うーむ 

2004年10月29日(金) 14時54分
暇です。どうしましょうか。どうしようもできませんね。
このままではまじで食いっぱぐれてしまいます
来年は海外にプチ旅行なんて考えてましたがとんでもないです。
海外逃亡ならありうるかもしれないけどね・・・・( ̄ー ̄)

決め付けんなよっ 

2004年10月28日(木) 22時13分
「犬はあんたのんやろ??(にやにや)
部屋に置いておかへんの?(カフェの2階を見上げつつ)」

うちは・・・ドッグカフェです。
入るときにも聞いたのに、やっぱり耳はふさがってたらしい。

なんだかいらいらしてきた!
確かにクラリスはUMIの犬ですけど、なんで決め付けてモノを言う?
なんで犬が店内にいちゃいけないもんだと決め付ける?
なんで2階は住まいだと勝手に決め付ける?

「すみません。うちは犬と一緒に入れるドッグカフェなんです。
保健所の許可ももらってるので・・・。」

「2階の部屋へ入れておいたほうがいいんちゃう?」
だ〜か〜ら〜・・・・ここはドッグカフェなのに看板犬もいなきゃただの店化するだろっ!
でもって、2階もカフェで住まいってきめつけんなっ!!!

「2階もカフェなんですよ。住まいじゃありません。」

このやりとりの間、ずーっと半笑いのおやじ。
なんていうの?曖昧な笑いっていうの?困ったような・・でもおもしろがってるような・・。

「ほんなら、犬おってもしゃーないか。」

きぃぃぃぃーーーーっ!
あんたらおっさんがこの店で、コーヒー飲んで水がぶ飲みしてる風景のほうが
異質だってことに気付けっ!!!ばかっ!!!!
とにかく半笑いをやめろーーーーーーーーーっ!

変えてしまいました。 

2004年10月28日(木) 20時18分
どーも落ち着かないUMIです。話題のあそこのも美しいっと思ったんだけど
やっぱりUMIは使いづらかったのです。
コメント、せっかくもらったコメントは、そーっと貼らせてもらっちゃいました。
事後報告です。再度ごめんなさい〜。

いい感じ。 

2004年10月28日(木) 14時00分

アボガドがおいしそうな色になってきた(^^)
明日のサラダに参加してもらおう。

緑の野菜、トマト高すぎです。台風め〜!
今、タマゴに「あんたたちはエライね」
と安定した値段でうちにやってきてくれてることを
ほめてやりました。

寒すぎ。 

2004年10月27日(水) 21時37分
今日気付いた。厨房のエアコンは
ただのクーラーであり
暖房はかけれないことに。
オーブンに暖を求めるUMIなのであーる(T_T)


なんだかね。 

2004年10月26日(火) 21時19分
カフェがやりたくて始めたし、今だって成功したいと思ってるよ。
でも、パートナーに

「○○にチラシおかせてくれって行って来て。」

って、昨日の夜に言われたとき、なんだかすんごく「やだ!」って思ったり
イライライラ〜ってしたのね。
バイトに行かせればいいって思った。だめなのかなあ。

「UMIがやりたいって始めたことやろっ!」

ごもっとも。なんでもやらなくちゃいけないくらい、今貧乏だしね。
でもでも、イライラするの。上手く結果がでてないからかなあ。
朝7時に起きて、8時過ぎに家でて、店行って、仕込みして、
何か足りなきゃ仕入れの電話入れたり、バイトに買い物頼んだりして、
準備しまくって、お客様が思ったほど入らなくても店は閉店時間を迎える。
で、ロスになってしまうものもあるし、生かしておけるものはまた処理して、
また明日のランチの献立や、準備を考えつつ、店を後にする。

で。

「あのパスタの具は多いと思うよ。」とか
「なんかもっとパスタを早くまわせるようにできないかなあ」とか
「ケーキの量は、あれでいいのか?少なくない?」とか
「バイト入れずにこれくらいの売り上げだったらいいけどさ」とか
「イベント考えてよ。・・・で、どれくらい人集められるか教えて」とか

そしてとどめに、

「今日の晩御飯、どうする?」

UMIはうぎゃーっとキレてしまいました。
ぎゃんぎゃんぶつかってしまいました。
追い詰められたって感じですか?しくしくしく・・・・。
反省もしてるけど、でもまた仕事終わって(結果は今ひとつでも)
家帰るなり、店のことをどんどこ上からモノ言われれば
またキレるでしょう!自信あり!(笑)
しかも、あんたの飯のことまで言われたら
UMIは何をするかわからないよ・・・・(-_-メ;)


なんせよろしく。 

2004年10月26日(火) 21時13分
がたがたばたばたとしてますが・・・
こんなUMIですが・・・
いいですか?ははは。

見に来てくださるお友達、お友達のお友達、
どうぞ宜しくお願いします。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
coment
アイコン画像UMI
» うーむ (2004年10月30日)
アイコン画像ミロ
» うーむ (2004年10月30日)
アイコン画像わん・りー
» うーむ (2004年10月30日)
アイコン画像UMI
» 決め付けんなよっ (2004年10月30日)
アイコン画像ミロ
» 決め付けんなよっ (2004年10月30日)
アイコン画像UMI
» いい感じ。 (2004年10月28日)
アイコン画像ミロ
» いい感じ。 (2004年10月28日)
アイコン画像UMI
» 寒すぎ。 (2004年10月28日)
アイコン画像ミロ
» 寒すぎ。 (2004年10月28日)
アイコン画像UMI
» 寒すぎ。 (2004年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umiclari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる