あー 

2008年06月12日(木) 1時54分
半年以上放置?
はは・・・(^_^;

大元の小説サイトにいたっては
1年半くらい放置したか?(^_^;(^_^;

心入れ替えて、ってわけでもないんだけど(^_^;
もうやめようかなーとも思っていたんだけど
折角書いたものもあるんだから
やっぱりアップしようかなー、と

昨日、とりあえず途中だった小説を
最後までアップしたけど
すごいシンプルだ、と友人にいわれた
私のサイト・・・さらにシンプルにしてみました(笑)

続けて、新作(でも書いたのはもう1年以上前か?)も
アップ予定

ブログのスキンは、雰囲気変えてみました

シーツ 

2007年11月14日(水) 21時41分
先日買った
いや、買ってもらった家具が届いた
母はそのときにベッドのマットレスを買い換えた
家具屋がお届けに来たとき
私がお留守番をしていたので
その流れでセッティングを手伝ってあげようと思った

「シーツは?」と聞くと
「シーツはかけないのよ。
いつもかけたことない」
と母は言う

何か釈然としなかったものの
マットの上にもう1枚マット状のものを敷いたから
それで代用しているのかと納得した
だが母はまだ何かごそごそとしている
そして緑色のものを出してきて曰く
「ほら、いつもこれを使うの」

母よ、世の中ではそれをシーツと言うのだ

母の中では、ボックスシーツはシーツではないらしい
私は彼女の娘ですがボックスシーツもシーツです
そしてボックスタイプのものを愛用している


「ガンダムOO」
なんだかすごい世界情勢ですね
政治家のやりとりなんか見ていて
お子様を無視した設定だなーと思う(^_^;

掃除が 

2007年11月02日(金) 0時00分
苦手です
そして、嫌いです
これはどっちが先にたつんだろう?

やらなきゃいけないと思いつつ
掃除はそっちのけで
ゲーム進行中
ちょっとね、家の中がダンジョンみたくなってきたな
と思ったもんで・・・

ゲームはわりと中古でしか買わないんだけど。最近
でも先日ビッ●カメラ行ったとき
あぶくポイントがいっぱいたまっていたので
「アルトネリコ2」を買って(引き換えて)きた
1はやったことないんですが
OPだけつけてみたら
いまどき2Dなことにびっくり(笑)
いや、最近3Dなゲームしかしてなかったから・・・
素人考えでは、2Dにすることで
フルボイス化しているのかな???
ストーリーの性質上、音が大事だからかな?
まあ、まだ本格的にプレイしてないので
感想はない

いまは幻想5を鋭意進行中
結構、クリア間近で放ってあるゲーム多いんだよね
いや、クリアはしようと思えばできるんだけど
なんかその前に武器鍛錬とか
やり残したことないか・・・とかこだわると
つい放置
いわゆるひとつの本末転倒?

特に欲しいと思っていたわけじゃないゲームでも
500円とかで投売りしていると
つい買っちゃうよねー

余裕って 

2007年10月31日(水) 0時24分
必要だよね。人生に。

ブログもいいかげんサボりまくっていたけどさ
久々にゲームなんかしてみたりして
「ああ、あれやらなきゃ」って
焦らないでいられる日があるっていいなと
しみじみしました

別にやることがないわけでも
これまで休みの日が1日もなかったわけじゃないが
でも今月の余裕はちょっと違うの

で、ずっとやってみたかった
DSの「ウィッシュルーム」
集中的にやりました

どーしてもギブ
になったところはネットで助けを借りたけど
基本的には自力で

結構おもしろかったっす
DSだから短い感じは多少あるけど
お手軽さを考えるとちょうどいいくらい?
で、いま2回り目に着手したんだけど
ひゅーひゅー
アイリスといきなり仲良しさんだぞー
という感じです(笑)

恋愛シミュレーションよりは
推理もののが向いているようだ。自分(笑)


で、ずーーーーと暇なくて放っておいた
「幻想〜」のVもようやく再開
私はIIIが好きなんですが
Vもいいですね
ママ美人! パパかっこいい!
そして、リオン、かわいいね
別に連れて行かなくてもいいところでも
王子とセットな気がして
連れ歩いてしまいます(^^)

頑張って進めよー

今日 

2007年10月07日(日) 1時31分
まあ、微妙に昨日だけど
この記事書いてる人
日本中にどんだけいるんでしょう

てことで
始まりましたね、新しいガンダム
ガンダムOO

それがガンダムだっていっちゃあそうなんだけど
のっけから登場人物多いですねー
陣営も入り乱れますよ待っててねー、
みたいな感じで(^_^;

複雑で微妙な問題を扱うのが
ガンダムなんだけど
またまた難しいとこ持ってきたよね

でもさすがに1話目は絵がきれいですね
種DESみたいなことが起こらないことを祈る

とりあえず期待して続き見ます


番組改編 

2007年10月03日(水) 13時04分
の時期ですね。

「魔人探偵脳噛ネウロ」は
楽しみにしていた作品のひとつ
巨人優勝であやうく録り逃すとこだったよ
あぶねーあぶねー
これだから野球は嫌いなんです

いや、もともと野球という競技自体に興味ないんだけどね
子供時代に野球中継とかで
見たいTV番組をつぶされては
恨みを募らせたものです(笑)
いま延長されて放送されることは滅多にないけど
それこそ便利な機能のないビデオ時代に
延長で放送時間がかわって
録画失敗したりした経験ありませんか

おっと。野球はどうでもいいんだ(^_^;
ネウロ。
CDと全員が同じキャストというわけじゃないんですね
大人の事情じゃなくて
単にスケジュールの問題かな?
スケジュールも大人の事情の範疇かな??

最初に、シロタの話をもってくるんだ・・・
と思ったけど、原作でもかなり最初だね(^_^;
でも吾代さんは最初からいる
メインキャラクターは早く出しちゃえ、って感じ?

絵もむしろ原作よ・・・いや、なんでもない
この先も楽しみです
いくらでもオリジナルストーリー作れるだろうから
ずっと続けてくれて構わないんですが
深夜アニメだから、きっと1クールとか決まってるんだよね。多分
残念
でもとりあえず三ヶ月は楽しめる、と


放置にも 

2007年10月02日(火) 2時11分
ほどがある・・・

サボり癖つくと人間いけないね
といいつつ、今書いてるのは
単に仕事からの逃避だったりして・・・

今日、いや最早昨日。
会社からの帰りに、
「てのひらの闇II 名残り火」をみつけて
即行買い! ですよ

藤原伊織氏の最期の作品
悲しいにも程がある
好きな作家が亡くなるって
大ショックですよね・・・

すっごい読みたいんですが
読むのが勿体ないような
だってもう二度と氏の新作を読めないんですよ

ハードカバーの状態でも買う
数少ない作家だったのに・・・
ハードカバーは高いし(セコ(^_^;)
持ち歩くのに重いし
なかなか買わないんです

「ミディアム」みたいに
霊界からの通信でもいいから
新作出してくれないかしらん

眼鏡萌え 

2007年09月08日(土) 0時25分
ってします?

あ。この一個前の記事と
同じ始まり方だなー(^_^;

いやー、私、全然しないんですよ
でもなんか、世間では流行ですか?
多くない?
気のせい?
別に眼鏡キャラを好きになることもあるけど
眼鏡キャラだからって好きになることはない
だから、眼鏡萌えってわかりません

いや、ホント言うと
ネコミミ萌えとかもあんまり・・・
悪いってんじゃなくて
自分に属性がないので
ふ〜ん、って感じ

私ってかなりピンポイントな人間?
困ったなあ

いや、まあ、どうでもいいか

あ。主従関係萌えはわかる(笑)


今日は「キラレ×キラレ」を買ってきた

外国人俳優 

2007年09月01日(土) 20時32分
て区別つきます?

アメリカのドラマ好きで
よく見てるんですが
なんつーか、顔の区別がね・・・(^_^;
それでも、同じドラマ内でわかんなくなることはないけど
>少なくとも主要登場人物は

けど、役者名は覚えないし
アメリカのTV俳優って同じシリーズにしか出ない印象があったんですよ
特に、アメリカってシーズン○ってずっと続くでしょう

でも、最近、この役者、どっかで見た@@
という人が多くなりました
で、昨日

ケーブルで「ER」を見ている私は
のんびりとシーズン6をようやく見終わったところ
で、ちょうど6が最終回の翌日
某TS○TA○Aがレンタル半額サービスをやるってんで
シーズン7を借りてきたんです

したら、第1話で患者役で出てきたフットボウラー
んん? この顔・・・? あれ?
いま話題の「プリズンブレイク」の主役じゃん??
と思って・・・テロップを必死で見ました
当たりでしたよ! ウェントワース・ミラー

結構わかるようになってきた。・・・・気がする
「ER」は結構出てるんだね
患者役がひっきりなしに出てくるから?
超未熟児の母親役の女優は
「THE UNIT」のブラウン夫人じゃないかなー?
あの精神科の女医?は、「CSI:NY」にも、「LOST」にも出てるよね?
「CSI」といえば、サラ・サイドル演ってるジョーシャ・フォックスだったっけ?
は、昔「ER」で女医やってたよね

CSIやERのように、患者や被疑者で
いっぱい役者が必要なドラマはちゃんと?
役者かぶってるのねー
や。当たり前なんですが(^_^;

あ、スーパーナチュラルの父親は
あれ、グレイズアナトミーの色男だよね?

吹き替えで見ていると
役者が変わって、声が変わったりするので
受ける印象が余計変わるんだろうなあ
同じ役者には同じ声優があてるようにはしているみたいだけど
端役とかだとやっぱ違うもんね

あの、グリーン先生も、以前地上波で
「トップ・ガン」を観たとき
声が違ってすごい違和感があった
ま、髪の毛もあったけど(^_^;

結論:
顔の見分けはついたほうがいい





遠くへ行きたい 

2007年08月31日(金) 22時57分
と思うことありませんか?
誰も知らない遠くへ
ひとりで
特に家族に疲れたとき・・・

私、病んでるかな(^_^;

それはさておき
なんかBLCD系、発売中止多くありません?
どうしたんでしょう?
またどっかの出版社とか
会社がつぶれたり??
いや、まったく知りませんが

BL業界は伸びはしてないかもしれないけど
横バイはしてて安定してそうだけど・・・
私は関係者ではまったくないので
単なる素人考えですがね

なんにせよ、商売ってタイヘンですよね
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像カツラギ
» グレンラガン (2007年05月23日)
アイコン画像おりちゃん
» グレンラガン (2007年05月22日)
アイコン画像おりちゃん
» なんだか (2007年05月22日)
アイコン画像カツラギ
» なんだか (2007年05月22日)
アイコン画像おりちゃん
» なんだか (2007年05月22日)
アイコン画像おりちゃん
» 肩がこるー (2007年05月17日)
アイコン画像カツラギ
» イタデン (2007年05月15日)
アイコン画像おりちゃん
» イタデン (2007年05月15日)
アイコン画像カツラギ
» 鎌倉 (2007年05月11日)
アイコン画像おりちゃん
» 鎌倉 (2007年05月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:カツラギ ミカ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる