朗読ライブ二日目

February 23 [Sat], 2008, 18:00
朗読ライブ二日目

今日からはオリジナル短編を、テーマに合わせていくつかやります。

『オンナゴコロ』
予測フノウなオンナゴコロを描いたオリジナルの短編を7話。
オンナ好きの人も嫌いな人も。
オンナを学びオンナを楽しむスペシャルナイト。
恋愛ものが多いです。
私の役は
「ヤギと羊」の羊。歌が好きな羊。歌います。
「闇のつばさ」の母。音楽隊として歌も歌いました。
「カサブランカ」の着物の女性。小町に引き続き上品な女性役です。

とくにヤギと羊は、以前音楽隊で参加した公演の時から面白いな〜と思っていた話だったので、まさか羊をやらせてもらえるとは
歌う曲はラスト以外は楽譜がないので、自分で歌いやすいように変えて歌わせてもらいました。
歌作るのって面白いなぁ。
歌詞がかけたら歌も作ってみたいけど、私文才がないのよね。

闇のつばさも今までみた短編ではイチオシの大好きな作品。
出演できたうえに歌も歌えてもりだくさん。
楽しかった。

カサブランカも素敵なお話ですね。
私の出番はちょこっとだけど、動きもあるし、普段やれない役をやれて勉強になった

こんなに歌ばかり歌うのは今日だけなんだけど。
なぜか声楽家の母とその恩師が観に来たのが今日でなんか言われるかなぁと思ったけど、言われなかった。
まぁお話の中で歌ってるだけだからね。
ダメだしも何もないんでしょうね。

朗読ライブ一日目

February 22 [Fri], 2008, 16:24
朗読ライブ一日目

演目は回ごとに変わります。
今日やるのは三島由紀夫の名作戯曲『卒塔婆小町』 を朗読と生演奏で上演。

上演時間は4公演で一番短い1時間以内。
長編一話のみ。

美と愛と死をつなぐ一本の細い糸……永遠。
変幻自在なボイスと旋律が描く永遠の矛盾と不可思議。
私の役は小町
舞台では絶対回ってこない上品な美女の役です
声のイメージということでお許し下さい。

元劇団仲間たちが来てくれました。
私の発声がいつもと違うと言われました。
小さなスペースでの朗読、しかも美女役、でなければ出そうと思わない声、話し方を研究したかいがありました
演じているのにいつもとおんなじと言われるのが一番がっかりしますからね。

この公演の素敵なところは、終演後にブッフェ形式のお食事が出来るところ
台湾風?創作料理で。
美味しい
お客さまとお話しながら一緒に食べれるのは新鮮な楽しみでした。
さて、私の一番の山であった演目が終わりました。
明日からはオリジナルの短編です。
まだまだ初日は終わらない…

珍道中パート2:二日目

January 27 [Sun], 2008, 0:06
見よこの光輝くいくら丼を
昨日買ったいくらとあわびと鮭フレークの丼が朝ごはんです
お昼はそば。
忘れちゃだめだよ舞茸の天ぷら。
そして揚げたての厚揚げ
今回も美味しい旅でした

珍道中パート2:一日目

January 26 [Sat], 2008, 16:13
職場の仲間と、湯沢温泉珍道中第二弾!
今回は気合を入れて金曜深夜の出発です。
鍵をなくして参加が危ぶまれた人がいたりしましたが、なんとか無事出発
深夜、しかも湯沢は大雪の中、運転お疲れ様でした

一日目大雪です。
大雪の中、朝から温泉であったまり。
今日のお昼はスキー場内にある「pittore」というイタリアンレストラン
スキー場のレストランとあなどるなかれ、有名な美味しいレストランなのです。
特にチーズが美味!
あとお肉、サラダ、ピザ



夜は、このために今回来たと言っても過言ではない
期間限定の海鮮鍋。
豚などのお肉も入ってるけど、それより何より、大皿いっぱいの海鮮そして大好物の白子
最後のおじやまで、かけらも残さず美味しく頂きました

朗読ライブ

January 12 [Sat], 2008, 11:24
2月に朗読をすることになりました。
何度かヴァイオリンで参加していたしずくまち の朗読ライブです。

くちびるのさき

短編連続上演シリーズ第2弾
ボイスにマリンバ、ピアニカ、ピアノ……
台詞と旋律から立ちのぼる 詩情ゆたかな物語
毎回違うプログラムで おとどけします。

2008年 2月22日(金)〜24日(日)

■タイムスケジュール
22日金曜日19:30〜『卒塔婆小町』
23日土曜日19:30〜『オンナゴコロ』
24日日曜日15:30〜『はなものがたり』      
24日日曜日19:30〜『ふぁんたじぃ』
※開場は開演の30分前。

■チケット 
各ステージ1ドリンク付き/日時指定自由席
1回券\2700
2回券\5000
通し券\9000
※2回券は2ステージ、通し券は4回分すべてのステージをご覧いただけます。 

会場:中国茶芸館 BLUE-T
(京王線下高井戸駅北口駅前の果物屋「丸シフルーツ」の左側階段をのぼって3F)

詳しくはこちら

朗読初挑戦です。
舞台ではやらせてもらえないだろう役もやれるので楽しみです。

朗読と生演奏ウーロン茶専門店のドリンクでおもてなし致します。
ご興味があればぜひご来場下さい

温泉二日目

January 03 [Thu], 2008, 9:19

温泉二日目。
今日もスキーはせず。
一日温泉に入ったり甥っ子と遊んだりしてました。
甥っ子のつかみ食べやたっちの練習をしました。
ハイハインを自分でつかんで食べるようになりました
二泊だと朝チェックアウトがなくて一日まったり出来てよいです。

でも私は明日から仕事なので夕飯を食べたら東京に帰らなきゃなんですけどね。
母親が自分の分の夕飯を食べさてくれました。
あーやっぱ美味しい。
予定を大きくオーバー体重5kg増でしたが。
年末年始は美味しいものたくさん食べられて大満足でした。

温泉

January 02 [Wed], 2008, 15:45

両親と姉夫婦と兄夫婦と温泉にきました。
湯沢です。
先月も来たばかり
雪ばかりです

湯沢に来てスキーをせずに温泉ばかりなんて、私も年とったな…。
兄はお嫁さんと一緒にすべりに行きました。
元気だ…

私はゆっくり温泉と甥っ子で癒され。
美味しいご飯を堪能しました。
父が料理で旅館を選んだだけあって、なかなか美味しい。
お正月は3kgまで太ってよし!と自分を甘やかしているので、美味しく頂きました。

あけましておめでとうございます

January 01 [Tue], 2008, 15:38
という日記を二月に書く。
最早日記でも何でもないですね。
撮った写真の置き場でしかないかも…



今日はおじさんの家に行きました。
結婚した従姉妹やその娘の桃ちゃんがいなかったのが残念でしたが。
桃ちゃんのビデオがすごく可愛かったなぁ。
おしゃべりするようになってさらに可愛くなったようです。

おばさんのお料理はすごく美味しくて、いつも食べ過ぎてしまいます。
あと食後に上の写真のおまんじゅうも食べました。
お饅頭の中にお饅頭。
どうやらおめでたい感じです。
甘すぎず美味しかったけど、おなかがはちきれそうになりました。

仕事納め

December 28 [Fri], 2007, 13:11
仕事納めでした。

来年から大きくチーム編成が変わるので席変えがメイン。
電話も試算依頼も少ないしね。
私はもくもくと来年の研修の練習問題作りでした。

休憩室にて忘年会。
サルバトーレ・クオモのピザにクリスピードーナツ、お酒もジュースもたくさん
人数が読めなくてお店じゃなくて職場で開催になっちゃったけど、立食で皆としゃべれたし、意外と食べ物も美味しかったし、良かったんじゃないかな。
でも上司は忘年会を尻目にまだ仕事してました…職場で開催だとそうなるよね。
来年から私はトレーナーリーダー
しばらくは仕事が忙しくなりそうです。

クリスマス

December 22 [Sat], 2007, 13:03
上京してきた両親と姉夫婦と甥っ子と。
メトロポリタンのクリスマスメニューのバイキングへ
父はまず高くて美味しいメインディッシュを大量に確保。
私は色々食べたい方なので、前菜から万遍なくちょっとずつ取りました。
最後に食べようと思っていたキャラメルのケーキが食べようと思った時にはなくなっていてがっくり
食べたいものから食べる父の作戦がバイキングでは一番正しいんだろうな〜

前に来たときもいたクラウン風のお姉さんがバルーンアートを甥っ子のために作ってくれました。
ペンギンです。
ところが甥っ子海くんはご機嫌ななめなうえバルーンが怖いみたいで大号泣。
割れたりするのが分かるとは思えないんだけど何が怖いんだろう
大号泣のところを激写しました。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:くらげ
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる