ついでに飯も 

January 08 [Thu], 2009, 9:30
先に宣言しておこう・・・
旅行の目的の半分くらいはおいしいものを食べること!
なくらい、ワタクシ食べることが好きです、はい。
(決してデブキャラというわけじゃなく、グルメということで。)

で、ノルウェー初日の晩飯は、まずは魚だろ!ってことで、



これ何だっけ?Halibut(オヒョウ?=ヒラメの超デカいやつ)のボイルに
酸味の効いたソースをかけた気がする。普通だけどうまかった。
これは気軽に入れる街のレストラン的なとこだったからそんな高くなかったと思うけど、、、
それでもビール込みで150NOK=3,000円以上は取られたっけ?

んで、夜食にマック。普段はあまり食べないけど、
旅先では「何か変わったのないかな?」とつい寄ってしまう。(昔働いてたからかも)
で、ノルウェーでも入ってみたんだけど、



こんなチキン系の無難なのしかなかった。。。(もちろん牛肉もあるけど)

気を取り直して、翌朝はホテルのバイキング
※バイキングとビュッフェ、どっちにするか結構悩みました(笑)



こんな感じでいろんなとこでサーモンが出てきて、最後には飽きてた。
↑取らなきゃいいだけなんだけど。。。

好きだったのは、皿の右上に何種類かある魚(サバ系?)のマリネ?
チリとかマヨネーズとかいろんなソースで和えててうまかった。

で、今回の旅のメイン、フィヨルドを見に朝早くホテルを出発!!

で、過去どこまで書いたかというと、、、 

January 08 [Thu], 2009, 9:00
まだ、1回目のノルウェー旅行の初日ぢゃん!!
さぼり過ぎ。。。

ムンクの後は、昔の城とか王宮とか船の博物館とか行って・・・

で、夕方に本日2つ目のハイライト、ヴィーゲラン公園に!

ヴィーゲランってのは彫刻家?の名前で、彼の作品が公園中にあるんだけど、
こいつがまたちょっと変わった奴で、要は、ムンク同様俺好みなんです。

まず最初は



これはガイドブックにもちょくちょく出てる「怒りんぼう」の像らしいんだけど、
俺の中では全くヒットせず。。。



で、これは人間数人で支えてる噴水。
どーも彼は人間が絡み合うのが好きらしい。

んで、次がメインの大勢の人が絡み合った塔のはずだったんだけど、、、



修復中か何かで結局見れずじまい
でも、その周りに色々あった像(↓とか)はなかなかおもしろかった。



もう一つのメインの、人が絡み合った輪?の方は無事見れた。



その後園内(芝生はかなり広い)で寝転がって音楽聴きながらぼーーーっとしてました。

おいっ、隣でいちゃいちゃすんな!!!
おいっ、隣でバーベキューすんな!!!

3ヶ月も 

January 08 [Thu], 2009, 8:30
放置してしまった。。。相変わらず、長続きしねーな。
でも、新年になったことだし、そろそろ日本に帰国?って噂もあるし、
もう一回気合い入れなおして書くとしよう!!

商売上手 

October 06 [Mon], 2008, 15:40
そんなムンク美術館のとなりにはムンクカフェがあって、
"Scream"なるケーキを売ってました。

そんな子供騙しに俺がつられるかよ!と思いつつも、
写真撮りたさについつい買ってしまいました



…意外とかわいい。

けど、お値段は、な、なんと、7〜800円!!!

そっちの方がScreamだよ。。。

衝撃のムンクワールド!! 

October 06 [Mon], 2008, 15:30
もう1週間以上も更新してなかったな。

今日は旅行記の続きってことで、
偉大なるムンク先生の作品をちょっとばかり紹介します。

一つ目は、普通の抱擁シーンかと思いきや、、、



タイトルは『Vampire』

ふむふむ、なるほど。そうきますか…

んで、こっちは、



犯行現場!!

も、もしやバンパイアの仕業か!?



次のはかなりお気に入りで、



タイトルは『Jealousy』

た、たしかに。。。

けど、他の男とリンゴ採りに行ったくらいでそんな思いつめなくても



最後は、個人的に『叫び』よりも好きだったこれ



叫ぶ気力さえない

相当思いつめてるね、コイツ。

どうか飛び降りないでおくれ。。。



こんな暗〜い絵がお得意なムンク先生の素顔は、、、
(↑そーゆーの選んだだけだけど)



意外と普通のお方なのねん
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウミウ氏
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE