大丈夫じゃない。

July 13 [Thu], 2017, 2:51
大丈夫って
口癖になっていたような気がします。


本当は全然だいじょうぶじゃないんですよね。



大丈夫って言うことで、自分を保っていたというか
私はこうするって周りに宣言していないと、
自分はどうにかなってしまいそうでした。



だから、この仕事を始めたときから、
私はこれが夢だったから、あと3年は頑張る。
頑張って無理だったらまた考える。

それまで頑張る。


と周りの人に呪文のように繰り返し言っていました。



今となれば、それは見栄で
そうやって目標を持っている自分になりたかっただけなのですよね。




すごくたまたまなんですが、
今日と明日の予定が珍しくだいぶ前から埋まっていたんですが、
ドタキャンされてしまいました。

偶然とはいえ、落ち込みますよね。




毎日寝る前、
隣で眠る音が聞こえてくると、
とてつもない孤独感に襲われます。



明日死のうかなーって
ずっとなんとなく考えて過ごしているからかな。


隣で寝ている人の肩をなでながら、顔を見ながら、
これが最後かもしれないと、急に考えてしまうのです。


でも実際には、私に死ぬ勇気などもなく
だらだらと生きています。



それが正しいと言い聞かせています。



一日が終わるとき、
彼はよく、今日も待っていてくれてありがとう、といってくれます。



毎日私が生きているのが辛いと、
なんのために生きているかわからないと、
死にたいと、
そう言ってから、

彼は、私が今日も自分を傷つけることなく家で待っていたことを
褒めてくれます。



だから私は生きています。



すごく、おおげさだけど、おおげさじゃないんです笑



勝手に始めたブログくらい、
好きに言ってもいいよね。




今日も生きます。
そして、今日を生きた私を、一日の終わりに褒めます。



よく、生きました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
読者になる
半分ニート、半分うつ病。
きままに日記みたいに更新します。
ご自由に覗いていってください。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/umigamieru/index1_0.rdf