第29回ハングル検定終了〜♪アジュンマ大好き?! 

November 11 [Sun], 2007, 22:08
今日11月11日は、『ポッキー&プリッツの日』
同時に韓国では、『ペペロデー』でもあります

うみは東京会場の東洋大で試験を受けて来ました

筆記90分のところ、うみは45分程で終わってしまったのでかなり暇でした(笑)

なんだかんだで試験は無事終わり、帰りの電車の中である事件が起こりました(笑)

常磐線で上野から帰るのですが、うみが座った隣の席に
なんと!韓国のおばちゃんが座っていたのです

常磐線の電車内に韓国の方がいらっしゃるなんて、とても珍しい(?)ことなのです!
うみにとってはね・・・(笑)

去年に一度、『韓国の方ですか?』と韓国のおばちゃんに話しかけられたことがありましたが、かなり嬉しくて小躍りしていました(爆)

でも今日は、うみが勇気を出して思いっきり聞いてみました。


『韓国の方ですか・・・?』

「・・・はい  ・・・韓国の方ですか?」

『いえ、日本人です


こんな感じで会話が始まり、かなり打ち解けてさよならしました。

韓国のアジュンマ(おばちゃんを韓国語でアジュンマという)は、
神戸から出張で東京まで出て来たので、そのまま茨城のお友達に会いに来たと言っていました
日本に韓国の特別なお塩を輸入して販売したり、大阪や東京などでセミナーを開いたりしているそうです。
なんでもそのお塩は、すごく身体に良くて病気の治療効果などもあるそうです

別れ際に、アジュンマから名刺をいただいてしまいました

韓国の友達が言っていた通り、韓国のアジュンマは話しかけたら物凄く喜んでくれました

韓国のアジュンマは、なんとなく怖いイメージがあったのですが
今日でそれを克服した気がします(笑)
なので今年のペペロデーはとても充実した1日を過ごすことが出来ました


余談ですが、また、うみは韓国人みたいだと言われてしまいました(笑)
顔つきや雰囲気がどうも韓国人らしいそうです

うみ的には、そう言われるとかなり嬉しいのですが(笑)

うみのお膝は定員1名・・・w 

November 09 [Fri], 2007, 22:22
家のにゃんこちゃん達は、まるで犬のようになつっこいんです

オレンジとグロウは、生後1ヶ月の頃うみのところへやってきて
今は3ヶ月になりました。

取っ組み合いのけんかをしていたと思いきや
突然、お互いペロペロと舐め合い、
静かになったなぁと思うと、すでに爆睡状態

しかもいつも同じ格好で寝ているから、超可愛い

二匹とも、抱っこされるのも嫌がらないし
椅子に座っているとすぐに膝に乗ってきて抱っこされているのです

小さい頃は二匹座ってきても十分だったのですが、
近頃大きくなってきて、うみの膝では段々窮屈そうになってきましたw

うみも二人分は重くて、膝がしびれてしまうようにもなり・・・
やはりうみの膝は1人だなと感じるようになってきたのです(笑)

もう、このままの大きさでストップして欲しい!
呼んだら素直にかけて来る、オレンジとグロウがめちゃくちゃ可愛いです


ケニア紅茶でシフォンケーキ♪ 

November 02 [Fri], 2007, 16:45
うみは先日、ケーキを作ってみよう!と言うことになり、早速つくってみました

シフォンの中に入れるのは、もちろん!ケニア紅茶

みなさんは、ケニア紅茶知っていますか?
渋味がなく、まろやかですごく飲みやすいんですょ
その上完全無農薬・・・

うみは風邪を引きそうになると必ず飲んでいます。
紅茶は殺菌作用もあるとか・・・
痛いのどに優しく染み込んでくれる感じです。

今日はその大好きなケニア紅茶の茶葉と、美味しい卵のコラボレーション

50分後・・・
シフォンケーキが焼きあがりました

でもうみは、冷めるのが待ちきれず、思わずパクリ!


ふわふわで、コクがあり、ほんのり香る紅茶の香り・・・。
自然な甘さが丁度良く、一気に2切れ食べてしまいました

・・・だって、美味しいんだもん

TBSドラマ『マラソン』(日本版) 

October 28 [Sun], 2007, 16:26
さっきTBSでドラマ『マラソン』をやっていました。
あっ・・・もしかして、韓国映画の日本版ドラマ?!と言う感じで軽く見始めたのですが、
うみは、いつの間にかすごく見入っていました

自閉症の男の子が主人公のドラマなのですが、
深刻な場面ばかりではなく面白く笑える場面も沢山あり、最後にはとても感動してENDしました。

そう言えば以前、うみが韓国の友達に韓国の映画で観るなら何がオススメ?
と聞くと、ほとんどみんなが『ラブレター』『マラソン』と答えていたのを思い出しました。

『私の頭の中の消しゴム』もそうですが、韓国映画を日本でリメイクドラマにするのが多くなってきた気がします。

映画や音楽を通して韓国と日本が仲良くするのは、とても嬉しいことに思います

また、1つのものに必死に打ち込む姿は、すごく素敵で人に感動を与えるものなんだなと
改めて感じました。

今日放送されたドラマは、元々日本のものであるかのようにとても上手くリメイクされていました。
とにかく、出来るだけ多くの人に見てもらいたいドラマです

ネイルケアはやっぱりいいね♪ 

October 27 [Sat], 2007, 18:25
ネイルケアしてもらってきました~


手タレになれるかな?w


頭かゆくて、オレンジグロウ・・・ 

October 26 [Fri], 2007, 10:56
最近日が落ちると、だいぶ冷え込むようになってきました。

季節の変わり目で、体調崩している方多いのではないでしょうか?

うみは、あっという間に肌がカサカサになってしまい、なんだか毎日頭がかゆいです
シャンプーしたそばから頭がかゆいので、困っています

・・・ストレスが溜まっているのかな?
・・・シャンプーが合っていないのかな?

フケはそんなに目立たないけれど、とにかくかゆくてしょうがない

うみはふと、前に“柑橘系がいい”と聞いたのを思い出しました

頭につけるローションとして、柑気楼・黄金樹・黄金宮があるらしい・・・。

さてどれにしようか・・・?

そう思っていた時、知り合いのおばさんが「頭がかゆいみたいね。これつけてみたら?」
と、小さなボトルをくれました。


・・・オレンジグロウ

聞いたことないなぁ。


でも、無香料・無着色だし、天然成分だからおばさんも良かったと言うので、
試しに使ってみました

頭にシュッシュ

超敏感肌のうみは、つけてすぐ赤くなったりかゆみが増したりしてしまい、
身体に合うものがなかなかないので、正直半信半疑でした。

ところが、

つけた感じ→ピリピリしない!ヒリヒリしない!
    匂い→おじさん臭くない!
         オレンジを切った時のように爽やかな天然の香りが一瞬漂う


おまけにボトルも、手のひらサイズでとても押しやすい!


オレンジグロウ、ちょっといい感じです


ところで、ここでハングル打っても文字化けしないのですか
ハングル打ちたいけど、文字化けが気になります・・・

初ブログ宣言から約1年・・・ 

October 25 [Thu], 2007, 16:18
このブログを立ち上げてから、もう1年過ぎてしまいました。
管理人、放置しすぎですみません(笑)。

さて、ハングル検定試験まであと17日となりました。
みなさんは韓国語の調子いかがですか?

うみは今日から真面目にラストスパートかけようと思います。


ところで昨日は、地元で流行っているラーメン屋さんに行ってきました

ところがそこで、ものすごいコンビネーションと出会ってしまいました。

うみは、『電気ラーメン』というものを頼んだのですが・・・

その名の通り、真っ赤でピリピリ刺激的なスープの上に
トーストしたフランスパンが乗っていたのです


“え〜〜 ラーメンにパン〜

かなりの衝撃が走りました

もしかしたら意外に美味しいかもしれないウンウン


そして、お味の方は・・・


是非、げんこつラーメンでお試しください

お店の必死さに感動しました

頑張ってください

ブログ初挑戦!! 

October 06 [Fri], 2006, 22:11
みなさん、お初で〜す
韓国をこよなく愛すバレリーナうみです♪

実はうみは昨年9月11日、アメリカ貿易センタービル衝突テロ事件と同じ日

予期せぬ交通事故に遭いました。

舞台のリハーサルが終わり、ひとり車でお家に帰る時の出来事でした

赤信号で停車中、よそ見運転の若いあんちゃんに突っ込まれたのですマジかょ・・・。

しかもやつは私に心からの謝罪もなしふざけんな

その直後、後遺症が異常なまでも現れ、
それまで風邪でも病院に行かなかった人一倍元気な私が、日常生活もろくに出来なくなってしまいました。

お箸でさえも重くて持てない。→脱力発作。
まっすぐ歩けない。→平衡感覚を失う。
左耳が聞こえない。→左耳軽難聴。
目がぼやけて字が読めない。→視点調節障害(45〜50歳の目と同じ)。
字が書けない。(小学生レベル)→集中力が極度に低下。
10分立っていると足が2倍に赤く膨れ上がって痛くなる。→全身血行不良。

他25くらい、本当にぞっとするくらい原因不明な医者も分からぬ症状に苦しめられて来ました。

でもこんな中、私の唯一の支えになってくれたのが『韓国語』でした

シャーペンを持てるようになった今年5月から独学で始めました

1ヶ月後の6月にはハングル能力検定試験に2級・準2級に初挑戦。

4ヵ月後9月には韓国語能力試験の上級・中級に初挑戦!

そして昨日は、新宿で私の韓国の友達を日本人の友達に紹介する意味も含めて交流会をしました。

日本女の子2人、韓国女の子1人、韓国男の子3人 計6人 集結

そこで私はデジタル内でも韓国好きを集結させるため

ちょっくらブログを立ち上げてみちゃいました

だからみんな気軽に立ち寄ってコメント残して行ってちょ
最新コメント
アイコン画像うみ
» TBSドラマ『マラソン』(日本版) (2007年11月05日)
アイコン画像うみ
» TBSドラマ『マラソン』(日本版) (2007年11月05日)
アイコン画像うみ
» TBSドラマ『マラソン』(日本版) (2007年11月05日)
アイコン画像まちゃ
» TBSドラマ『マラソン』(日本版) (2007年11月01日)
アイコン画像じぇじゅんなな★
» TBSドラマ『マラソン』(日本版) (2007年11月01日)
アイコン画像あきこ
» TBSドラマ『マラソン』(日本版) (2007年10月30日)
アイコン画像うみ
» 頭かゆくて、オレンジグロウ・・・ (2007年10月26日)
アイコン画像まちゃ
» 頭かゆくて、オレンジグロウ・・・ (2007年10月26日)
アイコン画像うみ
» 頭かゆくて、オレンジグロウ・・・ (2007年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umi214
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-英語・韓国語・日本語
    ・旅行-今まで行ったことのある所は、ロンドン・パリ・ローマ・ミラノ・フィレンツェ・ボローニャ・バチカン市国・韓国です。
読者になる
韓国好き、集まれ〜♪ 辛いもの大好き☆ K-POP大好き☆ 韓国語大好き☆ あかすり大好き☆ 猫ちゃん大好き☆ 和風大好き☆ 食べるの大好き☆ 来年は、韓国語能力検定試験上級合格を目指します!w