★Happy 4th Birthday★ 

August 07 [Fri], 2009, 22:09
HAPPY BIRTHDAY 
海坊主さん  4歳です
大好きなマグロやサーモンのお刺身をのせた海鮮丼でお祝いです

大好物なだけあってガツガツ食べてます

バースデーケーキは。。。
超マニアなケーキ、ボトムズのブラッドサッカーのイラスト入り
きっとこんなケーキをリクエストする4歳児は海坊主さんだけね・・・

イラスト部分を壊さないようにそぉ〜っと食べてまーす
コ坊主くんもおにいちゃんのおすそ分けケーキ、食べさせてもらいました

にいちゃんのケーキうまいじょぉーー
プレゼントは。。。
事前に一緒に買っておいた、これまたマニアックなプレゼント
ザクマニア名前からしてすでにマニアです
でも、海坊主さん他の何よりも一番食いつきの良かったおもちゃです

貴ちゃんお父さんからも個別にプレゼントがあって大喜びの海坊主
ガンダムのフィギュア10体ほど、母坊主も知らなくて驚き&10体多すぎ
整列してパチリ

おばあちゃんからも最近ハマッてるおりがみもらえて嬉しいことだらけ
いっぱいプレゼントをもらえて
大好きなものが食べれて
とっても嬉しそうな海坊主さん
お誕生日おめでとう



嬉しそうに喜ぶ海坊主の姿をほほえましく見ていた
母坊主と貴チャンお父さんでした

個性   

July 28 [Tue], 2009, 11:59
母坊主のお友達の新築のお家に遊びに行きました
広くてとってもステキなおうちでした
我が家ももうすぐ建替えするのでその参考にと
すみずみまでジロジロ見させていただいちゃった
ミキちゃんありがとぉー

お友達3人集まってそれぞれBABYちゃんも集まりました
みんな月齢が数ヶ月違いの9ヶ月児、8ヶ月児、うちのコ坊主7ヶ月児
BABYちゃんはそれぞれ個性があってとぉーってかわゆかったぁ〜

ミーちゃんは女の子なのに元気モリモリ動き回りのおてんばさん
コウちゃんは見た目は一番大きいけどどっしり構えてマイペースさん
うちのコ坊主はそこらへんにかぶりつき



久しぶりのお友達に会っておしゃべりして楽しい時間がすごせれて
母坊主はリフレッシュこういう時間は大事だねぇ

手巻きの日 

June 14 [Sun], 2009, 15:37
結婚を機に帰国したとしぞーをお祝いするべくして
我が家で手巻きパーティーをしました
海坊主、大好きなお寿司かつマグロとあって無我夢中で食べてます

食後にとしぞーには内緒のサプラぁーイズケーキを登場させて
驚き&感動のとしぞー大成功
ブリアンブランのフルーツタルトまたこのケーキが超うまい

旦那さんの代わりに我が家の坊主たちが一緒にウェディングケーキ入投


ランちゃんも一緒にお祝いしてくれましたおめでとうだワン

としぞー、末永くお幸せにね

空港へ 

June 10 [Wed], 2009, 14:54
母坊主お友達のとしぞーが海外から帰国するのでお迎えに
海坊主は飛行機が見れて上機嫌一人で走り回ってました
コ坊主も初めての飛行機でした
三人で記念にパチリ

まぶちー(眩しい)
海坊主の笑顔はこういう顔だそうです・・・

★更新再開★ 

May 27 [Wed], 2009, 23:00
えぇ〜お久しぶりです…何年ぶりかの更新です
海坊主の保育園騒動から2年の月日があっ!
というまに経ってしまいました

保育園決定騒動の後、母坊主は無事職場復帰をし
毎日を仕事と育児の両立で慌しくすごしていました
あれ?家事は・・・エヘッ  相変わらずおばあちゃんに頼っていまぁーす

〜振り返り〜
2年前の、あの西保育園の園庭開放に行ってここに通うようになるんだなぁ
なんて思ってた翌日なんと家から一番近い第一希望の保育園に
急遽空きが一人でたという連絡がありましたやっほぉーいメチャメチャ喜びました

しかし喜んでばかりいられませんでした。
保育園の空き連絡があったのが仕事復帰の1週間前
保育士さんと面接して海坊主のことをいろいろと話して…
家での生活の仕方とか、苦手な事や、好きな事とか
中年のベテランの保育士さんって感じでなんだか安心できそう

持ち物についても説明があって手提げカバンやタオル、エプロンは
できるだけ手作りが好ましいですと言われ、さぁ大変!
1週間で海坊主の相手しながら針仕事をしろというわけです
既製品でいいかなって思ったけど。。。やっぱり手作りのほうがいいよねぇ
母坊主がんばりました


夜なべして作ってると、貴ちゃんお父さんに
『ただでさえ夫婦の時間がないのに・・・』
と愚痴をこぼされてしまいました

でもでもでもぉーーーー
母坊主辛いところでした

そんな板ばさみ状態で夜なべしたり海坊主の相手したりでヘロヘロになりながら
なんとか必要なものをそろえて無事保育園にのぞむことはできました



それから保育園生活が始まり、母坊主は仕事が始まり。。。
あれよあれよと2年が経ち、今では年少さんになった海坊主
なんでしかめっ面


そして、いろいろありましたが無事第2子も誕生しました
『はじめまちて、海坊主おにいちゃんのおとうとのコ坊主です
海坊主の赤ちゃんの時と似てるかも

今ではこんな二人に振り回されながら毎日を慌しく過ごしています
海坊主:3歳9ヶ月  コ坊主:5ヶ月歳

ぼちぼちブログも更新して頑張るぞぉー
みなさんよろしくお願いしまっす

園庭開放 〜ガクデン西保育園〜 

September 12 [Tue], 2006, 22:31
先週の市役所からの連絡によりほぼ第1希望の保育園に入れないことが確定
覚悟してたけどやっぱりショックです
しかし、クヨクヨしてても始まらないので海坊主のために少しでも保育園に慣れてもらうためガクデン西保育園の園庭開放へ行ってみることに

先週事前に保育園にはTELしておいたので園についたら電話で話した園長先生が来てくれていろいろと話をしてくれた。なにかといろいろ話してくれてとても感じのいい親しみやすい園長先生
第1希望の保育園もいいけど西保育園も園庭が広いし1歳児室も広いし過ごし易そうでなかなかの好印象

園庭開放、他のママさんもたくさん来てて保育士さんが一緒に音楽流して踊ってくれました
海坊主はなんだか圧倒されてぼぉ〜と見てました
お遊戯室らしい大きな部屋だったので海坊主は一生懸命遊んでいました
他の小さな子ともなんとなく触れ合って遊んでいました、まだ一緒に仲良く遊ぶことはさすがにできないみたい

帰る時間になりました、海坊主がボール持ってたからお片づけするよーとボール持っておいでって言ったら自分のお腹くらいあるボールを持とうとしたらそのボールの上に身体が乗っちゃってしまって・・・
そのまま前へゴロォ〜ンお口から床へドォーン海坊主大泣きギャー
口を切ったらしく、流血
なかなか泣き止まなくて結構流血がひどかったので心配したけど、なんとかおさまって一段落
思いもよらないことで怪我するから気が抜けないね

お昼には帰っておばあちゃんに保育園の様子を報告
海坊主はいつものようにご飯をモリモリ食べました、保育園でもちゃんと食べれるかなぁ

夕方、お昼寝の海坊主
いつもよりよく寝るなぁと思ってたら起きました。
なんだかいつもと様子がおかしい・・・
おでこや顔を触ってみると・・・熱いお熱を測ってみると38.3℃
よく寝てたと思ったらそういうことだったのねぇー
慌てて病院へ診察時間ちょっとすぎてたけど頼み込みで何とか診てもらえることに
特に大したことはなく一安心

少しグズグズはするものの夜ご飯もちゃんと食べて寝ました
お姉ちゃんにメールしたら保育園で圧倒されたり、流血したから知恵熱なんじゃないかって。
そうかも。。。

長引かずに早く良くなりますように

絵本のプレゼント 

August 22 [Tue], 2006, 23:56
由美ちゃん(と哲)から海坊主の誕生日プレゼントに絵本を買ってくれるとの事なので一緒に本屋さんへ見に行くことにしました
お昼前に実家へ行って、ジィジバァバと再開の海坊主
やっぱり最初はジィジが苦手でも最近はすぐ慣れるようになってきたね
由美ちゃんとはお昼食べてから行こうと約束してたけど、ナノミちゃんお昼寝中だそう
海坊主もお昼食べたりナンダカンダやってたら遅くなってしまったのでちょうど良かったかも・・・

結局出発は2時過ぎ
カナメくんの保育園へのお迎えがあるからのんびりはしていられない
出かけたとたん大雨嵐を呼ぶ男海坊主の威力久々の発揮

母坊主は個人的にミッフィーちゃんが好きだからミッフィーシリーズをリクエスト
・・・海坊主の本なのにね
まだまだ破壊したいお年頃の海坊主にはハードな作りの絵本にしました
少し大きくなってからも読める普通の絵本も
由美ちゃんにいろいろアドバイスしてもらいながらもいろいろ選んで買ってもらいましたぁ〜

哲、由美ちゃんたくさんの絵本ありがとぉー
ちゃんと読み聞かせしてあげなくちゃね

★Happy 1st Birthday★ 

August 07 [Mon], 2006, 23:00

海坊主とうとう1歳になっちゃいましたぁ〜


振り返れば、あっという間に今日までいたってる
でも長かったような・・・短かったような・・・
産まれたときはこんなんだったのに


今じゃぁ〜どでぇ〜ん



お誕生日と言っても、月曜日のド平日なのでなんだかいつもと変わりません朝起きて、汗をいっぱいかきながら遊んでる海坊主

晩ご飯時、しいていうならいつもとちょっと違うのはご飯かな
たまご焼きとポテトサラダあとお赤飯!(お赤飯は買ってきたものだけど・・・)
それに特別にケーキを作ってあげましたといっても、ホットケーキにフルーツのヨーグルト和えをはさんでのせたもの
前に他の人がやってたのを参考にしてみました

ローソクを1本立てて、ふぅ〜と吹き消したのはおばあちゃん

ケーキ部分を自分で食べていいよぉ〜と持たせてみると

なんか自分で上手に食べてるよぉ〜上手ぅ〜作ったかいがありました

この時点で海坊主さんもうおねむの時間になっててややグズってたけど最後のイベントです

お餅背負い
本当は紅白餅を背負うのが慣わしみたいだけど我が家はそんなんにとらわれませぇ〜んというか、お餅準備してなかったのねん・・・
切り餅を1K分買って風呂敷に包んで海坊主に背負わせました

背中に背負ってなんとかヨタヨタと歩けたものの
最後にはしりもちどっすーんお餅も前にきちゃいました

何はともあれ、無事に1年が過ごせれてなによりでした
これからも海坊主とともに元気に成長していきたいと思いまっす

ちゅかってぇ〜 

August 01 [Tue], 2006, 16:40
最近、海坊主にお風呂に入るよと言うと自分の服を引っ張って脱ぐマネをします(^з^)ぷぷぷぅ〜
そんなお風呂での出来事
海坊主を先に湯船に入れて遊ばせておいて、その間に母坊主は頭洗ったり身体洗ったり・・・いつものように海坊主を横目でチラチラ気にしながら急いで洗ってました

機嫌よく遊んでる海坊主、うぃ〜と言いながらなんだか嬉しそう
自分で浴槽のふちを持ってしゃがんで喜んでるのでした
お湯に身体が全部つかれるのが嬉しいのかな
今まで怖かったのか一人でしゃがんだりなんかしなかったのに・・・
自分から一人でしゃがんでつかれるようになりました

洗い終わった母坊主も一緒につかって海坊主に
ちゅかってぇ〜というと嬉しそうにsmileで両手で浴槽につかまってしゃがんでお湯にちゃぽんしてます

今までは母坊主が抱っこして強制的に肩までつからせてたけど、これからはちゅかってぇ〜て言えば大丈夫かな

薬嫌い 

July 27 [Thu], 2006, 21:25
朝もはよぉーから目覚めて動き出してる海坊主
マンママンマと連呼してうるさいくらいなので玉子ボーロを食べさせることに最初はおとなしく食べてたのにそのうち小腹が満たされたのか、玉子ボーロを握りつぶして遊びだしてるよ・・・粉々になってカーペットの上に散乱
昨日掃除機かけたばっかりなのにぃーーー

まだまだ完治していない海坊主の夏風邪&突発
薬を飲ませなくちゃいけないのだが・・・
どうも今回のこの風邪で薬を何回か嫌がるのに飲ませてきたのでまったくの薬嫌いになってしまいました
今まではスポイドで口にピュッと入れてあげれば飲んでたのに、今じゃスポイド見ただけで嫌がってそっぽを向く始末

毎回毎回、あの手この手で飲ませてきたけど幾度となく失敗したり断念してました
授乳中に飲んでる口の横からスポイドで押し込むように飲ませてみたりもした。。。

姪っ子は『お薬大好き』って飲んでたなぁ
海坊主より2歳も上で年齢が違うか

海坊主も大きくなればちゃんとお薬飲めるようになるのかな
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ご紹介★
★海坊主8ヶ月と9日★
★母坊主★                    新米ハハで海坊主のハハ
★海坊主★                    2005年8月7日生まれのわんぱく坊主
★貴ちゃんお父さん★              新米チチで海坊主のチチ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hahabouzu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
二人のワンパク坊主
に振り回されながら
毎日子育てに奮闘
でもこどもは楽しいし
やっぱり宝物
Yapme!一覧
読者になる