今度はどうかな〜。 

2006年02月04日(土) 23時27分
先日、何の前触れもなく掃除機が壊れた。


掃除機の平均寿命は7年程度らしいけど、うちはまだ使い始めて2年半。
修理するべきか。。。


実は、子供が最近ずっと咳をしていたので小児科で検査をしたら、
ハウスダストにかなりのアレルギーがあることがわかり、
先生から
「排気に汚い空気が沢山入っているので、
掃除機をかける時には子供を出来るだけ別の部屋に行かせてください」とか
「布団にしっかり掃除機をかけてください」とか指示をうけ、
排気が綺麗な掃除機に買い換えようかなあ〜とか考えていたところ、

なんとその翌日に掃除機が壊れたのだ!

これは何かの運命かも!!(雑に扱ってるだけだとか言わないでぇ〜
と、前からなんとなく気になっていた
『ダイソン』の掃除機をチェック


パソコンで調べると、
評価がかなり分かれていて迷ったけど、
「ダイソンから出る空気は、あなたが吸う空気の150倍きれいです」っていうカタログの言葉に惹かれ、(それ読んで、「自分が今吸ってる空気はどれほど汚いんだろう…」って一瞬息を止めてみたけど)



買っちゃいました、
「ダイソンDC12 complete」。。。


帰って早速使ってみたら―

噂どおり、本当にすごい大きい音!!!!!
でもまあ、掃除機の役目は静かな音かどうかよりゴミをちゃんと取るかどうかだもんね〜(T▽T;)



で、肝心のゴミはというと―

うっそ〜ん(゜o゜)こんなに〜!!?
ビックリするほど取れました!!



これで、子供の咳も少しは軽くなるといいなあ〜

要チェック♪ 

2006年01月25日(水) 10時24分
無印良品ネットストア( http://store.muji.net/ )


子どもがいるとなかなかゆっくり買い物が出来ない。(結構してるか?)

と、いうことで、子持ちの私がよくするのが通販・ネットでの買い物。(もともと好きだけど)

今、無印ネットストアでは、いつもは配送料がかかるところを、30日までの期間限定で無料らしい。

時々やってるこの企画、いつもは何故かついつい見逃してしまうのだけど…。

無印好きな私としては要チェックだわ〜(>▽<)

コウサンタ 

2005年12月25日(日) 20時47分
弟のコウがはるちゃんにクリスマスプレゼントを買ってくれるとのことで、一緒に買い物に行った。

お目当ては、お絵かきボード。
「せんせい」で有名な、磁石でお絵かきできる玩具である。

ネットでも調べていたけど、
相場は2500円〜5000円くらい。
中にはセールで1500円くらいのものもあったけど、それは他のおもちゃも付いててちょっと不便な感じだから、あんまり良さそうじゃなかった。

買ってあげたいのは、ノンキャラの、無駄なものの付いてない、シンプルなもの。


西友に行くと、
「kidconnection」 というメーカーのものが、
な、なんと475円で売ってあるではないかっ!!

何かの間違いかと思って、店員さんに確かめちゃったわ〜(゜▽゜)

これは買いでしょう〜(*^▽^*)




かなり安くあがったので、
そのあと山口県内には数店舗ある雑貨屋さん「OZ」へ。
http://www.oz-ozawa.co.jp/

そこで、可愛い羊のメッセージボードを買ってもらいました♪
はるちゃんはひつじ年生まれだし、ひつじグッズは色々と可愛いものがあるから、つい私が欲しくなっちゃうの〜☆


コウサンタさん、ありがとう〜(^▽^)v

waffle 

2005年12月22日(木) 13時13分
私のお気に入りの服メーカー。
http://www.wafflish-waffle.co.jp/

でも欲しいものがいっぱいあるシーズンと、特に欲しいものがないシーズンがある。
去年は自分好みのものがいっぱいあって困ったっけ〜。


子供服と大人用の服があって、
私は子供が生まれてから知ったから、まだ知って2年ちょっと。


お店の人曰く、独身女性のファンも多いらしい。

たしかに私も、子供服を見に行ったつもりが、つい自分の服を買ってしまったりする〜(^▽^;)


この前、手に入らなかったこのメーカーのブラウスをネットオークションで数枚見つけた。
狙っていたら、なんと全てに定価の2倍以上の値段が(゜o゜)


ネットオークションでは、買う専門の私。
一度なにか出品してみたいなあ〜。




絵本 

2005年12月05日(月) 18時01分
友達からもらった「思いつき大百科辞典」という本がきっかけで100%orangeにはまってしまった私。
子どものため…なんて言い訳しながら、絵本を集めてしまいました(^_^;)

その中で、はるちゃんのお気に入りの絵本を二冊紹介します☆

二冊とも、文は中川ひろたかというシンガーソングライター兼絵本作家の方で、
絵は100%orangeという二人組よるもの。




簡単な文章と絵だからか、一度読んであげただけではるちゃんも暗記して、
それ以来一人で読んでます。
靴下や船を見かけるたびに、その絵本の文章を暗唱しだすほどのお気に入り。


何かオススメの絵本があったら教えてくださ〜い(^o^)丿

ドライヤー 

2005年11月18日(金) 23時43分

新しいドライヤーを買った。
『ナショナル イオニティ ナノケア』
最初それを店頭で見たとき、ドライヤーとしてはケタ外れな値段にビックリ!!
前回、マイナスイオンドライヤーを買うときも高いな〜って思ったけど、今回のはその比ではないΣ(-▽-)オオッ

だけど、それだけ高いということはよっぽど良いんだろうな〜と購入を決定

今日初めて子どもに使ったんだけど、
大人みたいにいじってない髪だからか、一度で効果バツグン(゜o゜)

本当に髪の毛がサラッサラになった!!
「すごい!すごすぎ!うわ〜(゜o゜)」と言いながら乾かしたほど。

はるちゃんも気に入ったのか
「いいかんじ?かがみみせて〜!うん、いいかんじね〜」とご満悦の様子。

結婚して2年半。
2台のドライヤーを壊した私だけど、このドライヤーはもとをとれるくらい使いまくろうと思ったのでした。

バザーの魅力 

2005年11月05日(土) 23時01分
今日運動会のあと行われたバザーで、はるちゃんのおままごとに使えそうな手作り品を買いました

↑左から、フェルトでできたフランスパン、同じくフェルトでできたイチゴ、りんごの形のアクリルたわし。
たわしは実用のものらしいけど、もしはるちゃんが気に入ったらおままごと用にするつもりで購入。

とっても精巧に出来ていて、こんな風に細かい作業が出来る人って尊敬(;▽;)
全部で300円なんていう安さなのもバザーならでは!

学生の頃は、フリマがあると聞けば、どんなに遠くても朝早くても(日の出とともにフリマ開始だったし)友達と自転車で行ってたな〜

最近はそんな気力もなくなってたけど、
今回のバザーをきっかけに、またフリマやバザーをちょくちょく見てみたいな〜と思ったのでした(*^_^*)

木のまな板 

2005年11月04日(金) 4時41分
昨日はタイムレスコンフォートで
「四万十ひのきのまな板」を購入しました


木のスタンドがくっ付いていて、そのまま立てておけるの
サイズも小さめで、ちょっとしたものを切るときに重宝しそう☆

本当は前から「DANSK」というメーカーのカッティングボードが欲しいんだけど、
木のまな板が好きなわりに手入れを面倒くさがる私には、買う勇気がない。
だって2万近くするんだもん。
いつか私が面倒くさがり屋じゃなくなったら買いたいわ〜。(そんな日は来るのか…?)



FROM FORM 

2005年10月30日(日) 23時28分
[FORM FORM]
それは学生時代の卒業制作の家具の名前。

ここでは、その家具同様自分が気に入ったものや、気になるものを載せていきます☆

気になるもの…で載っていて、「あっ、それ持ってる!」って方はぜひ使い心地を教えて下さい
良かったらたまに覗いてみてくださいね





さて、早速今日もお買い物

可愛い玩具を扱う「ボーネルンド」
そこでは娘のおままごと用に、グルックケーファー社のフライ返しを購入。
小物にしても服にしても、ちいさいってだけで、なんでこんなに可愛く感じるんだろう〜。
そのメーカーのステンレスの鍋も気にはなったけど、ネットで見つけたホーローの鍋とどちらがいいか悩み中。

←シンプルで良い感じ!









←とにかく可愛い!








どっちにしようかなあ…。悩むなあ〜。
ほかにオススメがあったら教えて下さい!そしたら余計悩むけど(^◇^;)


その後、北欧家具や雑貨を扱う「NEST」へ。
ここでは小物入れを購入。
コットン入れにしようっと♪



他にも、綿棒や爪楊枝を入れるものも欲しい〜!
どっかに可愛い小物入れ、ないかな〜。


それから、ナチュラルな雑貨を扱う「J'aime confortable」へ。
ここでは子どもに食器を購入。
これはおままごと用ではなく実用に♪
色も可愛くて、メラミンだから割れづらい。
お皿・コップ・スプーン・フォークがセットで1050円でした(^▽^)


今週末はキッズキッチンが届きます。
オススメのおままごとセットがあったら是非教えて下さい(^□^)丿



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ナオ
» 今度はどうかな〜。 (2006年02月08日)
アイコン画像あや
» 今度はどうかな〜。 (2006年02月07日)
アイコン画像ナオ
» 今度はどうかな〜。 (2006年02月06日)
アイコン画像りえ
» 今度はどうかな〜。 (2006年02月05日)
アイコン画像ナオ
» 要チェック♪ (2006年01月28日)
アイコン画像ミチコ
» 要チェック♪ (2006年01月25日)
アイコン画像あや
» 要チェック♪ (2006年01月25日)
アイコン画像ナオ
» ドライヤー (2005年11月22日)
アイコン画像あや
» ドライヤー (2005年11月20日)
アイコン画像ナオ
» バザーの魅力 (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uminao2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる