ご報告 

December 19 [Wed], 2007, 15:49
ご報告いたします。
どうもヤプログが使いづらくて、なかなか更新できずにいます。
なので、アメブロへインポートする事にしました。
インポートなので、今までの記事はそのまま移動しますが、
頂いたコメントは一緒に移動されません。。。
せっかくコメントくださったのにすみません。
アメブロにて、これからも宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/torahimecafe/

リボンヘアゴム 

December 18 [Tue], 2007, 1:43

お友達のクリスマスプレゼント用に作ったリボンのヘアゴムちゃん
どれも愛着があって好きなんだけど、
一番最後に作ったグリーンのドットのリボンが
一番形が良いの


どれも形は少しづつバラバラ(笑)
面倒な作業が嫌いな私は型紙なしで作っちゃいます(●´ω`●)ゞ


ヘタッピだけど喜んでくれるかな

シリコンホイップ 

December 16 [Sun], 2007, 19:56

初めてシリコンホイップを作ってみました
これでアクセを作りたかったんだけど、クックングペーパーがなくて
アルミホイルで作ったから底にホイルがくっついちゃったの・・・。

だから〜デコるか、お部屋に飾るか
かなり大量だから、旦那様に見つかる前にどうにか使いこなさなきゃ
ちなみに3歳の娘は本当にホイップクリームだと思ったらしく、
『たべる!!』って言ってたよ(笑)
こりゃ、息子君には見せられないな


プーペ用に指輪を撮影してみたりして(●´ω`●)ゞ
結婚指輪と21歳のお誕生日に貰ったダイヤの指輪
普段ははずさないので、なんだか指がうまく動かなかった(笑)
やっぱり薬指には指輪がないとね

アンパンマンミュージアム 

December 12 [Wed], 2007, 22:35
今日午後から思い立ってアンパンマンミュージアムへ行ってきました
どこもかしこもアンパンマンだらけで子供達は大喜び
一緒にゆみも楽しんできました
お土産のパンは明日朝食べる予定



帰りに食べたソフトも美味しかったけど、
この時期に外でソフトはちょっと無謀でした・・・


アリエル 

December 11 [Tue], 2007, 15:59

昨日仲良しのお友達からとても可愛い贈り物が届いたの
中身はクッキー型でした



















とっても可愛いクッキーがたなので、
クッキーの生地にイチゴパウダーを入れてピンク色に
焼き上がりはほんのりイチゴの香りとピンク色で、
貝やアリエルがとっても可愛くできました

残りの生地で作った薔薇も(笑)歪だけど子供達が喜んでくれて
楽しいおやつの時間でした

デコレーションミラー 

December 08 [Sat], 2007, 17:08


 最近はまってるデコレーション
 これは体調不良のお友達に
 プレゼントする為に
 頑張って作った乙女ミラー
 メルヘンな物が好きだった
 実はかわからないけど、
 派手なものは好きだった事は
 確実なので
 喜んでもらえたら良いな♪
 これは自分用に。
          
そして、一番ヘタッピなのは
ゆみママにあげる予定(笑)
下手なので画像は小さく・・・
皆でおそろいって嬉しいな
ちなみに
ミラーは99ショップで買いました(笑)
                             

沢山注文したと思っていたパーツたちも一気に使ったので
また新しいのが欲しくなっちゃった。
デコしはじめると止まらないね。。。

寂しいクリスマス 

December 06 [Thu], 2007, 13:57
もうすぐクリスマス☆楽しい楽しいクリスマス☆
でも我が家にとっては寂しいクリスマス。
旦那様が年末は忙しくて休みがないので23日のyumiのお誕生日から
クリスマスにかけても毎年お仕事。。。
そんな寂しい我が家のクリスマスも飾り付けで少しは盛り上がってます♪







 プーさんは関係ないけど、
 可愛いので飾ってます★
 今年のクリスマスプレゼントはなんだろう

ボーダーワンピース 

December 05 [Wed], 2007, 22:38
息子のスパッツを作ろうと購入した生地がたっぷり余っているので
娘にワンピースを作りました♪
襟はふんわりまあるくてシンプルに☆
いつも余計なタグをつけるからパパに怒られるんで(●´ω`●)ゞ



















 
 襟と袖はチラリと裏地の花柄が見えて
 ポイントに☆
 シンプルでもこだわりのあるワンピースに
 仕上がりました。
 が・・・サイズが微妙に合わない(笑)
 お嫁に出すこと決定です。。。

ヨーグルトポムポム☆りんご 

December 02 [Sun], 2007, 21:41
よく皆さんのブログで見かけるヨーグルトポムポムを作ってみました♪
ちょっと焼きムラがあるけどね。。。



 
 
 思い描いていた味とはかけ離れていて
 正直驚いた!!
 本当にあっさりしてるね(笑)
 パウダーシュガーかメープルシロップがいるな。
 クリーム添えても物足りないくらいあっさりだったので
 今度はヨーグルトを生クリームに替えて作ってみよう★

 

焼きたてがうまい! 

November 30 [Fri], 2007, 21:48

久し振りに焼いたパン★やっぱり焼きたてパンは格別だな♪


ついでに甘いものも食べたくてマーブルケーキも焼いちゃった〜◆

ナッペするのが面倒だからクリームを添えて・・・☆
どれもこれも美味しい( ´艸`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
手作りが大好きな主婦です♡ 可愛いものも大好き♡ 気ままな更新ですので気ままに遊びに来てね♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」