悩んで学んで 

March 09 [Mon], 2009, 22:29
いやぁ、びっくりする程べっこべこにやられてしまった。
史上最大の危機。

ここ1週間、私の中でいろんな疑惑、失望エトセトラがもやもやもやもや。
腐っておりました。


ただ、持ち前の「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」能力は年々進化しているようで、助かった。
本当に助かった。



いろいろあったんだけど、ここ最近、なんだか自分の気持ちをアウトプッティングするのが怖かっただよ。

でももう大丈夫。



ユニコーンチケは相変わらずとれませんけどね!!!!
こればっかは大丈夫じゃないぜ!!!

泣いちゃうよー

『だんだん』、だんだん!! 

February 26 [Thu], 2009, 17:13
『だんだん』がそろそろ終わっちゃうよー
(NHKの朝の連続テレビ小説ね。)

たいして面白くなくてもほぼ毎日みてたから、寂しいなぁ。



ヒロインのめぐみは、いつでも島根弁を貫き通していました。
京都に住んでいるときも、目上の人と喋っていても。


不思議っ子アピール?
私ってばいつまでたっても故郷の方言は忘れない純な女の子なのアピール?
にしか取れませんでしたよ。私には。


方言を使うなと言うつもりはさらさらありませんが、
私も家(旦那さんの前ってこと)では「だら〜、だに〜」連発ですしね。方言愛してます。
TPOってもんがあるでしょう、ってことです。


このほかにもホントにつっこみどころ満載のドラマでしたが、
ぶつくさ言いながら見るのが本当に楽しかったんだよね。

「石橋、飲みに行く暇があったら働いて借金返せよ」とか
「石橋、偉そうに説教する暇あったら働いて(ry」とか。


ふふふ、私ってばおばちゃんw


そんなこんなの昼下がり。
袖振り合うも他生の縁ですな。


これって、有名な話??? 

February 25 [Wed], 2009, 16:33
まだ父親と一緒にお風呂に入る位小さい頃、あがるときは必ず、1から10まで数え、

♪お〜まけ〜の お〜まけ〜の き〜しゃぽっぽ〜

を歌ってました。

なぜかふと思い出しました。
旦那はんの実家でも歌ってたらしいです(若干締めが違う程度)。

これって、全国的にはやってたのかしら。


ちなみに、うちのは

♪お〜まけ〜の お〜まけ〜の き〜しゃぽっぽ〜
 ぽ〜っとなったら さぁでましょ おかーさーん!


「おかーさーん!」は「さぁでましょ」の部分に畳みかけるようにシャウト。
むしろ「さぁでましょっおかーさーん」。スタッカートが大切。

シャウトが聞こえると母親がタオルをもってきて拭いてくれるのね。


旦那はんちのは

♪お〜まけ〜の お〜まけ〜の き〜しゃぽっぽ〜
 ぽ〜っとなったら あがりましょ ポーーーーッ


「ポーーーーッ」の部分でおもむろに湯船から直立。


みなさんの小さいときはどうでした?



由来についてどうしても気になっちゃったので、インターネットのやほーで調べてみました。

アイ・アム・レジェンド 

February 24 [Tue], 2009, 17:45



はぁ〜〜、まんまとだまされた!!
いや、だまされてたわけじゃないが。

映画館の予告とタイトルの雰囲気だけで「なんかヒューマンドラマ的な感じ?」だと思い込んでたわ。
それが、なによー


びっくりどっきり系、ムリっす。
半分はおふとんかぶってたから内容わかんないし、
おふとんからちろっと勇気を出して覗いて見たら、
丁度アレがうをぉーーーーーーっとなっている場面で自爆してみたり。
ささやかに、ネタバレ予防)

寿命が縮むわ。

ひっそりトレーニング 

February 21 [Sat], 2009, 17:19
初対面での「いくつに見える〜?」が苦手なそこのアナタ!!

このサイトで一緒に闇練しませんか
THE AGE PROJECT

一般人投稿した自分の写真を、いくつに見えるか延々と年齢当てクイズしていくだけのサイト。
「いくつに見える〜?」が苦手な上、外国人慣れしていない私にはとても正解は無理。

24歳の人が、45歳にみえますから。私。


実害が出ないうちにトレーニングしときます。





フラメンコ日記、コチラでひっそり更新中です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umicosan
  • アイコン画像 誕生日:1月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
おいしいものが食べたいな
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像“My”アフィリエイトスカウト事務局
» 悩んで学んで (2009年03月20日)
アイコン画像umico
» 『だんだん』、だんだん!! (2009年03月09日)
アイコン画像nacoco
» 『だんだん』、だんだん!! (2009年02月27日)
アイコン画像umico
» これって、有名な話??? (2009年02月26日)
アイコン画像ゆう
» これって、有名な話??? (2009年02月25日)
アイコン画像umico
» ひっそりトレーニング (2009年02月23日)
アイコン画像エリツィン
» ひっそりトレーニング (2009年02月22日)
アイコン画像umico
» No smoke,please!! ( ´△`)y-~~ (2009年02月20日)
アイコン画像ゆう
» No smoke,please!! ( ´△`)y-~~ (2009年02月19日)
アイコン画像umico
» やきもち (2009年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる