友人夫婦は沖縄へダイビング旅行に

August 11 [Mon], 2014, 11:40
ちょっとー、8月も11日ですか、早いですね!
夏の楽しいこと、まだ何もやっていないというのに、このままですぐに終わってしまいます。
これはいけない、ちょっと楽しいことやらなければならない、そんな焦りがあります。

今週末はお盆休みですが、特に予定もない・・・誰も誘ってくれない(泣)
そんな寂しい夏休みがありますでしょうか、記憶にありませんよ。

友人たちは、台風の合間をぬって、見事沖縄上陸を果たしたようです。
今日もフェイスブックに投稿がありましたが、沖縄を満喫しているみたいです。
くーっ、羨ましすぎます、マジで。
今日は、阿嘉島でダイビングをするということで、めちゃくちゃ笑顔でした。

なんという違いでしょうか、わたしと友人夫婦は。
わたしは東京で悶々としているというのに、彼らは沖縄ダイビングですって?
これはね、相当なおみやげを頂かないと落ち着きませんよ、マイハート。

いやいや、しかし羨ましいですね、沖縄旅行。
わたしも行きたい!どうして誘ってくれなかったのでしょうかね。

沖縄・宮古島ダイビングの魅力を体感したい!
美味しい料理を食べたいし、本場の泡盛を飲んでみたい。
地元のお祭りに参加して、地元の方々と仲良くなりたい。
いいや、沖縄美人と出会って結婚して移住したい(笑)

もうね、考え始めるとキリがありません、欲望が渦巻くばかりです。
いいんです、夏は特別です。
欲張りになってもいいじゃありませんか、夏ですもの。

とりあえず・・・週末は豊島園のプールでも行く?湘南に行きますか?
え、誰と行くかって?ま、まさかの一人ロンリー?
何かと辛い夏ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
残暑見舞い申し上げます。

自分に自信をもつために

April 01 [Tue], 2014, 14:18
困った困った。
根っからのチキンで有名な私が、ダイビングなんかに挑戦することになったんです。
これは、罰ゲームか?夢か?
いまだ現実が受け止められない状況です。

そもそも、とにかく小心者で、新しいことになかなかチャレンジできない私が
どうしてそんな無謀なことをやることになったのか。
それは職場の先輩の一言がきっかけでした。

仕事の面においても、人としても一番尊敬している先輩。
彼の言うこと全てが、私にはすごい影響力を与えていて。
色々と考えさせられるきっかけをくれる人です。

そんな先輩から、あるとき喝をいれられたんですね。
私、本当に悩むとうじうじしてしまって、
仕事にも影響がでちゃうくらいダメ人間なんですけど、
そんな私を見て、
「もっと自分に自信を持て、苦手なことにいつまでも目をそむけてたら成長しないぞ」と。

そんなことわかってる、ってもし自分の親や兄弟に言われたらきっとそう言い返すんでしょうけどね。
先輩に言われたら、頑張るしかありません。
そこで誘われたのがダイビング。
先輩の地元は沖縄で、ベテランのダイバーでもあるんです。

今度、社内旅行で沖縄へ行くので、その時にダイビングに挑戦してみたら、と。
あれよあれよと話はまとまってしまいました。

先輩がよく行くダイビングショップ→http://www.kalak.jp/に全ておまかせし、
いよいよ来月沖縄へ出発です。

今は不安よりも不思議なことに楽しみな気持ちでいっぱい。
果たして私は苦手克服できるんでしょうか。強い女になって帰ってこれるんでしょうか。

天才リトル

March 31 [Mon], 2014, 14:24
普段子供と一緒に寝てしまうことが多くて、あんまり深夜番組は見ないんですけど、
単発ですけど、すっごく好きな深夜番組があります。
それが天才リトル。



有吉・大木・劇団ひとり。
もうこの組み合わせ、聞いただけで笑いがでちゃいます。
最高におもしろいトーク番組!

この3人、同期なんですね。
いまや、お笑い界をになう次世代のビッグ3といっても過言じゃないほど、
この組み合わせでのトークは最高ですね。

特に、なんといっても有吉。
私、毒舌好きなんで、ほんとにこの人がなにか話すだけでツボでしかたありません。

昨日のヌーディスビーチのくだりは特に最高におもしろかった!
深夜に声だして爆笑しましたからね。

いまや、有吉をみない日はないというほど売れに売れてる芸人さんですけど、
やっぱりどこか、すごく頭がいい人なんだろうなぁとすごく感じますね。
回転がいいです、とにかく。
とにかく言葉のひとつひとつに破壊力があるというか。

ぜひレギュラー化してほしい番組のひとつです!

ここでしか体験出来ません

March 28 [Fri], 2014, 14:53
沖縄に出掛ける用事が出来まして、それが終わったら遊ぶことになりました。
すぐに飛行機で帰ってもいいのですが、せっかくリゾートなど
観光スポットがたくさんある沖縄県に来たので何か思い出を作って遊んだりしたいのです。

お土産を買うのは簡単ですがそれはあまり考えていないですね。
その理由ですがお土産ってどこでも買えてしまうじゃないですか。

極端な話ですが、北海道に居ながらも沖縄県のお土産を買えるので
ちょっとありがたみがないのかなとも思ってしまったりします。

この前友達がある県に出張に行ったのですがお土産を買うのを忘れてしまい、
帰ってきてからネットで買っていたのを見ているのですよね。
バレたら一体どうなるのかハラハラしていましたが大丈夫でした。

ですから、わたしはネットで買うことも体験することも出来ない
ダイビングに挑戦してみたいと思っているのです。

ダイビングはレンタルでしたらお値段も思ったよりも高くないといった印象ですし、
自分のような初心者でも出来そうな感じでした。

以前からダイビングに興味がありショップのホームページを覗いていまして、
気になっているショップは女性スタッフが多くてアットホームなところが良いなと思っています。

残念ながら用事が長引いてダイビングには行けないかもしれませんが、予約をしておくつもりです。
用事が早めに終わるといいのですがもしダメでしたらキャンセルですね。
それか有給を使ってそのまま沖縄でダイビングをしてから帰るのもいいのかもしれません。

その時になっていないのでどうするかは分かりませんが用事が長引きませんように!

想像ダイビング

March 27 [Thu], 2014, 14:52
今年の冬は寒かったですね。
関東地方も2度も記録的な大雪が降り、東京の郊外にあるわが家は雪に埋もれてしまいました。
近所の駐輪場は雪の重さで屋根が崩れていましたよ。

喜んでいたのは子供たちだけでしたね。
めったにない大雪だったのでかまくらを作ったりそりで遊んだり、なかなかできない体験を
させてあげられましたが、来年はほどほどに降ってほしいものです。

うちのチビたちでさえ大喜びでしたから、南国に住んでいる子供はさぞかしうらやましかったでしょうね。

沖縄に雪は降りませんからね。
寒がりの私は南国に住んでいる人がうらやましいですけれど。

こたつに入りながら沖縄のきれいな海でダイビングをしているテレビ番組を見ると本当に行きたくなります。

沖縄にはたくさんの観光名所がありますが、一番見たいのは世界屈指の海ですよね。

せっかく行くのにただ砂浜から眺めているだけではもったいない!
潜ってこそ本当の美しさが実感できるのではないかと思っているのです。

とはいうものの、私はあまり水泳が得意ではないのですが素人でもダイビングってできるのですかね?

泳げなくはないのですが、どういう訳か犬かきをすると沈んでしまうのです。

今年の夏は娘と特訓が必要かもしれませんね。

早く暖かい春がきてほしいです。

浜離宮にて

March 26 [Wed], 2014, 13:48
先日、浜離宮恩賜庭園へ菜の花を見に行ってきました。

昨年、はじめてここの菜の花を見てあまりの綺麗さに感動。
今年も去年同様同じメンバーでいってきました。



なんといってもここの良さは、周りが高層ビルに囲まれているという光景。
ビル群と菜の花とのコントラストがとにかく絶妙なんですよね。
突然都会の真ん中に現れた菜の花畑は、本当に素晴らしい場所です。

でも、我が家の子供達はまだまだ花とは無縁の園児たち。
3歳の娘でかろうじて、菜の花の綺麗さにうっとりしていましたが、それも最初だけ。

上の息子にいたっては、菜の花バックにひたすら戦隊ごっこでした。
一緒にいった友人の子供達も男子だらけだったので、
菜の花ゆっくり鑑賞なんてもんは夢の話で・・・。
菜の花畑の中を猛ダッシュでかけっこでしたね、ほぼ。

それでもなんでも、子供と一緒に楽しむ春は楽しいもの。
季節感を感じるおでかけ、すっごく好きなんです。

まだ子供達にはわからないことも多いだろうけど、
見たことない風景をたくさん見せてあげたいし、
いろんな経験をさせてあげたいとふつうに思うのです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:umigamevv47
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる