ファッション 

October 30 [Sun], 2005, 22:05
私、老けてるんですよ、顔が。
「突然何だよ」って感じですが・・・ほんと老けてるんです、昔っから。
白髪も小学2年の時からありましたし(それは違)


それと関係あるのか無いのかわかりませんが、私は『早く大人になりたい』と思っていましたし、
今も昔も、ちょっと年上の人が着るような服装に憧れているわけです。


だから、アクセも、シンプルなものが好きで、シルバーとか、
ストーンがワンポイント付いてるものとかが好きです。
で、『ピアスがはやくあけたい』っていう願望もあるので、
「なんちゃってピアス」もよく付けてます。
似合ってないかもしれませんが、そこは自己満足の世界なので・・・。

服ですが、ジーンズに大きめのベルト、キャミの上にカーディガンとか、Gジャンとかが多いです。
ジーンズの上からスカートを履くことも多いです。
大人っぽいもの中心です。
『地味』とは違うんですが、『派手』でもやっぱり落ち着いた感じがいいです。
今は、紫のニット(ゴールトのラメ入り)をよく着てます。
こう↑書くと、すごく「えっ」って感じのデザインを想像されるかもしれませんが、
そんなオバサンぽくなくて、首まわりが結構開いてるので、下に着るキャミがちょっと見えるんです。
キャミによっても印象が変わる、という便利な代物です。
やっぱ『首周りが開いてる』っていうのはポイントですね。
そっちのほうが好きなんです。っていうか、タートルとか苦手なんです着こなせない


靴は、夏はミュール、冬はスニーカーや、ジーンズで履くとブーツみたいに見える靴とか履いてます。
この歳になると、なんか、かかとの高い靴が無性に履きたくなって・・・。
来年はお年玉でまず靴を買いたいです。今、まともなの持ってないんで


自分の着てる服・・・似合うか似合わないかなんて、正直、自分じゃ分からないです。
でも、自分が満足に着れれば、それでいいかな、なんて思ってます。
あまりにも似合わない時は、早いうちに注意して欲しいもんです。。。

ソバ 

October 12 [Wed], 2005, 0:22
やってきました・・・ソバ
あの茶色い(?)麺ですよ。。。
茶ソバもいただけません

何故かといいますと、私、『ソバアレルギー』というものを持ってまして、
ソバを食べると、呼吸困難に陥ったり、蕁麻疹が出たりするんです・・・。
このアレルギーの厄介なところは、なるたびに酷くなることと、
ソバを食べなくても、身体に疲れが溜まっているときなどに極度の運動をすると、
呼吸困難が発動したり、
あまり酷いと、死に至る可能性もあります。

このソバアレルギーが初めて発動したのは、小学2年のときです。
動物園かどっかで茶ソバ食べたら息苦しくなって、蕁麻疹。
ほんま死ぬかと思いました・・・。

その後、発動したのは、2回。
中1のときと、中3のときです。

中1のときは、宿泊研修のときで、枕の中身がソバ殻だったために発動・・・。
しかも夜、消灯時間過ぎてからでした。。。
かなり呼吸困難で咳き込んで、同じ部屋の人に迷惑かけちゃいけない、と思いつつも、
先生の部屋も何処かわからず、結局一人でおさまるまで耐えました。
こんときも死ぬかと思いました・・・。次の日に先生に伝えたら、「もっと早く言え」と怒られました。
無理だったんだから仕方ないじゃんよぉー

中3のときは、プールの授業でした。
別にソバを食べたわけじゃないのに、泳いでたら突然苦しくなって、
蕁麻疹が出て、しかもお腹まで痛くなりました。。。
このときは今までで一番苦しくて、一番死ぬかと思いました。
あまりにも酷いので、病院まで運ばれて、点滴しました。
病院の先生いわく、お腹が痛かったのは、なんと、お腹の中に湿疹ができてたらしいです・・・。
内臓にも湿疹ができるんですね〜・・・そりゃ腹も痛いわ

痛いコレクション そのC 

September 24 [Sat], 2005, 20:53
はいー、このシリーズも第C弾。
どんどん発掘される痛い思い出。

これまた小学校、中学校。
指輪するのがすっごく好きでした。
なんていうか、他のアクセ付けるのも、もちろんアホみたいに好きだったんですけど、
特に指輪大好き人間でした。

シルバーリングが一番好きだったんですけど、
ビーズリングや、お祭なんかで売ってるフリーリングなども好きでした。
お祭で売ってるって言っても、おもちゃ屋さんでセットで売ってるようなインチキくさいものも、
なんか可愛いので、ずっととってました。(っていうかとってます・・・)

これまた画像・・・・痛いコレクションの一部。

こんなに・・・アホやね、ほんと。


こんなにあるにも関わらず、今は全く、指輪が付けません
なんか、中3くらいになると、指輪つけてると、
『彼氏から貰ったん
って、彼氏いないのに聞かれることが多くなったんで、かなりうっとおしかったので、
指輪=彼氏から貰うもの という間違ってんだか何なんだかわかんない構図が出来上がってしまったのと、
以前から知ってはいましたが、指が太くて短いので、正直、似合わないんです。

すべてが馬鹿野郎です。
光物が好きです。

だって女の子だもんッvvv(死)


人生、色々勘違い。

SPEED 

September 23 [Fri], 2005, 19:37
久しぶりな投稿。


今日は、小学生のときに大好きだったSPEEDについて語ります。

始まりは、小4のとき。
小学校の学芸会で、全員で『All My True Love』を歌いながら踊りました。
もう楽しくて楽しくて・・・。
毎日のように練習で聴くうちに、SPEEDのパワフルな歌声にハマってしまったわけです。

そこからアルバムを借りまくり、SPEED三昧な日々・・・。
小学5年か6年のときがピークでした。

そしてSPEEDが解散。
最後のオリジナルアルバム『Carry on my way』バッチリ購入。
毎日聴いてたので、今でも全曲歌えるくらい覚えてます・・・。
ソロになっても応援し続け、第1回目再結成のときのシングルも借りて録音して聴きまくり、
第2回目結成のシングルやアルバム(ゴス提供の曲入り)も購入したりしてます。


SPEEDとしての好きな曲は、たくさんありますが・・・
『Carry on my way』『My Gradauation』『Presious time』『Be my love』『STEADY』などですかね。
もっと書きたいとこですが、書ききれない・・・

人物はについては、、、歌はヒロちゃんが一番上手いなぁと思ってました
ソロになって更に上手くなった気がします。
ソロ曲で一番好きなのは、『love you』です。

でもヒロちゃんよりは、えりちゃんのほうが好きでした
小6のとき、ソロシングルというか、Eriko with CrunchとしてのCD2枚も買いました・・・。
ソロ曲で一番好きなのは、『identity』。
かっこうぃー。

たかちゃんは、もろ女優って感じ。
すっごいキレイですよね〜
でも歌はちょっと・・・(ぉぃ)

ひとえちゃんは、もろアーティストですよね
絵めっちゃウマイぃ〜
声もハスキーな感じでしたけど、あんまり歌ってなかったので、歌上手いのかどうなのか分かりません・・・。

 

August 28 [Sun], 2005, 21:41
高校生になって、飴やソフトキャンディーを食べることが多くなった気がします。
携帯品の一つとして持っていることが多いです。
自分が食べるだけでなく、友達にあげやすい、ということでも、結構使えるアイテム。

私がいつでも特に好きなのは、ミルキーとチェルシーです。
ミルキーは、普通の味はもちろん、季節限定のいちご、バナナ、ココアなど、すべて絶品。
チェルシーは、とくにバターが好き。
ヨーグルトもイカしてます。

ちょっと前ハマってたのは、ぷっちょ。
これまた色んな味があって、驚いたのはラムネ。
ちっちゃいラムネ菓子が入ってておいしい!

この夏、以外とイケる、と思ったのは、すいかキャンディー
「スイカキャンディー」というネーミングにも関わらず、
すいか味だけではなく、レモン味、ソーダ味まで入っている。(いずれもスイカの形)
レモン味は、黄色いスイカなんです。
ソーダ味は、普通の赤いスイカです。
なぜ青いスイカにしなかったのか・・・いや、なんとなく分かるけど。
でもこれが結構おいしい。
見た目もかわいいし、良いですよ。
是非お試しアレ。

飴といえば、りんご飴もおいしいですよね。
ぶどう飴、いちご飴、みかん飴までありますよね。
くだものに飴がうまいこと絡み付いておいしぃ・・・><

痛いコレクション そのB 

August 26 [Fri], 2005, 13:42
小学生〜中学生くらいのときにハマっていたこと。
ヘアアクセ類を部屋の壁に飾ること。
買ってから、パッケージからはずさずに、
そのまま押しピンで壁へ。
ちょっとアクセ屋さんのような気持ちになれる・・・だけなんですけど。
何故かそういうことをしていました。

すごかったです。
自分が付けるためじゃないんです。
ただ壁に飾りたいがために、色々買ってました。
これぞ無駄遣い。
今、付けれるものは付けて活用してますが、
ハデすぎて、どう考えても付けれないものもあり、
そんなものは、ムダ度100%です。

これの欠点は、マンガやCDのように売れないこと・・・。
どんなにいらないと思っても、せいぜいバザーにだすか、
捨てるしかできないですからねぇー。
もったいない・・・。
今思えば、自分が付けることを前提に買えばよかった、と思うばかりです。

今回は画像も付けてみました。
その痛いコレクションのほんの一部を・・・
なんか牛柄とか見えてます。
未使用のものもたくさん・・・。
でも、髪が長い人っていっぱい持ってるもんですか?
私、髪短いのに集めてたんですが・・・(論外)
馬鹿すぎです。反省してます。

痛いコレクション そのA 

August 21 [Sun], 2005, 19:17
私は、初代ポケモンブームの中を生きた。
友達と遊ぶ時の合言葉は、「いつものアレを持って2時に集合!」だった。
「アレ」とは、ゲームボーイや通信ケーブル一式である。
ちょうど小学生だった私は、ゲームボーイを買い、ポケモンを買い、
相当なマニアックと化していた。

私が生まれてはじめて買ったゲームソフトが、ポケットモンスター緑だった。
すべてクリアし、何匹ものポケモンをレベル100まで育て上げ、ポケモンを151匹全種集めた。
その後さらに、ストーリーなどほとんど同じだと解っていながら、ポケットモンスターピカチュウバージョン(以下「ピカ版」)なるものまで購入した。
本当に、ピカチュウが後ろをついてくるだけで、ほとんど緑と変わりはなかった。

私のポケモングッズは、すごい量になっていった。
ゲームソフトだけ挙げても、緑・ピカ版・ポケモンカードGB・ポケモンスタジアム2・金・銀。。。
こんな略称だけ書いても理解できるアナタはポケモン通。
その他、グッズ類は、ポケモンカード・ポケモンシール・アニメソングのCD数枚・ポケットピカチュウ・ポケモンスタンプなどなどなど、とても思い出しきれないほど持っていた。

特に私が力を入れて集めたのが、ポケモンカードである。
莫大な量を買っていた。
ついにはポケモンカードのファンクラブにまで入った。
はじめは集めるだけだったのに、デッキ(ゲームができるように組んだ60枚のカード)を作って対戦までし始めた。
どこまで痛いファンだったんだ、私・・・。
今でも捨てられずに、何十枚もとってある。
年十年か後、鑑定団に持っていったら高値にならないかと期待していたりする。

痛いコレクション その@ 

August 20 [Sat], 2005, 16:14
人生のうち、一度はハマるシール集め。
特に小学生が著しい。
たくさん持ってるだけで嬉しくなる、友達に自慢できるという究極のアイテム。
そしていつか、成長するにしたがって、いらないものとして扱われるという・・・・。

まだ可愛い普通のシールならいいんですよ。
使い道があるじゃないですか。
手紙書いた時とか、プレゼントあげるときに大活躍するので、むしろ当時の自分に感謝ですよ。

何が一番いらないって・・・そうです。
漫画雑誌の付録シールこれです問題は。。。
しかも「りぼん」「なかよし」「ちゃお」が全部混ざって膨大な量・・・
なんで?私、ちゃおしか読んでなかったよね??
自分でも驚く品揃え。

全部捨てるのももったいないので、
冗談も含めて友達にあげるものに貼ったりとかしてます。
ここに私の痛い貧乏性が垣間見られるわけですね;´з`
捨てればいいものを、なかなか捨てられないんです。

まだ知ってる漫画のシールなら、見て懐かしむこともできますが、
知らない漫画のシールとかもあるので・・・(なんでだよ)
でも、きれいに集めすぎてて、処分できない。
誰か私につばさを勇気をください・・・(切実)

吹奏楽 

August 18 [Thu], 2005, 20:07
今日は私と吹奏楽。

小学生のとき、音楽室に綺麗な使われてないトランペットがいくつもあって、
よくクラブ活動のあとに吹いて遊んでました。
でも音はあまり出なくて、出し方もよく分からない状態。
中学では吹奏楽部に入ろうかな、と思ってたので、トランペットにはかなり憧れはありました。

中学になって、バスケ部に浮気しそうになりつつ、吹奏楽部に入りました。
なんたって文化部が「吹奏楽」と「情報科学」しかないんですから。
入らざるをえなかった、というのが正直なところでしょうか。
他に合唱部とかあったら、もしかしたらそっちに入ってたかも・・・。

私の他に吹奏に入ったのは、3人。
先輩方の人数は、3年生9人、2年生6人。
すごく少人数のバンドでした。
楽器決めのときの楽器の種類は4択。
トランペット、ホルン、サックス、チューバ。
「とりあえず希望順に紙に記入して」と言われた時、記入した順番は・・・
1・サックス 2・トランペット 3・チューバ 4・ホルン
その後、オーディションをして、決定した楽器は・・・・・第4希望のホルンでした。
一番やりたくない楽器になってしまったんです。
なんでやりたくなかったかは色々あるんですが、
とにかく最初はホルンが嫌いでした。
でもだんだん練習して、色んなことができるようになったり、
だんだんホルンが好きになり、高校では第一希望でホルンをやるほど好きになりました。
人間、やめずに続けてりゃあ情がうつるもんですね。

ここからは、吹奏の音について。

すいか 

August 17 [Wed], 2005, 20:44
この夏、いつもよりはスイカを食べていない気がする。
←こういうふうに切ると、非常に食べにくい代物ですよね。
そういえば、スイカって、もとは何処の果物なんだろう・・・まさか日本じゃないよね・・・
と思い、調べたところ、おそらく熱帯アフリカが原産だそうです。
水分補給にもってこいですもんね〜。
日本には16世紀頃に渡来したと。
19世紀には、日本中で作らないところはない、というくらい盛んにつくられたようです。
でも今とは種類も見た目も違ったみたいです。

スイカ〜私は大好きですよ。
でも外国の方は「種が多いから嫌い」っていう人もいるみたいですね。(なんか日本人にも探したらいそう)
スイカが嫌いな日本人ってあんまり聞きませんね。
夏のおやつの定番。
でもスイカって、食べて美味しいだけじゃなくて、見た目も綺麗ですよね。
一種の芸術作品のよう。
赤と黒って情熱的な暑苦しい配色なのに、水水しいから全くそれを感じさせない。
更に言うと、緑と赤ってクリスマスカラーですよね。
でもやっぱり夏に見ると涼しく感じちゃう。日本人独特の感性ですかね。
イラストにしてもかわいいですよね。
風鈴なんかにちょっと描いてあっても素敵です。
私もやたらと暑中見舞いに描きたがる人なので、毎年ハガキどこかにスイカが描いてあるという事態。
涼しく感じてくれてるんでしょうか。。。

スイカといえば、カブトムシのえさ・・・っていうイメージもあるんですが。
よく食いつきますよね。
でもカブトムシって野生だとこんなもん食べれませんよね。
スイカを自分で割るわけにもいかないでしょうから。
くそぉ、飼われてるカブトムシはちょっと贅沢してるってことか。
なにが悔しいのかわかんないけど、なんか悔しい。(何でやねん)

7月27日はスイカの日なんだそうですよ。
一体何故なのか・・・またいつか暇なときに調べたいと思います。
でも、誰か調べたら教えて下さい。(他力本願)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umiiro-notes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる