無いので、ちゃんと習う事にしました。

仕事を辞めて二ヶ月ちょっと…。

ようやく決心しました!