イベントカフェのお知らせ。

November 14 [Mon], 2016, 16:15
11/19(土) いばら主催 限定ティーサロン「茶道楽(ちゃどうらく)」
営業時間 10:00~16:30
場所 秋葉原カフェトリオンプ

http://ibarachadouraku.esy.es/

いばらちゃん( @ibarachadouraku )主催の限定カフェにスタッフとして参加します!
グッズとかHPとか諸々制作もさせて頂きました。
スタッフも個人的には同窓会のように懐かしいメンバーでお出迎えいたします☆

11/23(祝水) めあ主催 WRの前世を持った天使たちが営む限定カフェ 「Malice de l'ange」
営業時間 11:00~21:00
場所 秋葉原カフェトリオンプ

https://twitter.com/malicedelange11

めあさん( @mare_uxu )主催の限定カフェの制作物をお手伝いさせて頂きました!
可愛い天使たちがお出迎えいたします(*´ω`*)

どちらのカフェもお越しをお待ちしております!

私は11/19のカフェにスタッフとして1日居ります!
天使カフェは遠征の都合で行けないのが残念すぎるので行かれる方は是非私の分まで楽しんできてください(*^^*)

誕生日。

November 14 [Mon], 2016, 16:08
11/12は誕生日でした!沢山お祝いして頂きありがとうございました(*^^*)



当日のランチは気になっていたお店へ。
生パスタもセットのパン食べ放題もとても美味しかった…!



夜は一人で飲んでました。チーズ盛り好き。



ケーキは悩んでいたら2個買ってもらいました(*°▽°*)

またの1年も楽しく日々を送れたらと思います(*´ω`*)

メイリ14周年とWRさんへメッセージ

July 19 [Tue], 2016, 13:10
2016/7/19 メイリッシュ14周年おめでとうございます!
これからも「癒し」と「サプライズ」をテーマに楽しい空間を作っていってください!!

そして私は本日をもちまして、メイリッシュを退社いたします。
WR卒業してから裏方という形で長期に渡り関わらせて下さってありがとうございました。
卒業後に入社したWRさんと沢山出会わせて頂き、お仕事以外でも
コスプレや観劇、お茶したり飲んだり楽しい時間を過ごせる仲間に出会えたことは本当に嬉しいです。

卒業後からは地元富山に帰り、そちらで裏方のデータ作業をさせて頂いてました。
退社後はまた地元でお仕事していく感じなので、なかなか関東にも遊びに行けないですが
秋葉原に立ち寄れた際にはメイリにも顔を出せたらと思います(*^^*)


せっかくなのでましろさんとさっちゃんとの写真をぺたり。
去年の撮影で使わなかったものだけど個人的にとても気に入ってます…!

☆まりん☆

追記でWRたちへメッセージ

メイリ14thとお知らせ。

July 09 [Sat], 2016, 15:11
こんにちは。
先月メイリッシュのスタッフ日記で告知させて頂きましたがこちらで告知をすっかり忘れていたので…。
7/19 メイリ14周年をもちまして、サポートメイドの業務を終了させて頂くことになりました。
WR時代含め、長い間ありがとうございました!

最後のお仕事で14周年イベントの制作物をもりもり作ってます(*^^*)
14周年のイベント担当WRさんたちも頑張っておりますので、是非お越しいただけますと幸いです^^

ツイッターアカウントの@marin_maid は7月いっぱいで削除予定です。
コスアカウントの方は変わらずという感じなので、腐ってるとかコスプレ大丈夫な方はそちらでどぞ!
(@mana_joker)



近況といえば、5月位にうさぎさんをお迎えしました(*´ω`*)
すごく可愛くて日々の癒しです…!
2次元はキンプリとプリリズとプリパラとアイカツ!!
ヒロアカ一気に見たら面白かったので2期待機。
夏アニメはBプロ・ツキウタ・サンシャインとドルオタには嬉しいラインナップ…///
RELIFEとorangeも続き気になる感じです。

あと7/16(土) ありさBDライブはスタッフ参加予定です!
ご参加の方は宜しくお願いしますー!!
毎年恒例ドリンク担当です☆最近飲食業から離れていたのでテキパキ出来ないかもなので混雑時はお手柔らかにお願いします…(笑)
ドリンク以外にもカメラとか2部のMCとかやることモリモリらしいので頑張ります\^▽^/
ありさBDライブの詳細は姫のブログでどぞ~。今年もかすみんとときこと頑張るよっ
ありさライブ前にアキバのはにとーカフェでやってるプリパラカフェに行けるチャンスと思ったのでダッシュで行って遅刻しないよう願いながら行ってきます(・∀・)

(・ω・)

January 29 [Fri], 2016, 16:58


すっかり更新忘れていました。年が明けてました…

基本ツイッターの住人なのでここもいつ更新するか分かりませんが
本年も宜しくお願い致します(*^^*)
写真は去年身内にSB69で誕生日祝って貰った時の写真ですv

近況は去年は12月は身内に誕生日会してもらいプリパライブ&JF行き、今年はかすみんとうたプリのライブ行きました!コスプレは2か月位してない感じです。やりたいなーと思いつつ寒さがTT

あとツイッターですが@marin_maid をメイリアカウントとして使うので今のアカウントから移行します。
今使っているアカウントはただのオタクとしての私のアカウントになる予定ですので
メイリに関することはそちらで呟こうと思います。
実際店舗に出て出勤もしないと思いますし(最後のお給仕から半年以上経過してますし)東京へ行くのも今年は去年より控えめにはしたいと思っていますので^^;(単純に一昨年が行き過ぎてお財布使いすぎただけですが)
東京来た時に出勤無いのですかー?と聞かれましたが、長期滞在が出来ないので関東に居る間は私用と友人優先なので(・ω・)私なんかを気にかけて下さっていままでありがとうございました!

(*^^*)

November 28 [Sat], 2015, 17:12


菊丸英二HAPPY BIRTHDAY♥

(・ω・)

November 27 [Fri], 2015, 14:13


しぶりん@私 しまむー@ミキちゃん

昨日からぐっと冷え込んで、さっき雪が降ってきてびっくりしまして…冬が…。
もこもこソックスともこもこの上着が手放せませんTT

あ、でもここしばらく毎朝うがいしていたら、喉が痛くなる率が下がった気がします…!
もっと冷え込む前に体調管理気を付けたいです><

撮影。

November 21 [Sat], 2015, 14:30


ユキ:詩壱さん 

撮影する機会が減りましたがちょこちょこと撮影してます。
上の写真の撮影後はWiiして普通に遊んでいたので撮影度もすごくゆるゆるでした(笑)
(準備中も録画した番組2時間位見つつ準備という…w)

来月はSB69とプリパラ合わせが有るのでとても楽しみです(*°ω°*)
プリパラのライブ行くので冬コミは今回は行かないかなぁ…と思います。

まりん祭。

November 13 [Fri], 2015, 11:51
昨日は誕生日でした!!
ツイッター・ライン・メールで誕生日のお祝いありがとうございました(*^^*)
ホテルビュッフェして、本屋に入り浸り、早め帰宅でお家でのんびりしていました(*・ω・*)



2015年11月12日 まりん祭★



限定メニュー。



限定ラミカは3種類でした!!!

ただし、エア企画ですが^▽^

今年は私の都合とメイリのイベント予定が合わなかったので
昨日私のツイッターにてエア開催させて頂きました!
開催できた場合は衣装自分込4人分用意してプリパラしようと思ってました(笑)
ラミカですが、受注販売をご希望の方がいらしたので
店長と校長先生にお伺いをしてみようかな…と思うのでもしご希望の方が居ましたら
ツイッターでリプを頂けますと幸いです。(販売出来る場合多分3枚セット¥1000前後です)

本日より新しい1年のスタートだと思うので
またの1年も健康で充実した日を送れますようにっ(*´ω`*)

近況。

November 11 [Wed], 2015, 23:01
お久しぶりです…というか8月から止まってましたね…;;

10月は


ペダステのため、名古屋と東京に行きました…!
名古屋は3列目の通路席で本当これまでにない席の自引きでした(;▽;)
先日は映画館での千秋楽を見て、余韻に浸っておりました。





10月末は大阪旅行!ずっと行こうと言っていたハリポタエリアに行けましたv
大阪自体も2年振りで、時間が有ればもっと観光したかったのですが
USJで遊んでたこ焼き&串カツ食べたら満足しました(笑)
帰りは初めて北陸新幹線にも乗りましたー!!



あとハロウィン期間に、ハロウィンイベントをやっているカフェに妹と。
メニューも内装も可愛かったです(//▽//)



つい先日はSB69コラボの道とん堀。
期間中2回行けて良かったですー!!
2回行って、一番推しのメニューが食べれなかったのが残念TT
(パンケーキが入る胃がありませんでした)

あとはBSとCSでアニメ充して、
今期のドラマは掟上今日子とAHと偽装の結婚とサムライせんせいが面白く
プリパラして生きてます!!
コスプレは機会が無いのであんまりしてないです。
写真もお仕事でフォトショ構っていると、自分の写真まで構う気力が残らないという感じで…。
仕事がPCに変化して3年ほど立ちましたが、接客していた時よりも
目の疲れと肩こりが…という感じで、お仕事以外で少しPCを遠ざけてるのも有るのですが^^;
(そしてPCを開かないとブログもツイッターもあまり書かないという)
体調も寒暖の差に弱いので、すぐに風邪引きがちですがなんとか元気です。

メイリも変わらず、基本ラミカやPOPの制作をしていますので
店舗に立つことはありませんが、制作物を見てお仕事しているんだなぁ…と感じて頂ければ幸いです^^
可愛くて頼りになる新人さんたちも沢山いますので是非メイリで楽しい時間を過ごして下さいねー!
@プロフィール@
*摩鈴
*可愛い女の子は正義。
*歌うこと絵を描くことが好き
*紅茶とチョコレートは幸せの味。

*アーカイブ。
コスプレイヤーズアーカイブ

*twitter
mana_joker



2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/umi913/index1_0.rdf
P R