2/24(火) 

2009年02月25日(水) 14時31分
火曜レッスン

6月に予定されていた発表会が、7月に延期になるらしい。
やったぜ!!!(喜んでいいとこだよね?)


ファンダンゴ
今週も振りが進んだ!
パソ・デ・ブレリア+ブラッソ・・・きびしー
2コンパスくらいなのに、ごちゃごちゃです。


タンゴ
先週復習した2唄ジャマーダ。結局体にしみついていないためまだまだかっこ悪い。
むむむ。。。
自主練の課題ね


アレグリアス
さらに唄振りにブラッソ+ファルダがーーーーーーっ!!
かっちょいい
(あくまで先生が踊れば、の話)

一月発表会が延びたからと言って、安心できるわけではないね、こりゃ。


2/22(日) 

2009年02月23日(月) 16時17分
先生のご好意で、補習2時間!!
今回は4人で濃ゆいレッスン!


勉強中ヌメロ3曲プラス基礎練。

時間的にはいつものレッスンより短いくらいなんだけど、
補習ならではの高速足連打+ブラッソでへろへろ。

なんだ、この体力のなさ。
食べすぎかぃ

2/19(木) 

2009年02月20日(金) 16時08分
木曜レッスン


タンゴ
ゆっくりのリズムでやると、やっぱりアラが目立つ。
きもーい。わたし。


基礎練習
一通りブラッソ→足の練習後、鬼のマノ練。
何故、何故同じ動き(だと思ってやっている)なのに、こんなにも汚いか。
しかも腕上げっぱなしでぷるぷるしてるし。
しかもプランタタコン連打しながらだから、余計に力む。
通勤中自転車のりながらのマノ練だけじゃだめなのね。やっぱし。。。


アレグリアス
やっぱブラッソがつくだけで俄然踊りらしくなる、が、まだまだロボットの域を超えず。
ロボットにも失礼なくらいよ。



レッスン前、先生と衣装の話できゃっきゃと盛り上がる。
わ〜。女の子みた〜い。わたし。

あんな風に・・・ 

2009年02月18日(水) 16時24分
先週末、アルハンブラに行って来ました。
予約をしたのが遅かったため通された席は舞台から一番遠い・・・

一度見てみたいな〜と思っていた踊り手さんをやっと見ることができました。
彼女のアレグリは、すごい。
大きかった!!

私が習っている先生とは違うタイプの踊りですが、とっても勉強になりました。
見てて本当に楽しかったし


あんな風に自分の楽しいって言う気持ちを滲み出せるように成るには、あと何年かかるんだろなー。


にしても、アルハンブラ、いいなぁ。
先生情報だと、うちの教室の発表会はここを狙っているらしい。
ここで踊れるといいなぁ

2/15(火) 

2009年02月18日(水) 16時03分
火曜レッスン

結局チーズバーガーの誘惑には勝てず・・・
レッスン前はやめようと誓ったのに。

でも、パワフルに踊るにはスタミナつけなきゃね


ファンダンゴ
またまた4コンパスも新しく振りが進んだー
しかも先週進んだところにブラソもついたー

ファンダンゴはそろそろ終盤。
早く完成形が見たい!!


タンゴ
いまいちかっこよく決められなかったジャマーダを矯正してもらった。
上に持ち上げちょい溜めが足りなかったのね!
これで少しはましになったか。。。


アレグリアス
唄振りにブラッソがついた!
なんとなく、今私が踊ってるのはアレグリアスですよ〜と言ってもいい気がしてきた。
(きっと気のせい。。。)

ブラッソがつくだけで一段と体力の消耗が激しい。。
やっぱりいるわ。チーズバーガー。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umicosan2
  • アイコン画像 誕生日:1月7日
読者になる
2007年9月に、ふとした思い付きからフラメンコを始めて以来、ずっぽりはまってしまいました。
(といってもまだまだ始めたばかり・・・)

自他共に認める熱しやすく醒めやすい私が、ここまでのめりこむのは奇跡☆です。

普通の日記ですらおぼつかないのですが、ここではフラメンコのこと、レッスンのことなど、フラメンコONLYでやってみようと思います。


※用語集などつくりました。
わからない単語など、都度いろいろ調べるのがめんどくさーなのでまとめて一気にやっちゃいました。ほぼ自分向け。
(間違いなどありましたらご指摘いただけますとうれしいです。)

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最新コメント