お知らせ・・・ 

2008年04月10日(木) 12時08分
ブログお引越ししました

(リンクされている方はお手数ですが変更お願いいたします)


頼まれ物 完成 

2008年03月31日(月) 17時42分
大変おまたせでしたが
頼まれ物がやっと完成しました

ワッフル柄布は持ち込みサイズ指定で
トートバックとポシェット


画像だと見難いのですがパープルのチェックです
うちにあったので合わせてみました
柄生地は普段あまり自分では選ばな感じのですが
逆になんかチャレンジって感じで
とっても新鮮な気持ちで作れました

次はこんな感じ

何ていうキャラかしら・・・?
体操着入れと給食袋、ランチョマット
これはキャラ生地&紐は持ち込み

あ〜次はうちの子のも作らなくては〜っ!!

最近携帯を買い替えカメラ機能の使い方がまだいまいち
なもんで一部画像が悪くてスミマセン(T_T)

楽しみ・・・ 

2008年03月31日(月) 16時48分
今日で3月終わりですね
来月には入園と入学式を控えているumimama家

うれしい事についに今年は三男クン入園で
やっとやっとで9年ぶりに日中独り身になれます

chouchou一部のメンバーと仲良しになり
手芸に目覚めたのが長男クンの年中の時
その時三男クンはまだバブバブの5,6ヶ月の赤ちゃんが
幼稚園入園なんて・・・けっこう長いようであっという間でした
なんせ一番下なもんでワガママ、ガンコ、声でかい、おバカさん
幼稚園生活はどうなるかすごく心配・・・いまだになぜか
「幼稚園行かない!学校へ行く」ってわけわからん事言っているし
素直に「行ってきま〜す」ってバスに乗ってくれればバンザイなのですが・・・
どうなることやら(T_T)

umimama的には
まずは100均を1日がかりでブラブラして
のんびり一人で雑貨屋サン、生地屋サン、ラスカ・・・・
手捏ねでパンもやってみたい
いっぱいいっぱい行きたい場所、やりたいことがあって
今からすごーく楽しみです

ひとまず手捏ねパンが思い立ったらすぐに出来るように
*クオカ*さんで粉などなど購入



一人で出かけならお洋服も新調したいって事で
NANA TONEでお洋服購入(SAIL品ですが)



この前の土曜日から木曜日まで
子供たち3人がじいちゃんの家へお泊り中なので
日中独り身の予行練習中・・・
静かでいいですね〜!!この静けさにひたり過ぎて
何も仕事が手に付かずPCばっか覗いてる
子ナシ3日目でございます

次男クン 

2008年03月14日(金) 23時04分
本チョコ?!をもらった次男クン
今日はそのお返しをするホワイトデー!!

年少の頃からずっと同じクラス
いつも男の子にまじって遊んで
ポケモン&恐竜キング大好きな元気な女の子

とはいえもう1年生だしお返しにポケモンの
キャラクター系はいかがなもの・・・・?
でも次男クンは容赦なくポケモンを選んでいました
「Aチャンはアオ色のポケモンが大好きなんだから〜」って


今日は年長サンは全員お迎えの日だったので
クラス役員最後のお仕事で
お世話になった先生へ花束&プレゼントforyouしました
次男クンの担任は長男クンが年中年長とお世話になった素敵な先生
相変わらず涙もろくて一言挨拶を・・・の時も涙涙・・・
思わずもらい泣きしそ〜ってうちの息子、横で泣いてんジャン・・・
先生と別れるのが悲しいのではなく
Aチャンと違う学校になって会えなくなってしまうのが悲しいだって
ま〜そんなこんなで次男クンの初恋物語でした
とりあえず今のところうちの次男クンは将来Aチャン家へ婿に入る予定

プレゼントのほかに前日の夜に子供たちと作った
ボールクッキーもおまけにつけました



3/12(水) 次男クン幼稚園生活最後のお弁当
「ピ〜カ〜チュ〜」のつもり



オウチプラン 決定 

2008年03月08日(土) 13時57分
やっとこさオウチの間取りが決定しました
パパ?とumimamaのいっぱいの希望が詰まった小さなオウチ

この前はキッチンシンクのカラーとIHクッキングヒーター、オプションを2点サービスということで
蛇口と吊戸棚の中のラック(下に降りてくる(名前忘れた)付きのを選んできました
あとは床とお部屋のドア、お風呂、風呂壁の色を
IH以外は標準内で決めました

次回は収納の大きさ、窓の大きさを決まるようです


Bluny最終日 

2008年03月08日(土) 12時44分

やはりBlunyの店内は素敵でした
搬入時に欲しいと思っていた物は残念やはりなくなってました

chouchouのBoxは品が薄々に(元から薄々だったのですが・・・)
なったと言うことで他の作家サンたちの品がディスプレーされていました
個人的・・・umimama品はほぼお嫁入りしたようでホットしました
またいつか出店する機会がありましたらよろしくお願いします

*******************************************

じいちゃんからの入学プレゼント
注文していた次男クンのランドセルが届きました
とてもかわいい絵本のおまけにつき
長男クンとは色違いで紺色
ここのランドセルの気に入ったとこは
中と背と肩ベルトの部分がパステルブルーなとこっす

ここ最近・・・ 

2008年03月06日(木) 17時01分
幼稚園の先生へのプレゼントで
A4ファイルカバーを作りました

ファイルには子供たちとママサンたちに書いてもらった
似顔絵やメッセージと写真を入れてプレゼントします
毎年恒例みたいです



子供たちがお弁当給食が終わる前にと
今のうちにとばかりに徘徊しております
来週には午前になってしまうのでホントumimamaは大忙し

この前はIKEAデヴュー!!初めて連れて行ってもらいました
流行の北欧風ってけっこうカラフルなのもあるのですね
家が建つ前にもう1回は行きたいな~(^_^)


その他・・・
ずっと気になっていたOCEANS Wサンの
自宅ショップへ行ってみたり
まだまだブーム去りず・・・ママサンバレーにいったり

楽しい予定がどんどん終わってしまって
淋しいumimamaデス

Bluny 

2008年03月06日(木) 16時47分


本日からBlunyがopenしています

前回は6人で2boxでの出店で
「chouchou(シュシュ)じゃなくギュウギュウだね」
ってくらいの品数でディスプレーの見た目も・・・

今回は5名参加で1box
すごくすごく控えめにしたのですが
今回は他の出店の方たちにくらべてかなりスカスカんな感じ
申し訳ありません・・・(T_T)

どうにかchouchouでオキニイリが見つかりますように

ヘンプでアミアミバック 

2008年02月22日(金) 23時31分


制作時間約2daysでできるとあった
あみあみのバック

チョ~時間がかかったよ(T_T)
参考にした図案とはかなり違う形で完成してしまったけど
意外とかわいく出来たと満足しています
あとは裏地を入れるかどうするか・・・
あみあみ師匠にも相談してアドバイスもらったけど
まだ悩んでいます
自分で使用するかお店に出すかも悩んでいます

〜〜今月の出来事〜〜

コストコデビューしました
チョ~楽しかった♪大興奮でした
やばいほどすごい買いまくり



umipapaサンが最近海夜釣りを始めました
付き合っていた頃はバス釣りはよくやっていたのですが
海は初挑戦!!始めて2日目で「釣ったド〜〜〜」
でコレ連れて帰ってきました


スズキの子供?!?!
少々小さくて申し訳なかったけど
ありがたく刺身でいただきました
自給自足セイカツに向けて第一歩ってとこです

オウチB 

2008年02月22日(金) 23時16分
約1ヶ月ぶりです
これといって忙しかったわけでもありませんでした

やっとこさオウチのプランが理想に近づいてきました

南に居室が2つ 東に玄関
対面キッチンではなく窓に向かって
でこんな感じ



購入当初は広いな〜って感激してましたが
冷静に見ると・・・・・・微妙な感じ
ま〜ま〜
がんばってumimama色いっぱいのオウチにしたいな
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umimama
読者になる
Yapme!一覧