仮面ライダー剣 

2005年01月23日(日) 8時13分
見てる子供達画像(笑)
朝早くからご苦労なこって(^_^;)

パジャマゎパパ側のオバァちゃんから戴いたもの(*^_^*)
三人ともお気に入り☆

ByMoblog☆

引っ越し完了なり☆ 

2004年12月09日(木) 14時18分
またまたBLOG放ったらかしにしちゃった
引っ越しして2週間位経ったよ

でも、全然片付いてないの
しかもMienaの本格的な反抗期に手ぇ焼いて・・・
MisiaもNasiaも浮き足立って、もぉ、遊んでばかりだしぃ〜・・・・・・
ルーターの調子が治ったら、パパゎゲーム三昧・・・

本気で落ちてる・・・

救いゎNyamiがぽよ〜っとしててまったく手がかかんないことくらいかな?
ホント、君ゎ天使だよ

片付け 

2004年10月12日(火) 15時51分
はぁぁぁぁぁ・・・なんで子供って嘘ついたり、言ったようにやれないのかな?
MisiaとNasiaの部屋、昨日片付けたって言ったから安心してたら、今日見て全然片付いてないし。

来月、引っ越すことになると思うんだけど、これじゃあ荷物まとめるのもしんどいよ

なんか最近なんもかんもキツいなぁ〜・・・
何回言ってもわかってもらえないしなぁ〜・・・

一応ね、「明日からお友達と約束してきたらダメだよ」ってゎ言ったけど、だからって部屋にこもって何やってるかわかったもんじゃなくてね、結局めちゃめちゃ散らかってて、パパに怒られたりって、結構あるんだよね

チビ達見ながら付いて片付けるのも結構無理があるしな・・・
ちゃんと引っ越しできるのかなぁ?

自分で(o^-^o) 

2004年10月04日(月) 14時05分
Mienaゎ最近なんでも自分でやりたがる
服も少しずつ上手に着れるようになって来たよ
褒めるとめっちゃ調子に乗るし(笑)
早く全部自分で出来るようになるといいな

ずぅっとパン○ースしか使ってなかったけど、○ーンに変えてみた!
これがなかなかいいんだよね☆
「試しに・・・」って買ってみたけど、ブランドチェンジしちゃおうかな?

子供が嫌いだから?(-_-#) 

2004年09月09日(木) 13時57分
また悲しいニュース・・・1歳の子と3ヶ月の子が虐待で殺された。
母親の話だと「父親ゎ子供が嫌いだった。」・・・って、だったらつくるなよ!
ガキじゃあるまいし、どぉやったら子供できるかわかんだろ!
てか、ガキなら子供できねぇけどな(笑)
まったく・・・最近の人類にゎ霊長類人科の動物が多くて困るよ
うちとおんなじ位の人でも、年上でも、年下でも・・・
自分のやりたい事ばかり通して、結果周りや家族とうまくやれない。
自由に、自由にって、放任にされたい。
その癖寂しくて誰かと繋がっていたくて・・・
だったら、ホントに大事なモノを大切に守って行けばいいのに。
大切な人とともに生きて行けばいいのに。
その中でルールを守って、本当の自由を手に入れればいい。
自由の横にゎかならず責任が付いてまわるんだから。
それが孤独から開放される方法だって、気付いて欲しいな・・・
自愛だけでゎいつまでも半人前の最悪人間ダヨ

家族6人戦争の夜 

2004年09月09日(木) 13時26分
昨日の夜ゎジンギスカンだった。
パパの要望でジンギスカンになった。
あたしゎ持ち帰り半額のキャンペーンやってるピザが食べたかったけど、「ピザより安くてたくさん食べれるぞぉ〜」なんてことでジンギスカンになったんだ。
まぁ、ジンギスカンゎ脂肪分が吸収されにくいらしく、太りにくいらしいから、ダイエット中のあたしにゎピザよりいいんだけどね
楽しく食事が済んで、幸せな気分で一日が過ぎるはずだった・・・ところが

Nasiaゎ肉や野菜を半分だけ口から出して食べる。
Nasiaゎ肉が噛み切れないからと手と口でちぎって食べる。
Nasiaゎもやしを一本ずつ食べる・・・
Mienaが食べ終わってもまだ食べてる。Mienaゎ1歳9ヶ月だぞ
「Mienaが食べ終わってるのに、何のんびり食べてんだよこれから風呂入って寝る準備しなきゃならないのにばぁかじゃないの!?早く食べろよ!!!
Mienaの席を片付けてたらパパの怒鳴り声。
ガンガンNasiaの横にある椅子を蹴りながら「ママに言われたことわかんねぇのか!?」って・・・
あたし:「やめなさい!!」
パパ:「だって、ムカツクべ
あたし:「テーブルや椅子が傷ついて更にムカツクのやなんだけど。」
パパ:「それゎそぉだけど・・・イライラする

食事から寝るまでの時間、6人家族のうちでゎ流れ作業。
小学生の子供たちゎ21:00にゎ寝かせなきゃ・・・
明日のお弁当の仕込みもやらなきゃ・・・
毎晩、毎晩、戦場なんだ
なのに、あの、のほほ〜んとした態度ゎ「天然だからぁ〜」じゃ済まされないよ
どぉしたらいいんだろうねぇ〜

天然にもほどがある(-_-;) 

2004年09月07日(火) 10時10分
次女のNasiaゎ小学1年生。動物占いゎたぬきで天然だ。
「天然ってかわいいしょお〜」なんて言ってくれる人もいるが、実際生活してるとまぢキレる
例えば「洗濯物しまってよ!」「お風呂入る準備してね!」って言うと、風呂入る準備しかしない
洗濯物の中から下着用意して、洗濯物しまえばいっぺんにできるだろうよ

昨日の夜、あたしが風呂から上がってきたらNasiaがいない。
あたし:「あれ?Nasiaゎ??」
Misia:「パパに怒られて二階に行った。」
あたし:「また、何やったの・・・
Misia:「Mienaが落ちてるもの食べてたのに、黙ってみてたの
パパ:「髪の毛とか猫の毛とかいっぱい付いてたのに黙って見てたんだぞ!ありえねぇべ
あたし:「あの子に見ててって言ったって・・・いつもの事でしょ。パパもちゃんと見てないと・・・

Misiaゎ小学2年生だが、ちゃんと面倒見てくれる。
わからない事ゎ聞きにくる。
だから、それが当たり前だと思ってしまうんだね。
・・・と、理解したいところだが、難しい
親子関係でも”ほうれんそう(報告・連絡・相談)”ゎ大事らしぃ〜

やぁらぁれぇたぁ〜(TT▽TT) 

2004年08月31日(火) 14時40分
あれ?Mienaおとなしいなぁ・・・と思ったら、なぁんと、何処から持ってきたのか口紅を持ってた
しかも、指でぐりぐり穴あけてた
この色気に入ってたのにぃ〜
「ごめんなしゃい」したから許してやったけど、今度ゎ許さないわよぉ〜

HPができたのだ( ̄ー ̄) 

2004年08月27日(金) 14時01分
家事と子育ての合間にやっとこできたよ
これでちょっと更新しやすくなったわ
LINKに追加しといたんで、興味がある方は遊びに来てくださいねぇ〜

最近、Mienaのかまってコールが凄くて・・・ちょっと赤ちゃん返りなのかな?
ちょっと嬉しいけど、ちょっと困る(笑)
そんなのが子育ての醍醐味なのかな?

体重が増えてた(o^-^o) 

2004年08月19日(木) 20時58分
四女は今一ヶ月。
一ヶ月検診で「体重の増えが悪いので気になる・・・2週間後に来てください。」って言われたから連れてったんだぁ。
おかんの都合で今日になったらめちゃ込み!どうも予防接種の日だったらすぃ〜
45分待って受診。体重測ったら「増えてるぅ〜
先生が計算してくれて、「うん、一日20gくらい増えてるし、大丈夫ですね」って
今まで「体重が。。。」なんて言われたことなかったからちょっと心配だったんだけど、よかった、よかった♪
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Artemis@管理人
» 体重が増えてた(o^-^o) (2004年08月20日)
アイコン画像朱雀
» 体重が増えてた(o^-^o) (2004年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umicco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる