車を送った 

2005年04月18日(月) 12時47分
土曜日はいよいよ車を送りに
港へ行ってきた。

いろいろ調べて、一番安いと思われる
ヒューマンリレーションというところに頼んだ。

全国一律4万2千円というのは
破格でしょう。
しかも自動車の種類を問わず・・・。

ただ、中に荷物をたくさん積んでいたのだが、
「中の荷物は保証できません!」
ときっぱりいわれたのには少しびびった・・・。

疲れた 

2005年04月18日(月) 12時44分
わんこ。
ちょっと元気ない。

もともと高齢だったところに
この間の敗血症と腎不全・・・かなり体力が落ちて、
危篤は脱したけど、
しっこに行くのもやっと。

しっこに行った後も
自分の家へ歩いて帰る方向もわからないときがある。

わんこを取り巻く家族たちのそれぞれの反応にも
疲れた。

わんこ第一で見ていけないものか・・・。

わんこ、危篤からの生還! 

2005年04月15日(金) 11時47分
ずっとブログを書く状況ではありませんでした。

先週の水曜日から実家で12年飼っているゴールデンレトリバーの
わんこが、元気なく、
何も食べず、水も飲まず、動かず、黄色い液を吐いて、
危篤状態でした。

仕事を辞めて、沖縄へ行くまでに
離れて暮らしていたので今までできなかったわんこの世話をしようと
思っていた矢先の出来事でした。

かかりつけの獣医さんがとてもいい人で、
一日入院させ、獣医さんも泊り込みで看病してくださったのですが、
容態は悪くなる一方で、
もう家族も覚悟を決めて、私も涙ぼろぼろで
「最後はうちで家族で看ます。でもなるだけ楽になるように
していただきたい」
ということで、痛み止めの注射をしていただき、
点滴の道具をお借りして、つれて帰りました。
(病名は腎不全と敗血症)

それから3日3晩はいっしょに寝て、点注射を8時間おき
12時間おきにしていたら、
なんと!!わんこ復活!

鳥のささみを食べ、おしっこも出るようになり、
よろよろですが立てるようになりました。

今もまだ完全でなく、歩くのもよろよろで寝てばかりですが
ささみとお芋は食べるようになりました。

歳も歳(人間でいうと80歳だそうです)
だけど、もう少し私たちのそばに居てほしい。
また散歩に行けるといいな。

きのうしたこと 

2005年04月08日(金) 10時16分
昨日は以前すんでいた街に
家賃引き落としを辞める手続きと
もう利用しないであろう銀行の通帳の解約に行ってきました。

自動車で一時間くらいのミニドライブ。

母とお休みだった弟とその子どもと一緒に。

途中の道路で咲いた桜がとてもきれいでした!

・・・今日は相方のバースディです!

実家は居づらいにゃー 

2005年04月04日(月) 13時35分
実家に帰ってきて4日目。

荷物をいったん実家に置いて、
それを厳選して沖縄へ持っていくので、
どうしても実家で作業しなくてはいけないのですが、
もう母親とけんか・・・・・・・・・・・。

ふーーーー。

彼はもう沖縄で仕事始めてるので、
一足先に行ってます。

自分の家がないっていやだなー。
どうしてもペースが崩れる。
自分のペースで暮らしてると文句言われる。

家族と離れるのがつらいーって思ってたけど、
やっぱりいっしょには暮らせないのかなと
悲しくなってきました。

退職一日目 

2005年04月01日(金) 15時45分
昨日付けで退職したので、
今日は退職一日目。

感想は・・・・・
アイデンティティの崩壊?
または
むなしい
または
早く働きたい
または
地に足がつかない
または
背中にはねが生えたよう
・・・・・

いろんな思いが錯綜しています。

退職して、しばらくは仕事なんかしないで旅行にでも行こうと
思っていたのですが、
いざ退職してみると
先の見えない不安からか、なんとも心もとない感じです。
旅行って気分でもないなー。

でも!

元気なくしちゃってても仕方ないし、
あまり機会もなさそうなので、
気持ちを奮い立たせて
ひそかに行ってみようかなあーと
たくらんでいます。

行き先は・・・まだ未定ですが、
アジアでマッサージなどをうけまくる癒し旅か
北ヨーロッパにホームスティか。
ちょっと調べてみようと思います。

鍵の受け渡し 

2005年03月31日(木) 6時41分
本日、鍵を返します!

とうとう、3年間暮らしたこのアパートともお別れです。

このアパートで、彼と一緒に暮らし始め、
結婚し、
そして仕事を辞めて、沖縄へ移住することになりました。

ここに暮らしている間は
仕事もとても忙しくて、
あまり生活を楽しんでいた気がしないなー。

沖縄へ行ったら、
一日一日を大事に暮らして行きたいです。

引っ越しにももう飽きました・・・ 

2005年03月30日(水) 20時56分
でも引っ越さねば移住はできぬ。

今日はお昼ご飯のお弁当を食べて、
近くのごみ処分場にごみを捨てに行き、
その近くの紙の工場にいらない本(古本屋さんでも引き取ってもらえなかったやつ)
を捨て、自分の車にせっせこせっせこ荷物を積んで、
一回実家へ・・・。

実家の一部屋はもう私の荷物であふれかえっています。

あの中から、また沖縄に持っていく物と実家に置いておく物を
選別する作業もあるなー。

つらいです。げ・・・限界です!
でもやるしかないっす。

少ない荷物で生きていく生活が理想ですが、
「懐かしいものを捨てないで下さい」というエッセイも読んだし、
ほんとうに昔からの手紙とかって捨てられません。
きっとおばあちゃんになったとき
すっごく懐かしいと思うから、実家にスペースがある限り
とっておいてもらうつもり・・・・。

明日いよいよ鍵の引き渡しです。
(でもまだまだです!)

リサイクルクル 

2005年03月30日(水) 13時09分
沖縄へは、大きな荷物は持っていかない・・・ため、
リサイクルショップに売りました。

整理タンス2さお(?)
小さめ冷蔵庫
本棚
ぼろいテーブル
・・・で1万6千円。

高いのか安いのかは分からないけど、
もうこの際、どうでもいい。

それで、この間はまだ親戚の人にあげるかも・・・と言っていた
洗濯機と除湿器と小さいBOXも、今日引き取りに来て頂きました。

全部で4500円なり・・・・。

先日は本もまとめて売りに行ったら、
全部で6200円でした。

冷蔵庫とか洗濯機は、処分するにしても
お金がかかるから、やっぱリサイクルするのが一番いいですね。

引っ越しその2 

2005年03月30日(水) 9時16分
昨日は両親が来てくれたのですが、
昨日までにあまり荷造りができていなかったので、
一見すると引っ越し作業、はかどったようには思えません。

・・・でも着実に進んではいる!

大きな荷物はほとんどないし、
二部屋はほとんど空。(小物が散乱してはいますが)


・・・・夜は職場の送別会その3。
最初お断りしていたのですが、
最後だと思っていってきました。
「辞めるのもったいない。」
「やめないでー」
と泣かれました。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umigame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる