妹の愚痴 

September 22 [Mon], 2008, 22:44
妹、今25歳。

専門に2年通い、美容院に就職・・・・

美容院に通うに車が必要・・・、頭金くらいためたのかって?それが0円。
中古車でも買えばいいのに、新車がいいとわがままを言う。
オートローンを身代わりに組んでやったが・・・・
今現在、支払いが停止している・・・
返せ〜。90万!

(注:オートローンなんて組んでやる気さらさらなかったけど、なんと知り合いの車やサンのつてで、入金前に車を受け取ってやがった・・・)


なお、就職するも1年で退職。
理由は・・・
やっぱりあたし、お菓子がやりたかったんだよね〜〜

美容専門の教科書代がないっつって、教育ローン100万円組んで、払ったのこっちなんですけど。
返せ〜。


んで、去年、デキ婚。するも彼氏(っつか旦那)逃亡。
当然、仕事(といっても短期の派遣ばっかし)やめて、育児専念。
おむつ代もベビー服代も母が払う。
教育ローンもオートローンも育児優先?というか自分優先?のため、まったく帰ってこず。
自分の服買うお金あったら借金かえしてくれよ。

自分勝手すぎ。

そんな自分勝手だから旦那も逃げるんだよ。

1回もまともに働いたことのない、この妹に、子供一人かかえて真っ当に就職させてくれる企業があるとは到底思えない。
せいぜい、再婚して旦那様に食べさせてもらうしかないんでは?

こんなんでは生まれた子供がかわいそう。
あと4年で母も年収200万の会社を退職。
妹を支えるお金なんてないのでは。

まったく馬鹿妹。

まともに自立する気あるのか。
いつまで人をあてにして生きていくのか。

N島N子、お前だよ。
ばー^−−−−か。ほんとむかつく。







またくるの 

August 27 [Wed], 2008, 23:56

妹、来週末は予定ある、って言ってるのに、強引に遊びに来たがっている。

つーか、今週末はこっちから顔見にいくので、別に来週はあたしゃ会わなくてもいいんですけど?

そんなにあたしに会いたいか?

子供と家にいるの、たいくつなんだろうねぇ・・・

去年はそんなにしょっちゅう来なかったモンね。

無口な妹だから、たいしてトークもはずまず、帰っていくのだが、姉といると安心なのか?

それともただのひまつぶしか?

なんか、お金貸して以降、この妹のことは信用ならんから、またお金かして~とか言うのじゃ?とおもって警戒してしまうワ。

世間の皆様!

お金の貸し借りは、信用問題!

借りたものはちゃんと返しましょう!

さもないと良好な人間関係も最悪になりますよ!




友達 

July 31 [Thu], 2008, 23:14
ムスコの仲良しの○○君。

○○君のママはシングルマザーで頑張っている。

ムスコと○○君はほんとに仲良しで、いっつも一緒。

1年位前まではほほえましく思ってたんだけど

大きくなってくるとなんか違う。


シングルマザーはやはり、大変らしく、

おねだりされると、ちっこいもんなら、いっぱい買ってあげちゃうらしい。

トミカ、ガチャ、祭りのお面・・・

買わないって言うと、だだこねるんだ〜、だって。

そりゃ、どこの子もだだはこねまくるけど、何回も我慢させて覚えるんじゃ・・。

ちょっと、育成方針が違う。


一緒にカルタしたとき、

○○君は、字がまだ読めなくて、ぜんぜんとれなかった。

うちのムスコが一枚とるたんびに、くやしそうに奇声をあげて、

泣きながら走って行っちゃう。

じゃぁやめようかっていうとやめないって言うし、

取れるようにしむけても、ぜんぜんとれないし。

ちょっと気難しくて疲れた。


去年一緒に花火したんだけど、

今年は疲れそうだからやめよーと思ってるんだけど。

でも、我が家で一緒に花火やるために、花火買ったんだ〜、、って。

我が家でって、勝手に決められても・・・・

部屋を提供するって、片付けたり、いろいろ準備したり大変なんだよ。

こっちが言いだしっぺならともかく、最初っから宛にされるのは、勘弁。


小学校は、うちの学区と違うんだけど、

○○君ちはアパートだから、何かこっちの学区にそのうち引っ越してきそうな気がして、

ちょっと、イヤ。

保育園だけなら、なんとか仲良くしてられるけど、

ずーーーーといっしょはゴメンだよ。


○○君ママ、うちのムスコのこと、○○君からいつも聞かされているらしく、

今日は先生から怒られたんだって、とか

おもらししちゃったんだって、とか

マイナス面ばっか報告してくれる。

そんなの毎回きかされて、うれしい親いると思う?



子供の友達関係に、口出し手出しをするつもりはないので、

このまま見守るけど、

ママ同士はちょっと無理目かな。







いそがし。 

July 30 [Wed], 2008, 23:10
仕事が、やや重からめちゃ重になって、久しく

妹にあってないな。

会ってないけど、毎日かねかえせ〜って念じてるから忘れたことはないのだが・・・

姪っ子にも会ってないな・・

かわいいほうにも、ぶちゃいくなほうにも・・・・

おばばにも会ってないな・・

激甘やかしぃの・・・

妹におかね返すように、指導してくれませんか?母上・・・・


ムスコの保育園代が、重くのしかかってきている、姉でした。

最近 

July 12 [Sat], 2008, 3:26
仕事がやや重で心地いい。

数も多いし、中身も難しい。

〆も厳しい。

でも、興味深い。

あじわい 

July 10 [Thu], 2008, 23:51
妹の子供、みれば見るほど、味わいが増してきた。

かわいくさえ思えてきた!

ってかカワイイ!

いいじゃん!

赤ちゃんバンザイ!


しんぐるM 

July 10 [Thu], 2008, 23:34
シングルマザーにも頑張っているヒトと、そうでないヒトがいることと思うが、

典型的な後者が、うちの妹だ。

もともと、初回就職も1年で挫折、

その後はバイトをぽつぽつやってはやめて、

またやってはやめて。

スクールにいくなどといって、貯金してははずのお金は

彼氏のアパート敷金に化け。

まぁ貯金っても3年フリーターして30万以下って少なすぎ。

しかも親元で、一切生活費支出ナシ。

初回就職先が、仕事が遅くまであって大変だったって、

どんな仕事だって、そうやって苦労して身に着けるものよ?

ものの1年で何がわかる?

その後の生活のだらしなさが、そのまま妹の人生をうつしてるよ。

そんな子が、ヒトの親になり、子供が子供を育てているような状態。

結局、親や兄弟に依存しながら、育てている。

生活費は親任せ、掃除も洗濯も親任せ、何もかんも親兄弟にきかなきゃ、結論つけれない。

子供の世話だけしてれば子の親になったといえるのか。

お金なくても、かわいい服は着たい。

そんなのわがまま。

死に物狂いで、育ててみせて、私に見直した!と言わせてくれぃ。



ハケンの品格 

July 08 [Tue], 2008, 22:25
妹が仕事みつけたっちゅからなんだと思ったら

短期のハケンだった。


さんざん短期ハケンはしごして、都合悪くなったら即やめして、

また次。

そんな計画性のない仕事して、計画性のない妊娠、計画性のない入籍。


懲りてないねー。


子供のためにも腰すえて、ちゃんとした仕事についたらどーーだ?

(あんたみたいな子、ハケン会社さんに迷惑だよ)

会社員なんて夢がない?

私は私の好きな仕事がしたい?


あんたに言う資格ない。

せめて親元卒業して、借金返して、税金払って、立派に子供の経済背負えるまでになってから言え。

不調2 

July 07 [Mon], 2008, 22:22
相変わらず身体がだるい。

そろそろ死期も近いかのぉ。

足がしびれてるよ。

まぁただの貧血なんでしょうけど。

いまだ若年性更年期?とかって疑ってますが・・・・

いや、ただの運動不足かも

やつ 

July 07 [Mon], 2008, 0:04
妹の逃げた男はあいかわらず行方知れず・・・・

いや、居場所は知ってますが、連絡つかず(まぁ行方不明みたいなもんだ)


やつには言ってやりたいことがたくさんあるよ。


でも、やつにもしいつか会えて、話す機会があったら

3言だけ、一生忘れられない、後悔してやまない、自戒できる、

そんな重たい言葉をかけてやる。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:uminamisibuki
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・ファッション
    ・ショッピング
読者になる
妹が2人います。
かわいい妹でもあり、かなりなストレス源でもあり。


2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像テラ
» 妹の愚痴 (2008年10月18日)
Yapme!一覧
読者になる