やっと落ち着いてきました

December 22 [Tue], 2009, 14:25
おひさしぶりです

だいぶんブログが書けませんでしたが、11月16日に無事に男の子が生まれました
臨月にはいっていきなり妊娠中毒症になってしまい、あれよあれよといううちに緊急入院、帝王切開は免れたものの薬を使っての誘発分娩でした

赤ちゃんも2300gと小さくて、こんなに小さくて大丈夫なのかと不安でしたが、今では3600gまで大きくなりました

先日MHFにINしたときはお祝いの言葉ありがとうございました
電波が安定している場所を見つけたので、またそのうちおじゃまします


ひと段落

November 05 [Thu], 2009, 14:28
引っ越しを終えてようやくひと段落つきました
現在実家なのですが、建物の構造上の問題なのか無線LANがうまく機能してくれまれん

この10日間くらいの間に赤ちゃんのスタイと帽子をつくりました〜
しかしデジカメは旦那が所有しているということをすっかり忘れており、画像もありません・・・・
旦那もスタイを一つ手縫いで作りました

明日からようやく36週に入ります〜
もうすぐ出産ですなぁ・・・・・

赤ちゃん用品

October 21 [Wed], 2009, 14:14
今日は久しぶりに外出してきました〜

今日は産休中に手作りしようと思っていた赤ちゃんのスタイや帽子、にぎにぎの材料を買いにいってきました
しかし手芸なんてするのは本当に久しぶりのこと・・・・なのでどの生地を使えばいいのか選ぶだけでかなり苦戦しました
結局は綿100%でできるだけ肌触りのよいものをいくつか購入してきました。
実家に帰ったら頑張って作るぞ〜






新しいおうちの雑貨さん

October 20 [Tue], 2009, 12:38
赤ちゃんの頭が降りてきているということで・・・・早産になってもいけないので本当は引っ越しの準備をしなくちゃいけないのだけど旦那が帰ってきてからしようかな・・・ということで

新しいおうちに飾りたい雑貨などをインターネットで見ています
まずはこれ→
http://www.2dimanche.com/goods/tsetse/light/cube/cubist.html
かわいいんだけど驚きの2万円越え・・・・・っていうか、これって自分でつくれそうなような気がするんですけど・・・・
コード付きのライト?は私じゃよくわからんので旦那に探してもらうとして
針金でキューブをつくって、コードが通る穴をあけて色のついた薄い和紙を張り付ければいいのではないのかね
ということで和紙を探してみるがこんなにいっぱい種類があるなんて
しかも色が渋い・・・・・
まぁ、自分で絵具か何かで和紙に色をぬればいいよね ということで、実家に帰ったらますます暇になるので実家でつくってみることにします
さっそく旦那さんが帰ってきたらライトを探していただこう・・・・・
造花の花の部分だけ切り取ってライトをつっこんでもかわいいかもしれませんね〜
うちの旦那はこういう商品を見せると高くてあほらしすぎるというので、これを機にちまちま手作りしてみたいと思います

あと困っているのが和室・・・・・しばらくはそこで子供と寝たりすることになるとおもうので、あんまり壁はあまり暗い色にしたくないけど殺風景だとさびしいし・・・・・
やっぱりウォールステッカーの出番でしょうか・・・新築なのにすぐにステッカーを貼るっていうのも微妙ですかね〜
あれってはがした時きれいにとれるのでしょうかね

新しいスタート

October 20 [Tue], 2009, 11:49
こんにちは、うみでございます

これを読んでいる人なんて今はいないと思いますが、せっかくあるブログが活用されないのもさびしいかな、とおもいまして、以前のブログの記事を削除して新しくはじめてみることにしました〜
まぁ理由は1年半の産休+育児休暇にはいるので、今はとてもお暇だということですね・・・・・ 

12月のあたまに赤ちゃんも誕生予定となっており、3月からは夢のマイホームでの生活が始まる、ということで、そのことについてもつらつらと書いていこうかな、と思っております。
これから4か月間ほど、旦那とは別居状態になり、旦那はさぞ喜んでいることであろうと思います
MHFはもうPCがついていかなくて復帰は無理かな〜なんて思ったりもしています。みんな元気でしょうか。
休みの間DWでもしてのんびりしていようかな、とおもったけど、DWも閉鎖されてしまったし・・・・・・

ということで、新しいおうちをこうしていきたいとかそういうことをまとめるために記事をかいていきたいと思います。実家に帰ると業者さんとのやりとりが面倒くさくなるので(笑)業者さんがこの日記をみてくれたら楽なんだけどなぁという軽い希望もこめて・・・・・・・



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2009年半ばよりついに産休にはいり、1年半主婦になることになりました〜 赤ちゃんの誕生+マイホームを建てるという一大イベントが待っているので、暇なときに日記をつけていきたいと思います
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うみ
» やっと落ち着いてきました (2009年12月24日)
アイコン画像クリオネ
» やっと落ち着いてきました (2009年12月24日)
アイコン画像ウサッサ
» 新しいスタート (2009年11月03日)
アイコン画像yako
» 新しいスタート (2009年10月27日)
アイコン画像うみ
» 新しいおうちの雑貨さん (2009年10月21日)
アイコン画像ユウパン
» 新しいおうちの雑貨さん (2009年10月21日)

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』