アジサイキレイ

June 11 [Sat], 2016, 13:16
〜 2016年6月11日 〜

前日の散歩でとってもきれいな紫陽花を発見

写真撮りたいと思ったけど携帯もってくるの忘れた><

…ので、本日の紫陽花です


なにが見事って、このたわわな花付き


ぜひ我が家の狆嬢とコラボさせねば!!!


。。。見事な目線いただきましたが

地面率w 多すぎ

                   by ロータリー散歩

ついに療法食とか><

April 18 [Mon], 2016, 11:06
えっと。。。3月中旬くらいかな?

狆嬢が血尿&頻尿で膀胱炎っぽかったので、病院でオシッコとエコー検査をしました。

何年か前にも一度膀胱炎だったときに

まだまだ小さく砂状態の結石があるようだといわれていました。

その後、頻尿や血尿などの症状もなかったので忘れていました。

今回、エコー検査の写真を見せてもらうと

クッキリハッキリと白い点が写っていました(はい、結石ですね)

お医者さんは、はっきりと療法食にしましょうとは言いませんでしたが

周りの人に相談したところ、早目に療法食に切り替えたほうが良いとのことで トホホ

絶賛、ストロバイト療法食実施中〜     ※覚え書きです

青空でお花見

April 11 [Mon], 2016, 13:25
〜 2016年 4月9日(土) 〜

近所の桜ポイントをお散歩してみても、
曇り空ではせっかくの桜も色褪せて見えます

やっぱり青空と桜のコラボが見たいと、
晴天に恵まれた土曜日 掃部山公園にお花見に行ってきました



かかちゃんは初めての公園。ととちゃんはン十年ぶりの掃部山公園。

盛りは過ぎていたものの、十分に楽しめるお花見です
かえって人がワサワサしてなくてほど良い


 ”狆とみなとみらいと。。ちょっと桜

この後、下調べも無いのに狆連れでランチをしようとするととかか><

いいお天気だったので
野外のフードコート的なエリアでホットドッグを食べましたクレープも
(期待してなかったのに両方ウマかった♪)

久しぶりの家族みんなでのお出かけなので、
ぶらぶらと赤レンガ倉庫エリアを抜けて象の鼻パークの脇をとおり。。。
横浜公園はチューリップが見ごろでした

結局、関内駅まで歩いて(狆嬢はカートとか。。。ごにょごにょ)
一日のトータル歩数1万6千歩越えだったのです


祝♪ 6歳

October 26 [Mon], 2015, 11:05
〜 10月15日 〜

我が家の可愛いカワイイうみサマ 6歳のお誕生日でした^^

ささやかにお祝い


家族三人でこれからも楽しく元気に暮らしましょう〜

お誕生日おめでとう♪ うみちゃん

駒沢公園@アッチッチの巻。

October 04 [Sun], 2015, 9:42
〜 2015年10月3日 〜

”2015 動物感謝デー ” なるイベントに出かけてきました@駒沢公園


まずランチイベントに出展されていた千葉県のいわしの漬け丼&いわしのメンチ美味しかったよ〜
あと、どこの県のか忘れたけどイカ飯!たぶん北海道?も美味しかったです^^

うみサマの体脂肪も測ってもらいました〜

34%だったかな?  太り気味ゾーンの限りなくおデブさんよりでしたwww
今のうちにダイエットしたほうがいいですよーって><

そ・し・てぇ〜〜〜〜

40秒でイラスト描きます!みたいなのやってたのでお願いしました
可愛いすぎるやろー^^

どうしますか?パパさんとママさんと3人で描きますか?と聞かれたが。。プププッ
二人揃って即効お断りしたというw

一枚目のを描き終わって、作家さん、我が家の狆嬢の可愛さに創作意欲を掻き立てられたのか
色紙を裏返し、2枚目のイラストをラフに書いてくれましたうれしい♪どっちもイイ♪

こ、興奮してしまった。。

そそ〜 日本獣医師会主催ということで、いろんな動物がいました
トカゲに触っちゃったー 意外とプニプニしてた&ちゃんと体温も感じられたw
てか、めっちゃ暑かったからね。この日。

一通り見たし、あっついし、可愛いイラストも描いてもらったし
帰りま〜す

帰り際〜 見よこの日差しの強さを…
…じゃ、なくて NSSU 何気に意味ありげな^^記念撮影w

いやぁ〜〜〜 暑かった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:うみべ
読者になる
◆狆娘◆うみ

2009年10月15日生まれ 
さらさらヘアーの白黒狆。
我が家に来て4回目の記念日からの記録です

お世話係 : ととちゃん
      かかちゃん(うみべ)
記録係 : うみべ
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧