萌え萌えきゅん!ピンク色(妄想)の毎日をつらつらと。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umi
読者になる
腐ったおなご。
でも腐歴は浅いw
いつの間にかBLが生きがいに。
BL本、BLゲームが好きです。
声優さんも好きです。
特に緑川光様らぶ♥
みなみ遥先生、タカツキノボル先生、赤名芽衣子先生のイラストが好きです。
作家さんは高久尚子先生、扇ゆずは先生、天禅桃子先生、中村春菊先生etcが好きです。

ヤプミー、相互リンク、コメント等お気軽に!
ただし、BLゲームについては高校生以下の方とはお話できません。
ご注意を。


詳しいプロフはこちらへどうぞ
http://yaplog.jp/umi0904/archive/23


2012年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント

感応時間
感応時間
感応時間
感応時間
感応時間

週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
DIABOLIK LOVERS DIABOLIK LOVERS
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!
夏コミレポという名の自分の思い出 / 2012年08月16日(木)
あーもう8月も残り半分。早い。ハヤイデスネ。

前回の更新から10日空いてるしorz

相変わらず余裕のない毎日です。


12日、コミケ行ってきたー。

初のぼっち参戦でしたw

夜行バスで東京駅に6時頃着き、トイレでのんびり支度して移動。

新木場でご飯食べてそっから国際展示場へ。

9時から並ぶ予定が暇を持て余し8時から並んだ。

8時くらいだと電車余裕があっていいね!

始発とか死にますからw

そこまで混んでなかったし、ぼっちでも平気だった。

曇り空で日差しもなかったから並んでるのもそこまで苦じゃなかった。

蒸してはいたけど。

10時半くらいに中に入り、商業BL作家さんたちのスペ周って薄い本回収w

1時間もしないうちに買い物を終了し、時間つぶしに企業ブースへ。

企業全くチェックしてなかったし、どこになにがあるか分からずw

軽く迷子になりつつうろうろし、なにも買わずに退散w

ファミマで食べ物買って戦利品整理して、再び西へ移動。

先生方にあいさつに行きました。

大好きな高久先生のブースに行ったらサインの列ができてた。

すかさず並ぶ。

忙しい中申し訳ないと思いつつ、同人活動をしばらく休止されるとのことだったのでどうしても挨拶をしたくて。

自分の番が来て、手紙を渡して挨拶して先生にお会いするの2回目なんですー。って言ったら、

名前知ってるかな?って言われて名前言ったら覚えてくれた!

しかも!冬コミのときに持ってたカバンも覚えててくれた!

なんかもう嬉しくてテンパってあわあわしたwww

後ろに待ってる人もいるし、持参したコミックスにサインをいただき退散した。

先生大好きです。

ありがとございました☆


続いて天咲先生のブースへ。

お会いするの初めてだったからどの方か分からず。

挙動不審になりながら近づくw

作品通りの素敵な方でした。

とてもオシャレな方でした。

コミュ障、人見知りの為手紙を渡して去るw

直接本の感想とか伝えたかったけどそんなコミュ力あたしにはなかった。


お次はみなみ先生。

サインをいただきに行ったんだけど、先生筆箱を忘れてしまい書くものがボールペンしかなく。

あたしもボールペンしか持っていなくて。

そうしたら、ペン買ってくるので待っててくれますか?って言ってくれて。

みなみ先生を走らすのは申し訳ないし、ボールペンでも全然いいですよ!って言ったら、

申し訳なさそうにサインをしてくれて、

こんな弱弱しいサインでごめんなさい。と。

ボールペンでも先生のサインは可愛いよー!素敵だよー!

みなみ先生素敵すぎてますます好きになった。

しかしコミュ障のあたしは・・・。


そのほか、扇先生にもあいさつに行きたくて手紙を持ってきてたのに勇気が出なかったw

もう他の方に話しかける勇気などあたしには残ってなかった(・∀・;)

先生方と楽しそうに話をしてるファンの方を見ると羨ましく思う。

ただの挙動不審です。



そしていつも思うんですが、商業BL作家さんてなんでみんなかわいい、美人、オシャレなの!!

高久先生は知的美人だし、みなみ先生はお顔も声も可愛いし、天咲先生もゴシックが似合うオシャレな方だったし。

あと、直接お声掛けは出来なかったけど藤生先生が超絶かわゆくてびっくり。

だから余計気後れして話しかけにいけない。

冬コミはもうちょっと落ち着いていろんな方と話せたらなーと。

これ次回の課題。

何気に冬コミまであと4か月ですからね。早いw



僕はすべてを知っているのドラマCD9月26日発売♪

ドラマCD「僕はすべてを知っている」発売決定
 
   
Posted at 22:35 / イベント / この記事のURL
コメント(2)
毎日暑くて寝不足 / 2012年08月05日(日)
こんばんは。

目が冴えてしまったので更新。

仕事の日にこんな時間までPCいじってるの久々。


金曜日、仕事帰りに花火見に行ってきた。

途中からだったけど楽しかった。

以下、写真w ただ貼りたいだけ。









残念クオリティですが、雰囲気だけでも伝われば。

久しぶりにカメラ使ったせいか腕が落ちてる。

下のは去年の撮ったやつ



これは気に入ってる写真なんだけど去年の方がうまい気がするよ。

カメラは難しい。

素人に花火の撮影は難しい(言い訳w



----------------------------------------------

ずーっと気になってたことを書いてみる。

ヤプログに足跡機能というのがあるんだけど、その足跡がギャルママ?からのが多いんです。

何人ものギャルママから。

ブログ見に行っても全然更新してなかったり、小遣い稼ぎ系の内容だったりで、

全くBLに興味ないような方たち。

(いや、もしかしたら隠れ腐女子なのかもしれないけど)

ここ数か月の出来事ではなく、かなり前からなんだけど。

純粋にここの記事を見に来てくれてるなら大歓迎なんですが、

どうもそんな感じがしないので。

アクセス制限とかできないのかなぁー。

と、ずっと気になっている。

二次元の住人の方からの足跡は大歓迎ですよ。

ヤプミー申請、コメントなどしてくれると喜びます(`・ω・´)



話飛び飛びですが・・・w

PINK GOLD予約した!

元々HLBさんで予約しようかなーと思ってたんだけど、特典見たらみなみ先生のペーパー付くし。

発売日が近づいてる。

楽しみです。

あと先月末から好きな作家さんたちの新刊ラッシュ!

メイト行ったときにまとめて引き取ってくる。

夏の暑い日に涼しい部屋でBL読書幸せです(*´艸`*)



あー夏コミまであと1週間!
 
   
Posted at 01:00 / いろいろ / この記事のURL
コメント(2)
サイン会レポ / 2012年08月02日(木)
もーいーくーつねーるとーコーミーケー♪





仕事が忙しいので夏は行くの我慢しようと思ってたんだけど、お休みが取れたので行くことに。

いつもは泊まりで行くんですが、最近浪費しすぎなので今回は日帰りで。

夏はどこも混んでるしねー。

11日の夜に出て朝着いてテキトーに時間つぶしてコミケ行って、

池袋寄ってその日のうちに帰る予定。

次の日は休みなので家でごろごろ戦利品読むw


今回は一人の予定なのと、企業に行く予定がないので何時に行こうか考え中。

暑いしあまり長い時間並びたくない(・∀・;)

1人で行くの初めてだからdkdk


------------------------------------------------
以下、今更ながら16日のキュビズムラブのサイン会。

次の日都内で仕事だった為、前乗りで新幹線で東京に。

10時前に池袋に着きホテルに荷物を預け服を買うべく新宿へ移動w

ここで長居してしまい、池袋に戻ってきたのが12時40分頃。

サイン会は13時から。

急いでメイトに行きキュビズムラブの小説と漫画購入(持ってくるのを忘れたわけではない。

外に出て急いで列に並ぶと最高尾w(この後数名来た

並んだのが13時ぎりぎり。

この日の池袋はとにかく風が強く、髪の毛がボッサボサになりながら待機。

階段に並ばされた。

普段お客が使う階段ではなく、店員さんたちが使う裏階段?

この階段がとにかく狭い!暑い!

4階まで続き、4階にたどり着くととても狭いスペースに憧れのテマリ先生と、

キュビズムラブの原作者である芝村先生がいました。

店内の一角を仕切ってサイン会場にしてました。

終始笑いが聞こえるとても和やかな雰囲気。

憧れのテマリ先生は黒髪の綺麗かわいい方でした。

この方があの繊細な絵を!!!と凝視してしまったw

サインは好きな名前を選べて、本名にしようかと思ったけど名字も名前も画数が多い、

名前の漢字が旧字で誤字率が多いことから名前をひらがなでお願いしました。

極度に緊張してしまい、何を話したらいいのか分からずかなりテンパってた。

テマリ先生とちょこっとTwitterの話をした。

この時先生にとても嬉しいことを言われて舞い上がるw

その間芝村先生を放置してしまい、なんだか申し訳なかった。

手持無沙汰からか、芝村先生は凝ったサインを描いてくれました。

テマリ先生&周りにいたスタッフさんが、今までと違うサインと言っていた。

なんだかもう気が利かない自分に呆れる((ヽ(´Д`;ゞ


そんなこんなでいただいたサイン







テマリ先生、芝村先生ありがとうございました!
 
   
Posted at 22:15 / イベント / この記事のURL
コメント(3)
久しぶり更新が食レポ / 2012年08月02日(木)
こんにちは8月!

気がついたら8月ですよ!!

先月はもう本当に本当に忙しくて疲れた。

ブログも全然更新出来ず。

7月の更新回数低くてほんとびっくりw

3回しか更新してなかった(・∀・;)

毎月言ってる気もするけど、今月こそはたくさん更新したい(願望)


もう終わってしまったけど、16日に行ったロマカフェ!


ドリンク


一緒に行った友達のも写ってるw

あたしが頼んだは右下の忍チンのドリンク。

炭酸苦手なんだけどこれは美味しかった!

アセロラでさっぱりしてて中にゼリー入ってた。


野分の健康サラダ


これはなにが健康なのか問いたいw

サラダなのに重かった!

肉!って感じ。肉の油がw



美咲のいちごパフェ


鈴木さんのかき氷も苦行だったけどこれもなかなか。苦笑

ソフトの量が多くて寒くてきつかったw

中に大福が入ってたよw


ロマカフェメニューでは忍チンのドリンクが1番美味しかった。




ついでに食つながりでw


ジブリ美術館の中に入ってるカフェメニュー



ショートケーキとミルクティー。

どちらも美味しかった。

これだけ食べにまた行きたいw





シャングリラホテルのアフタヌーンティー


ホテルのアフタヌーンティー大好き。

スコーンが美味しい。
 
   
Posted at 11:15 / イベント / この記事のURL
コメント(54)
ロマカフェ♪ / 2012年07月13日(金)
もう10日前ですがロマカフェ行ってきましたよー。

前日の混み具合見てたら朝5時とかに並んでる人がいたので、待ち合わせをちょっと早くして行ったんですが、

まさかの一組目でしたwwwワロタwww

でも1番に入れて幸せw

店内はロマンチカ尽くしでした!

まず入ってすぐの黒板に春菊先生の落書きがありました。

店内のいたるところにタペストリーやポスターもあり、そこにもサインが入ってました。

店内入ってすぐはみなさん撮影タイムw

あとノートにも先生の落書きがありました!

これは気が付かないと思うので要チェックです!一緒に行った方が教えてくれましたw

3冊あって3冊とも1ページ目に書いてありましたよ。


入ったときは時間制限ありとか言われてなかったんだけど、

途中で店員さんに「混んできたので90分制になります」と言われ時間制限が。

90分じゃちょっと足りないなー。

もうちょいゆっくりしたかったな。


この日は鈴木さんのかき氷と、ヒロさんのミルクティーを頼みました。

冷たいのと冷たいので寒かったw





ミルクティーについてきたスコーン・・・

スコーンというよりクッキーでしたw固かったw






かき氷は鈴木さん部分がチョコアイス、アイスの下に氷。

だいぶ食べるのに苦労したw




戦利品たち。



ウサミサのバッジが欲しくてガチャ何回かしたけど鈴木さん被ったorz

そしてウサミサ出ず。



クッキー



普通のチョコチップクッキーでした。

8枚入りで680円・・・高いよ




16日、予約したのが当選してたのでもう1回行ってきます(`・ω・´)

クジ運よくて良かったv

次は何頼もうかな。

炭酸、アルコール、コーヒーが飲めないので頼めるドリンクは限られてるんだけどw

とりあえず美咲のパフェは注文する予定♪



店内の写真もいっぱい撮ったんですが、サインとか著作権の関係で厳しいので載せません。

特典はコースターがウサミサ、ランチョンマットはイラストのをもらってきました。

どちらも可愛いくて幸せ。

ただ、ランチョンマットはぐちゃぐちゃにならずに持ち帰るのは結構難しい。

家に帰ってきて広げたらぐちゃぐちゃになってて凹んだ。

重い雑誌をのっけて直しましたw

 
   
Posted at 22:23 / イベント / この記事のURL
コメント(2)
行ってきますよ。 / 2012年07月02日(月)
昨日からメイトでロマカフェ始まったお。

今日はフリーだったけどツイッター見てたらみなさん早く並んでるのね!びっくり!

釣られてあたしも待ち合わせ時間早くにしたよお。

明日行ってきますー!

明日から3連休です♪

やり残した仕事が多くていろいろと不安なんだけどww

もう知らない!


帰ってきたらレポりますー!



今更だけど、純愛ロマンチカ最近買いましたw

細かい字が嫌いで小説読むの好きじゃないので漫画しか買わないんだけどw

今買うとしおり付いてくるし、カフェ行くしと思って買った!

でも結局時間なくて全部読めてないよ(・∀・;)


特典のしおりー。



鈴木さんかわいいです。

でも、たまには美咲とか忍チンとかヒロさんも作ってほしいですw


ではでは行ってきます。

しーゆー!

 
   
Posted at 22:52 / BLマンガ / この記事のURL
コメント(46)
彼はある朝、突然に / 2012年07月01日(日)
1か月くらい前に申し込んだ桃季先生のWEBサイン会。

ようやく手元に本が届きました。


彼はある朝、突然に






辛口コメントになりますが、桃季先生は表紙で損してる気がする。

なんだろ。。カラー絵に萌えないんだよね。

中の絵はいいのに。

特にこの本の表紙全くツボらなかった。

攻め(右)がかっこよくない

桃季先生の本じゃなかったら買わなかったな。



肝心のサイン!

表紙の裏の白いところにイラスト入りで描いてありました。

これは素敵☆



フルネームで名前も書いていただき感激です。

保存用にしたいので読むようにもう1冊買ってこようw

話の内容は表題作よりも、既刊のキスして欲しいの番外編がよかった。



今月末発売の毒舌御曹司の恋の表紙がもう密林さんに載ってた。




これはいい!

眼鏡がタイプ!

黒髪×眼鏡がタイプなのもあるけどw

めずらしく表紙のキャラにかっこいいと思えたw


かなり失礼なこと言ってますけど桃季先生大好きですよ!




話変わって・・・

リブレからR18本が発売!

商業ものでR18とかキタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!

これは買わねば!!

数量限定らしいので予約必須!

あたしはいつも利用してるHLBで注文しようかな。

「PINK GOLD」(18禁本)

BL。なのに18禁。それって…超デンジャラス!!

発売日:2012年8月28日(火)発売予定


※↑18歳未満入れません

高久先生がいることにビックリ!

楽しみだな。



それとーリブレの原画展!

ここで発売されるサイン本楽しみにしてたのに、販売するの7日と14日でしたorz

仕事で行けない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ショックすぎる。

詳細はアニメイト池袋↓

http://www.animate.co.jp/special/bboy/pc/
 
   
Posted at 22:30 / BLマンガ / この記事のURL
コメント(1)
P R







発売中☆
『神学校-Noli me tangere-』

発売中☆『神学校 The Gift』

発売中☆
DRAMAtical Murder

12月21日発売予定
大正メビウスライン

発売予定
東京陰陽師

発売予定
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

9月26日発売予定☆
ドラマCD「僕はすべてを知っている」発売決定

OVA『間の楔』公式サイト


みなみ先生15周年 HMY15th



Spray








週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ



『神学校-Noli me tangere-』
『神学校-Noli me tangere-』
『神学校-Noli me tangere-』
『神学校-Noli me tangere-』
『神学校-Noli me tangere-』

『神学校 The Gift 』
『神学校 The Gift 』
『神学校 The Gift 』
『神学校 The Gift 』
『神学校 The Gift 』







東京陰陽師

BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
大正メビウスライン
大正メビウスライン
大正メビウスライン
大正メビウスライン
大正メビウスライン
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!